シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



我が家のGW

GWもすでにユーターンラッシュに突入?とかニュースで言っておりますがカレンダー通りのお休みの我が家は今こそ連休真っただ中(^^ゞ
昨日は通常通り普通に主日礼拝を守り、今日からこそ連休!!
そんな我が家の連休初日?!今日はオロロンラインをドライブ。

高速を通って留萌へ、そして増毛、浜益、厚田、石狩、札幌と。
高速はいつもより車は出ていましたが、かと言って渋滞で車が進まないなんてことはなく順調にコース制覇。

しかし、天気はいまいち。
寒くはないけれど風が強くてね(>_<)
P1100771_400.jpg
高速道路から見える風景・・・まだ雪があるんですからね?寒いに決まってるか?!
風が強くて休憩タイムに車から降りてもワンコ達は元気そのものですが↓
P1100779_400.jpg
耳風で立ってるし、
P1100782_400.jpg
髭・・・顔に向かってなびいてるし(笑)
まずは小平町道の駅でトイレタイム
そしてそこは鰊番屋。
DSC_3447_400.jpg
旧花田家番屋とか言って文化財になってるお家が有料で見ることが出来ました。
ケチくさくあまりそういうのに興味のないアンジェリーナ(^^ゞ
望遠で写真を撮ってお終い(笑)
DSC_3452_400.jpg
そばには資料館があって北海道ならではのものがお迎えしてくれます。
土地柄もあるかな?

DSC_3455_400.jpg

展示物には当時のお家の様子が・・・
DSC_3460_400.jpg
家の中はこんな感じだったの???
DSC_3459_400.jpg
ちゃぶ台ですね?
DSC_3461_400.jpg
囲炉裏?!
DSC_3458_400.jpg
↑いずこ・・・・これに布団を敷いて赤ちゃんを寝かせていたんですってぇ\(◎o◎)/!
↓小平町で見た風力発電。

DSC_3441_400.jpg
風が強いところなのかなぁ。
そして羽幌近辺まで足を延ばしもっとたくさんの風力発電発見。
DSC_3463_400.jpg
これは一部でカメラに全部収められないよ.

ここも風がめっちゃ強くて寒くて外にいるのが大変だった?
DSC_3476.jpg
この仔達は平気だけどね!(^^)!

何か美味しいものはないかな?って食いしん坊アンジェリーナ家は捜したけど特別変わったものが無くて買うものなし!糠ニシンなんて普通だしねぇ。

一路札幌へ向けて出発。
途中,増毛(ましけ)で美味しい漬物を買って帰りました。

DSC_3480_400.jpg
雄冬では雪解けの水もあるのでしょう、いつもより勢いよく滝が流れていました。
写真を撮ろうと窓を開けると観光客向かってバフィたんが激吠\(◎o◎)/!

シャッターをのんびり構える間もなく激写(苦笑)
快晴ならもっと綺麗なのだろうけど残念。
今度はバフィたん達は車において私一人車から降りてシャッターを切りたいと思います。

まあ何となくざーっと殴り書きしたけど、アンジェリーナ家連休初日はドライブでした!
しかし、天気悪ぃ???かったな(-_-)

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
そうだよね、みっち~なさんも行ってきたよね。思い出したわ!
今日は倶知安ニセコ方面へお出かけだったんだぁ。
るるちゃんはお留守番?
少しずつ慣らさないと車良いとかすると困るよ~
近場から初めてお出かけデビューさせてね!
山はまだ雪が残ってるね。倶知安・・・何かありましたか?
まだアスパラガスも取れないしねぇ・・・・
小樽はどこか寄ったのかな??
余市で甘エビかぁ~鮮度が良いと美味しいよね~♪

2010/05/04 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

お久しぶりのこんにちはo(^-^)o

アンジェリーナさんオロロンライン行ってきたんだね!
わたしが去年の夏に行ってきたコースとおんなじ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
風強かったんだね。
わたしも今日お休みだったので倶知安、真狩、京極を回って小樽経由で帰って来ました(o~-')b
羊蹄山真っ白でした。
お天気もよくて暑かったです。

うちもるる連れて行きたいんだけど長距離はまだまだですね…
余市で甘えび買ってきたので今日はお刺身です~(*^_^*)

2010/05/04 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

