シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

バタバタと慌ただしい週末と週始めでした。

連休後のワンコ達、すっかり退屈させちゃってます。
出かけて帰れば家の中の仕事がいっぱい、天気もいまいち寒い、雨だったりetc。

土曜日はアップしてある通り夜のススキノへ飲みに行きました。
飲んでいる最中に教会の牧師さんからメール。

秘密の隠れ家にて臨時研修会・・・・お待ちしています。←なんも怪しい会合じゃないですよ!
正統派プロテスタントですからね。(^^ゞ
牧師さんのお家を通称秘密の隠れ家と呼んでます(笑)
そこで行者ニンニク(ヒトビロ)アイヌねぎともよばれています。それが沢山送られてきたので餃子パーティーを開くので5時集合との連絡でした。

長男たちがやってくるのとかぶる(・_・;)
連休のお土産を持って彼女と一緒に遊びに来るんだけどゆっくりはできないわね?
理由を話して、結局苗穂駅まで送ってもらうことに。

日曜日礼拝後家に戻って用意をしながら長男たちを待っていると?
来ましたよ?そして仲良く外で二人で車を磨いている。
もう一人の息子はそんな光景見たことないな?いつも威張られてる(-_-)
終わると家に入ってきましたよ?
さあ大変!!(笑)

我が家のワンコ達に猛烈攻撃を受けること3度目(笑)最初は目が点?!勢いにびっくりしてたな?
お土産もってどうしよう?って感じでした。(^^ゞ
スパイクもディアナも少し時間がたてば吠えもせずなでなでされても平気?
しかし、我が家の問題児はバフィたん(^_^.)ここをクリアできれば全然平気です。
バフィたんと○○ちゃんの決着はいつまでかかるかな?頑張れ!!○○ちゃん♪
バフィたんの洗礼を受けてこそみんな認められるのだ(爆)頑張ってね!!

9日日曜は世間では母の日、長男曰く「一般的に母の日と言うことでこれ!」と言って手渡されたもの。

P1100825_400.jpg
良いのに?と言いながらも結構嬉しいものなんだよね!(^^ゞ

出かけるので忙しくてすぐに開けられなかったんだけど・・・・
帰ってからのお楽しみって事で・・・・

cats13.jpg
cats14.jpg
チーズにワイン、そして辛いラーメン!ツボ心得てるんだなぁ(笑)



オリーブオイルにつけてあるチーズを今日のお昼一人で、バケットにつけて食べましたぁ。
美味しい!!!!!!すっかり気に入りました。ハマりそうです(笑)

ラーメンはパンのない時に食べることにします。無いことないけど(爆)
だって今日も焼いちゃったもんねぇ。

知床のお土産はだし昆布とかシカ肉ジャーキー(人用)など色々。中でも面白いのはこれ!↓
P1100835_400.jpg
昆布で出来てるんだよ。これにお酒を注ぐと良いだしが出て美味しい!
函館には昔からイカとっくりってのがあったよね。その昆布バージョンです。もう少し大きいとお酒が沢山入るんだけどな?(笑)
とにかく忙しい日曜日でした。でも美味しい餃子も堪能、長男のサプライズにも歓迎。
牧師さんのところのワンコにも再会できたし楽しかった母の日です!!
cats12.jpg
もう1匹3歳のジャズがいます。これが結構なついてくれて可愛いんだわ?ぺろぺろチューしてくれます。
帰ったら私はバフィたん達の匂い嗅ぎの洗礼を受けました(*^_^*)

そして、その楽しい日曜日は悲しいお知らせも。
高校生の時からの大親友のお父さんが亡くなりました。楽しい事と悲しい事とどっちもいっぺんで心も体も目茶苦茶忙しい日でした。
そのお父さんの告別式が昨夜いとなまれ参列しました。
午前中は口腔外科、午後は整体、夜は告別式・・・・ワンコ達は私が出ずっぱりで寂しかったと思います。
クリスチャンになって初めての仏式の葬儀、数珠は持たず手は合わせず黙祷と、カトリック式に手を合わせて心からお祈りしました。今日は荼毘に付されて本当の意味で親友は父親との別れです。今日は行くことができませんでしたが家で祈りました。安らかに休んでくださいと・・・・・

忙しく昨日も過ぎて行きました今日は朝から湯船につかり、昨夜仕込んだパンを焼き散歩へ出ようとしたら風が強く寒いので取りやめ.
P1100836_400.jpg
P1100837_400.jpg
ワンコ達はそれぞれ母のいる今日をのんびり過ごしているようです。

私はワンコご飯の用意をしたり
P1100838_400.jpg


パンを焼いたりして家にいる時間を今日はのんびり過ごしているのです。
P1100839_400.jpg
不格好になってしまいましたが(いつもだ!)
少しずつ前進してきてるようにも思います。気長に今年中には人様に差し上げられるバケットを焼きたいものだな?と日々修行。しかし・・・・難しいものですね?
最近は酵母が切れているのでセミドライイーストで冷蔵発酵で時間をかけて作っています。
そろそろ酵母仕込もうかぁ?
無いと寂しい酵母ちゃん♪(笑)
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

るふぃまま☆
子供がいると色々あるけどやはり嬉しいことや楽しい事もありますね~
王子はまだ親の管轄下にあって自立してないからね~
でも、肩もみとか台所のお手伝いとか考えればあるよね。
今の子供はそういう事考え付かないのかな~
子供の日になんももらってないからってかぁ・・・・うーん!王子それは違うぞ~!!(苦笑)
いつかはちゃんとわかる日が来るんじゃないかな?25もなってわからん息子もいるからまだまだ王子は猶予があるよ!(笑)
親のありがたみ・・・子を持ってわかるよね~同感!!
私も感謝だな~!!

2010/05/12 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

るふぃまま  

いいないいな~

v-254母の日プレゼントいいないいな~
我が家は王子からもなしでしたv-239
理由は
「こどもの日もなんにもくれんかったし」
だそうです。
ん~~~
親のありがたみが解るのはいつの日か。。。
そういえば、
私の場合は自分が子供を生んで子育てをするようになってから、親への感謝の気持ちが出てきました(遅)

2010/05/12 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りこ。さん☆
こんにちは~
この年になると次々に行事があると体力使いますね~
今日は久しぶりにストーブの前でワンコとうたた寝しました。
眠くて眠くて!(・_・;)
プレゼント・・・変わったプレゼントでしょラーメン(笑)
辛いのが好きなので食べるの楽しみです!
昆布のぐい飲み私も初めてみました。お酒入れても入れなくてもいい香り!お酒をついで少し時間を置いておくと昆布のだしが出てこれまた美味でしたよ。何度も濯いで乾燥させて使えるんですって!旦那さま昆布好きなの??じゃあ反応があるかもね!(^^)!

2010/05/11 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

いろいろ盛りだくさんだったのですね。
お疲れさまです。

そして、素敵なプレゼントも!

昆布のぐいのみって、初めて見ました!
私はお酒が全くダメだけど、昆布好きなダンナが反応しそう。(笑)

2010/05/11 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは、
2日ぶりの登場ですぅ(^^ゞ
喜びと、悲しみはセットでやってくるぅ・・・・ほんとだよね。
とにかくハードな2日間でしたよ。もう若くないからさ~(苦笑)
Merryちゃんヒアちゃんですよ~可愛いでしょ。このほかにジャズって言うダックスがいるんですよ~カメラ向けると逃げるんだもん!(笑)
母の日にインスタントのラーメンって面白い発想だよね。
あの子らしぃって言うか(^^ゞ
イヤフォン私も欲しいんだぁ。あれってやっぱりipod専用じゃないと駄目なんだよね??そんな事もわからん年ですね(・_・;)

2010/05/11 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは(^O^)

珍しく2日空いていたのでどうしたのかなって思ってました。
とっても忙しい週末だったんですね!
お疲れさまでした(^-^)g"
喜びと悲しみは~セットでやってくる♪を思い出しました。
牧師さんのところのワンコちゃんかわゆい~(*^_^*)

母の日のプレゼント!おもしろ~い!
うちは娘がipod用のイヤホンくれました。
前のよりは音綺麗でしょ?って言ってたけど母はよくわかりません(∋_∈)

今週もよろしくお願いします!

2010/05/11 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment