シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

クリスチャンな日曜日。

今日も風が少々強いですがいお天気で暖かい。何よりです!

日曜日はクリスチャンな私のとっては朝から忙しい。
7時には起きてワンコのご飯の用意、自分達のコーヒーにヨーグルトとフルーツの用意。
食器を洗って洗顔歯磨きお化粧とだだだ?っと忙しい(笑)

結構真剣勝負しています。
今日は日曜学校もあったので9時に家を出ます。7時から9時までの2時間結構戦争です(^_^.)

来週23日はペンテコステ。

ペコテコステってどんな事か興味のある方は『こちら』をクリック

簡単に言えば、イエスさまの復活・昇天後、祈っていた使徒たちの上に神からの聖霊が降ったという出来事のことで、その事を記念するキリスト教の祝祭日なのですね。

そんなペンテコステの日・・・・私は聖書朗読のお勤めです。

私が見てみたいよ?(これはないね笑)教会に興味ありだよ?て方がいらしたら是非是非!!白石教会へお越しくださいませ。
どなたが来られても全然OKですからね!

日本キリスト教会 札幌白石教会 札幌市白石区平和通4丁目南2-7
大きな地図で見る

ちょっとグーグル 地図リンクしてみたかったよ?(笑)




さて、今日は教会での予定は礼拝終了後特別なくてちょっと色々お話や後始末をしたらすぐに帰れた。
珍しく12時で教会を出る事が出来たわ。
信仰生活してみてわかる・・・・結構時間に追われて忙しい。
でもこれまた良いかもね。子供子供ってよりすがり嫌われるよりまし!よりすがらなさ過ぎて嫌われてるかもしれないね次男には!
1月の孫の誕生日に来ないってふてくされた嫁・・・・・1月以来メールも電話も無し。
笑えるよね?こちらとしては結構気を使って我慢してたつもりだけど・・・・(笑)

わたしに喧嘩売るってか??
良いよ?受けて立つから。病気になっても死んでも来なくて良いよ!!私もこんりんざい知らないしね。
元気でどこかで生きて生活してくれていればそれでOK!

お互い大人同士だし、子供の喧嘩ちゅうわけにはいかないでしょう。一方的に売られた喧嘩は買い取りましょう。
わたしは一向に困らない。子供のいない方は世の中にごまんといらっしゃるわけで、あの子たちがいないからって特段私の生活に何も困った事は起こらない。好きに元気に人様にも私達にも兄弟にも迷惑かけないで生きて行ってくだされ!なんかいつもイライラさせられてたから逆にストレスが減ってきたかもね。

孫こそ大事な存在だって思っている相手方の親御さん、息子たち夫婦も孫をだしにする。
わたしは可愛いけど盲目的に可愛がるタイプじゃない。夫もね!
私達夫婦・・・・変なジジババかしらん??でもワンコが可愛いし(^^ゞ

家を出たらお互いの生活尊重しなければいけないのに、1カ月に4回しかない休みの3回も来られたら私達休む間もない。だって日曜は昼過ぎまで教会にいるし、帰ったら息子家族が占拠してるって・・・・休む暇がないじゃん!
最初から一緒に暮らしてるとかなら生活のサイクルが出来上がるけど別に暮らしているわけだものね。
手のひら返したってこの事。自分の特にならないと思ったら?!まったく連絡もないお嫁さまってどう思う???
私は兄妹もいないので愚痴るところもそうなわけで自分のブログでまったく知らない方に公開してるけど・・・適当にスル?いしてくださいねぇ。

おおっと、ペンテコステのお誘いの話がずーっとずれてしまって、神様に懺悔しなくては。

自分を愛するように隣人を愛しなさい!息子に言おう!!(苦笑)


今日教会からの帰りにホームセンターへより、シンビジュームの土を買って、100均で諸々購入。
教会員のおじいちゃんからニラをたらふく購入したので今夜はジンギスカン。
立ち寄ったスーパーで見つけて思わず買ったものって・・・
P1100913_400.jpg
塩サイダー???
しょっぱいのかな??

P1100914_400.jpg
でも糖分も入ってるよ。
まだ飲んでないの?塩味がほんのりしょっぱいサイダーって・・・・

あとで飲んでみまーす。
珍しいもの新しいもの大好きなミーハーなα Angelina Ωでしたぁ。
つまらん愚痴ごめんね?ストレスためるとまたストレス病になっちゃうからさ?
帯状疱疹、舌痛症、突発性難聴・・・・次は???


もういらんからぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

るふぃまま☆
こんにちは~
そっか、義妹にそういう思いを持ってたんだ。
家ももう一人息子がいるからな~これからどうなるんだか。
なるようにしかならないしね、私としては意地悪とかはサラサラするつもりはないけど相手によりけり!素直であってほしいと願いますね!
年を取って姑の思いもわかるようになれば良いですけどねぇ。
人間同士なんですからわかり合えると思うんですけどね!
まあ進歩を望みます。
ルフィ君どうしちゃったのかな??
元気ないの?ちょっと疲れが出ちゃったかな?春先気温の変化もあるからワンコも体調崩したりするよ。
ふーすけ君あて付けかなぁ??確かに多頭は大変だよ~
しかし、それが今に普通になって来るから頑張ってね!!

2010/05/18 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

るふぃまま  

おはようございます!
私も昔は「どうせ義妹の方が大事なんでしょ!」ってこと裏で行っていました(^^ゞ
どこも同じようなことがあるのですね(笑)
どうしても、嫁というのはひねくれて考えちゃいます。時間が解決してくれるでしょう。
しかし、姑の気持ちが少しわかりました。勉強になりました!
そのうち、私も経験するんだろうね(^^ゞ
そして、皆同じなのね!と笑える時が来るでしょう
多分・・・・・
素直なお嫁さんが来ますように(笑)

昨日からルフィーの食欲がありません。
ちょっと心配です。
で、ルフィーの心配をすると、ふーすけが腹いせにか
あちこちで粗相を・・・・・・・
大変だよ・・・・・v-37

2010/05/18 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは♪
気持ち良いね~暖かくて!散歩もこれくらいの気温だと最高だね!これ以上暑いのは駄目だけど(^_^.)
黒組みさんはこれくらいでも、へえへえしてますよ。黒い仔はお日様ピカピカだとちょっと可哀そう!

教会はもう生活のリズムに組み込まれてるよ。

わかりやすいって言うかなんていうかね(・_・;)
ずーっと毎年誕生日はあるよね。でも、毎年毎年行かなくても良いでしょう?!丁度こっちも忙しく教会の総会なんかもあってね、役員やってるから孫の誕生日ですから行けませんなんて言えないし、行ってもなんか落ち着かないし疲れるんだな~
なんかもうどうでもいいやって感じ。
義母さん・・・そうなんだ。ほんと認知症なの?お小遣いあげれるくらい息子だってわかっているんでしょう?
いつまでたっても嫁と姑理解し合えないのかな?
どっちも少し理解を持てば喧嘩もないのにねぇ。
理解して、自分がされた事はしたくないと思い気を使えば・・・・これだ。私の母に言わせれば『あんた甘やかしたからさ!』だって(-_-)嫌な思いさせたくないから言いたい事も言わずにいればこれだもんなぁ。難しいねぇ。
ま、偶に愚痴でもこぼしつつ今週も元気で行こうね♪宜しくです!

2010/05/17 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございますo(^-^)o

や~っといいお天気になりましたね(^_^)v
朝の散歩も寒さ感じなくなったしやれやれですね。
アンジェリーナさん日曜日は忙しいんだね。
でも生活のリズムになっているみたいね。

お嫁さん、お孫さんの誕生日にいかなかった以来連絡ないの?!
分かりやすいねぇ(-"-;)
これから誕生日毎年あるのにねぇ(-.-;)
老人ホームに入っている義母は私が花持って行ったり洗濯してあげてもありがとうの一言もないよ。
足りないもの買って持っていってもお財布開けようともしない!
当然って顔して受けとるからレシートも一緒につけてもしら~んぷり!
そのくせ奈良の義兄が出張のついでに寄ったらおこづかいあげたりしているの!
私もボケるかも知れないけどあんな意地悪な認知症にはなりたくないとつくづく思ってます。

朝から愚痴ってごめんなさいm(_ _)m

でもいい天気だねぇ!
今日はお休みです~(*^_^*)
お布団干そうかな?
アンジェリーナさん今週もよろしくお願いします(o~-')b

2010/05/17 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

るふぃまま☆
おお!おじ様に牧師さんが??そりゃままさんも教会へ行かなくちゃ!(笑)
讃美歌って良いですよね~いつも歌うカラオケと違って心癒されるって言うのかな~!好きです♪

るふぃままも、若かりし頃(今も十分若いけど)色々ね。
育ったところも過ごしてきた時代も違うから仕方がないよね。
それはわかる!自分も色々感じた時代があったからこそそうしたくなかった。色々まあ、姑なりに我慢もあったんだよ。でも口はチャック!(笑)一生懸命子育てしてる夫婦の事は親とて関係ないし。でも、息子を大事にしていないように感じるし、この態度はちょっと私としては許せないんだな。キリスト教的に行くと許すべきなんだろうけど・・・・
もう少し年が行ってるふぃままのように考えられる時が来ればいいのだけどね。私も完全な人間じゃないからきっと気にくわないんだろうね!
そうだね、気にしないのが一番か!私もこれ以上病名増やしたくなしね!何よりワンコ達のために元気でいなきゃ!

孫よりワンコのほうが可愛いんだって言ってるらしいよ~
ワンコは別物!って言うのが私なんだけどそんな事言われたら、犬のほうが可愛いって言うにきまってると思わない?心情的にね!るふぃままに言ってもしょうがないかぁ・・・(^^ゞ
でも、からみついでだから聞いてね(笑)
なんだか面倒になって来てどうでもよくなってしまった!
疲れたわ!悪い方向へ持って行くつもりなんてまったくなかったけどどうして嫁と姑の問題って付きまとうんだろうな~
これは永遠のテーマって言われるけどほんとにそうなのかもね・・・トホホ。
るふぃままも王子が年頃になったら色々あるよ~きっと。
まあ私はその頃この世にいるかどうかはわからないけどね(笑)

2010/05/17 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

るふぃまま  

こんばんは!
私は高校短大とキリスト教(プロテスタント?)の学校に行っていました。聖書とか讃美歌でけっこう癒されてました。
結婚前も教会で結婚式あげたかったので、何度かお話を聞きに行きました。おじさんに牧師さんがいます。と、キリスト教と縁があるようで…
考え方(とは言わないかな)が好きでした。今でも時々讃美歌を口ずさんでいます。
さて、愚痴にちょっと触れてもよいのかしら?!
私もお嫁ちゃんのような事がありましたよ(^^ゞ
色々あったので、今では必要な時だけしかあったり連絡とったりしていません。良い義両親なんだけどね~。
なんだろ。。つい、ひねくれて物事を考えちゃうんだよね~
でも、年とともに過去の自分がひねくれて考えていた事を申し訳なく思うようになってきました。
時が解決してくれるでしょう!多分(^^ゞ
とにかく、お互い長い間違う生活していたから
考え方だって違うことだらけ!
気にしない気にしないっ!(自分にも言い聞かせているのである)

2010/05/16 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment