シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


天候不順

今日は雪が降ってびっくりな朝を迎えました。
今日と言っても,もう日付けから言ったら昨日になってしまうけど(^_^.)
1日中ずーっとパン作り、そして天気が悪いから外へも出られず3ワンコみんなバリカン剃り剃り!

しかし4月としての雪は実に18年ぶりだとか・・・・結婚して今年で30年。
思い起こして18年前にも雪が降ったのかな?まったく記憶にありません。

強風と殴りつけるような雨、いったい今年には農作物に与える影響は如何ほどなのでしょう??
このまま寒いとかなりの影響があるのではないでしょうか。

あまり人類がアホな殺戮や、アホな政治、アホな争いをやっているから主なる神がお怒りになっているのではないかと思わざるを得ません。

即座にアホな行動は止めて、しっかりと考え行動をしないととんでもないことになりますよ?じゃないでしょうか?!
大地が怒り、空も怒りそのうち血の雨が降らないうちに考えましょう!!

ま、宗教的な言い草はほどほどにしましょうね。きっと、うぜぇぇって思う方もいらっしゃるでしょうから。

こんな雨の日、アンジェリーナは変わり映えのしない日常を送っています。
自家製酵母使い切り作戦(笑)
たんに新しく酵母を起こそうかぁ?,それとも冷凍庫にあるセミドライイーストに手をつけようか?
考えながらとにかく自家製酵母が古くなって撃沈しないうちに使ってしまおうとせっせとパン作りしていました。
酵母はつなぎながらのしようもできますがなんでもフレッシュが好きなα Angelina Ωです。(^^ゞ
自分はフレッシュじゃないけどね(笑)

P1100714_400.jpg
なんて事無いレーズンパンにシュガーバターを乗せて焼いたもの。
今日の一番に焼きあがりです。
P1100718_400.jpg
次はイングリッシュマフィン。明日の弁当用です。

P1100720_400.jpg
枝豆とチーズたっぷりのリスティック.これまたアスのお弁当用ですねぇ???

そしてこの後チョコパンを作るために仕込み、ある程度発酵した所で冷蔵発酵に切り替え只今冷蔵庫の中(*^_^*)
酵母のパンは発酵に時間がかかるので朝から晩までパン作り(笑)

その合間に夕飯のしたくです。
今日は口を開けてほとんど残っていたコカコーラ。それを使って豚バラ肉のコーラ煮を作りました?
P1100716_400.jpg
大根とゆで卵も入れてみました。ダッジオーブンで作ってみました.バラ肉は下ゆでして脂を落としデブ夫婦にも食べやすい仕上げとしました。
夫にも好評でありました!!

なんだか1日パン作りと料理で台所にいたように思いますが、連休の旅行もあるし、ワンコ達のカットをしました。

そして、だって座っていられない、即動く!バフィたんの耳・・・・・バリカンで切りました(>_<)

P1100713_400.jpg
しかしほんの少しです。
動かないでよ?って声をかけた瞬間・・・・動きやがった(-_-)(苦笑)

偽トリマーは結構疲れます(笑)

今日も雨・・・・
連休前から灯油もガソリンもじわじわ値上げ。
こう寒いとストーブと切れないので家計圧迫!!

あぁ?ぁ!また社会保障費などの値上がりいで給料減ったし(-"-)
良いことないね?ったく!!!!<`ヘ´>
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
せっかくのお休み残念なお天気ですね。次回のお休みはどうか晴天に恵まれますように!!
我が家もお出かけの日が晴れますよう~にと神様にお祈りしなくちゃ!(^^)!
道の駅って楽しいですよね。その場所で取れた野菜とか格安だったりして。私も好きだな~
息子なんて道駅制覇しましたよ~スタンプ押して歩いてましたもん。若い人は良いですねぇ、疲れを知らない。私はつかれまくりだけど(笑)
今日もとんでもないお天気。寒いし、ストーブ止めれないよね。ジリジリ値上がりでムカつくわ~

昨日ねバフィたんバリカンでちょこっとだけ流血。
動くんだもん!血を出して叱られて踏んだり蹴ったりだよね(苦笑)今日もみんな退屈そうに寝てばかりですよ。
早く天気が回復してほしいね。トドックで届いたキャベツ・・・ちっちぇ~~~~(-_-)(笑)

2010/04/29 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございますo(^-^)o

あらら!
バフィたんの耳大丈夫?
ちょっとだけ切っちゃったんだね(>_<)

雨が続いてるるも散歩ができなくてなんか退屈そうです。

まったくまだ暖房入れているなんてね~。灯油もガソリンも値上がりしているし嫌になっちゃう(>_<)
連休は今日と4日がお休みですけど特に計画はないんです。
ただ最近道の駅巡りにはまっているので近場なところに行くかもしれません。
今日は掃除頑張ります(o~-')b

2010/04/29 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

