シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

寒かった連休と欲求不満

あっと言う間に連休終わっちゃいましたね.
我が家も携帯から途中レポ入れてマッポさんに捕まった話などしてきましたが遊びに行くまでは待ち遠しいけれど行ってしまえばどっと疲れと洗濯ものの山\(◎o◎)/!
やっと先ほど終わりました。

5日間も粉物から遠ざかっていた私・・・欲求不満です(笑)
疲れはあるもののやっぱり粉に癒されたい(^^ゞ

DSC_3542_400.jpg
ちょっと高さがでなくて残念。今スライスしてみましたがしっとり美味しく焼けてました。もっとぐぐぐぅ??っと盛り上がってくれると嬉しいのにな?

もう一個!
DSC_3543_400.jpg
こっちは思い通りに焼きあがりました....ビジュアル的にはね.まだ中はスライスしてないのでわかりませ?ん。

あああ?やっと欲求不満解消です。あとは週が明けて落ち着いたらまたまた酵母おこすこと!

そうだ?手作りカレー粉も作らないと?結構忙しいです!一銭の儲けにもなりませんが(笑)

さて、連休どこへ行って来たかと言えば丸瀬布のコテージ。
携帯からもアップしましたが掃除がやっぱり駄目で総支配人あてのアンケート用紙にびっしりと書き込んで渡してきました。連休価格?4万5千円も払って(わんこ代金含む)何で私が消臭剤かけて掃除するんだ(-"-)
そうしないとスパイクが可哀そうだからしたけれど、親指ほどの大きさの綿ゴミは落ちてるし。。。。
マウレ山荘怠慢じゃないでしょうか??

しかもケージ持ち込み。
勿論ケージ持ち込みじゃないと嫌だよ!
だって・・・・↓
DSC_3528_400.jpg
外に無造作に置いてあって錆びてる!!こんなのにうちの仔達入れられないわ!
もう少し犬を理解して客が心地よく過ごせる環境を整えて欲しいな。
犬連れが行けるところが少ないのが現状で、フレンドリーならペンションも良いでしょうがそれは無理!
だから高くてもコテージ派なんですからね。
利用する人も見てないからと適当にじゃなくて粗相をしてしまったら即的確に片づける!それでみんな気持ち良く使用できるのに・・・陸別も弟子屈も掃除がきちんとされていたらスパイクはマーキングなんてしませんでしたよ。
これははっきりとした証拠でしょう。
何もマウレ側から言ってこなければ改めてメールするつもりです、くつろぐために行ってるのに私が掃除って無いよね!


saroma1.jpg
マーキングのためにマナーバンドをされてすっかり意気消沈、ビビりのスパイクちんケージ生活(-_-)
かなり不満が残る宿泊になりました!

でも、温泉は良かったよ?
ホテルの大きな露天も入れるんだけどこれがまた良い湯でした。プラスマイナス普通評価。

次の日は早くに目が覚めtので朝から温泉。
そして目指すは佐呂間。
少し無理して遠回りしました。
saroma.jpg
佐呂間6度・・・ワンコの散歩も手がっかじかむほど、鼻の頭もちぎれそうなくらい\(◎o◎)/!
cats11.jpg
寒い中近くの水産会社ショップでお買い物。網走産シジミとサクラマス。しかし買い物中も寒かったよ?
このほか珍味、時鮭の糠漬け鰈などを買って氷山ほど入れて持って帰りました。
この後女満別へ回ると暑くて(-_-)アイスクリーム食べました(笑)

cats9.jpg
甘納豆を発見しては購入!パンに入れるんだ?
だったんそば粉も発見!中国産のものしか見かけないけれどご当地大空町で作ったもの。安心してワンコ達に使えます!この他有機栽培のアスパラや春掘りのゴボウなどを買って帰りました。旅行はある意味お買い物も楽しみでしすよね。帰って疲労困憊の中魚を捌くのも大変ですけど(・_・;)
cats10.jpg
ワンコにはこんな物見つけましたよ。鹿肉ジャーキーです。
北海道なもんな?そう言えばオロロンラインへドライブの帰り鹿が道を横切りましたよ。
あの鹿がこういうワンコのおやつになってるんですね。増え過ぎて間引いているんですものね。(^^ゞ

鹿の話をすれば、長くなりますが最後に聞いて!
マッポにシートベルトでちょっとちょっとこちらへ?って導かれたでしょう。
その時、「暖かくなって動物も出てきてますので道中気をつけて行ってくださいね」って夫は言われたそうです。

五月蠅いわい!!そんな事承知だわい!
コンビニの店員じゃないんだからマニュアル通りの言葉使い止めてよね?
車を出す時に居合わせた警官が頭下げるか(ーー;)
頭下げられてもね・・・・気分よく車内は盛り上がっていたのにさ。一気にイヤーな雰囲気になったじゃん。
これがね、毎日高速の出入り口で張ってて注意喚起してるなら良いよ、昨日は誰ひとり高速の出入り口にいないんだ!

まさに連休に照準を当てて、善良なドライバーを捕まえてってスタイル見え見え。
そんな暇があったら検挙してない事件を追え!!
暴走族や見るからにヤバそうなお方の車でも捕まえ!駐車違反だって、善良な市民を餌食にして怖ーいお兄さんの車は放置・・・ススキノなんてそんなんばっかりじゃん。警察のそういうところが大嫌い!!


色々あった小旅行、警察に捕まったお陰さまで事故にも合わずに帰りました!!

警察が守ってくれたんじゃないもんね?

天の神様父なる神が守ってくださったのよ?だ!絶対に警察嫌い!!
好きな人そんなにいないか(^^ゞ
いざって時頼りにならないんだも?ん!!

あ?今日は長くなったのでこの辺でやめときます.まだまだ悪口言ってたいけど(笑)
そろそろワンコご飯作らないとね!
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
天気悪いね!
石狩は混んでましたか?土日しかやってないのかな?
今夜は鰈のお煮付け??良いな~食べたいなぁ~
年と共にお魚が好きになった私です(笑)
悪戦苦闘??苦手なの??
私も若い頃は全然だめだった!!でも、子供の離乳食のためにお魚も捌けるようになりました!母の愛は強し・・・なのにね、息子にはわからないらしいよ~約一名!

コテージはちょいとムカっとしちゃいますね。ちゃんと掃除しろ~って声を大にして言いたいです!!
パン作り禁断症状(笑)解消中です!!

2010/05/08 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

お疲れさまでした~

スパイクちん可哀想だったね~(-"-;)
せっかくのコテージだったのに…
使う人も自分の家じゃないんだからさ、ちゃんと綺麗にして帰ってほしいよね…
多分パン作りの禁断症状でていると思った( ̄ー+ ̄)ニヤリ
パン作りで疲れが癒されるのかもね…

今朝石狩の漁港の朝市に行ってかれいを買ってきました。
悪戦苦闘して頭とりましたよ~。
すご~いぬるぬるしていて大変でした。
アンジェリーナさんだったらわけないでしょうね~。

雨ふりの1日になりそうですね(ToT)
週末ゆっくりとお過ごしくださいね~(*^_^*)

2010/05/08 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ちえさん☆
そちらは暑かったのね。
暑いのは好きじゃないんだけど、いくらなんでも6度は寒い!
冬って言うなら覚悟はあるけれどね!
競技会お疲れ様!
シュナだって良いじゃんねぇ。シュナが出て文句あっかぁってね(笑)
ゆっくりリッキー君連れて旅行行くとか?!きっと叶いますよ!

2010/05/08 (Sat) 01:12 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
ただいま~です♪
凄いでしょ!6度!今日だって寒くてストーブつけたよ。
明日は今日より寒いとか(・_・;)
グーカレン家はいつも混雑避けて移動だよね!それが賢明だと思うな!そっちは半端じゃ無いもん混み方が!
コテージねぇ...ちょっとイラッとしちゃったわ。
まったくねぇ....掃除なんてしたくないのにさ!スパイクちんのためにやったわよ!!

2010/05/08 (Sat) 01:05 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

こちらは暑い連休でしたよ~~。半袖でもいいくらい。。いえ、着ませんでしたけど、焼けたらなかなか戻らないお年です。
あつ~~~い練習最終日は訓練競技会。あつくてだれだれの上ルールをよく理解してなかったわたし。。クラス最下位でした。
目録見てるひとが「え?シュナなんて出てるし!」て悪いですね!まぁ、周りはシェパードやプードル、ドベ、ボクサーばかりでしたけどね。ちんたら系はリッキーチームだけでした。
旅行行きたい。

2010/05/07 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

おかえり~。
さすがに北海道はまだ寒いのね。
東京はやっと暖かく・・・・って思ったら夏のようなGWだった。
グーカレン家は渋滞・混雑が嫌いなので巣籠もりでした。

コテージはほんとに当たりはずれがあるよね。
お疲れ様でした。

2010/05/07 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment