シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ホシノ&サフセミドライ・・・・寒すぎな日々。

cats15.jpg
 札幌も桜が開花したとは言うけれどとてもとても花見で盛り上がって桜の下でお酒を飲んでジンギスカンだなんて言う北海道特有のお花見なんてできっこないほど寒い。昨日は網走なんかで雨が雪に変わるかもなんてとんでもない天気予報が出ていた。雪が降ったかどうかは知らないけれど今日も寒くてストーブつけています。
もう5月も中だって言うのにね。今年は農家には厳しい年になるかな?

って事は道産小麦の収穫だって怪しくなるよね?パン好きにとってはちょっと悲しいな。
この後天気が盛り返して暖かくなってくれると良いけどな?

自然酵母がなくなってセミドライイーストのパンばかり焼いてたけどやっと酵母おこし始めました。ヨーグルト&レーズン。これがやっと今日プクプク言ってきた。(*^_^*)
自然酵母は時間がかかるから冷蔵庫に残っていたホシノ天然酵母、賞味期限は6月末・・・・これ使っちゃわないとね!昨日生種ができてさっそく使ってみました。

昨日も今日もバケット焼いた。うーん微妙・・・・
なかなかうまくいかない!ナイフが上手い事ク―プ入れれない。もっと思いきりきらないと駄目なんだな?
3日続けてバケット・・・・夫のお弁当も私のお昼もエブリデイBaguette!(^^ゞ
明日は整体へ行くのでパン作りはお休みだけどね。今週のバケット修行は今日でお終い。また来週???だわね。
土曜日はBaguetteじゃないパンにしましょ(*^_^*)

 パン作りに、ビデオ三昧。
ひかりTVを導入してからビデオ三昧の日々です。
今「グレースアナトミー」に凝っていてシーズン3の最後のほうにたどり着きました。早く全部見てテレビに追い付きたいんだけどね!まだまだ見たいビデが盛りだくさん。ドラマばかりじゃなくて映画も見たい。家に居ながらビデオが見れて最高!返却もしなくていいし見たい時間にいつでも見れる。
アホな民放テレビ見てるよりよっぽど良いわ?
もっと早くにひかり導入すれば良かった!たいして見もしなかったスカパーもっと早くに解約してれば良かった!
わたしのニーズに適ったひかりTV!昨日も今日もずーっとグレイスアナトミー見ていて、今日なんてやっとパソコン開いたの。ブログアップするのも面倒なくらいになってはまり込んで見ていたわ(・_・;)
パソコンをするとワンコは退屈。
でも、ビデオだと見ながらでも引っ張りっことかボール投げとか出来る。
合間に遊んであげられるもんね?

P1100893_400.jpg
P1100879_400.jpg
お天気が悪くて外へ行けない日が続いているけど土曜日は天気が回復するみたいねぇ!
寒いのは明日までと言ってるわ今ニュースでね。
青空のもとのんびり桜でもめでながら散歩したいな・・・・・おっと!我が家はのんびり散歩と言う事は辞書になかったかなぁ(・_・;)(苦笑)

しかし心地よい風と青い空・・・・風になびく桜の花びら。これだけでも気分は上々だよね!(^^)!
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは~
本当に寒いね~が挨拶になっちゃうよねぇ。
早く暖かくならないかな~ストーブと縁が切れないもんね!

バケット味は良いけど、見てくれをもっとカッチョ良くしたいね~私も素人だけど(^^ゞ
もっと理想系に近付きたいわ~
明日も天気は良いけど風は冷たそう!暖かくして散歩だね!!

2010/05/13 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちはo(^-^)o

挨拶が寒いね~だもんね(>_<)

何年か前の冷夏にならないように祈るばかりです。
わたしの目から見るとバケット上手くできていると思うけどねぇ(*^_^*)
美味しければいいよ~と思うのはど素人だから?(^。^;)


気持ちいい風に吹かれて散歩に行きたいねぇ(*^_^*)

2010/05/13 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment