シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


痛すぎて悲鳴も出ない(・_・;)

4月ももうすぐ終わろうとしてますが何とも寒い札幌です。
今日は最高気温の予想は6度ですよ?\(◎o◎)/!
寒すぎです!
みなさん風邪引かないように!

月曜日は教会関係者の飲み会でした。
いや楽しかった楽しかった!
久しぶりに笑い転げました。教会=くそまじめで型物の偏屈じゃないんですよ?(笑)
まぁ節度はわきまえてはいるつもりですけど(^^ゞ

出かける前に捏ねて冷蔵庫へ入れておいた生地でバケットを焼いてみました。
アハハ、写真に撮るような代物じゃないので止めました?
スライスしたら何にもかまってないのに気泡は出来てた。
不思議だよな?パンて。やっぱり生きてる!!

P1100711_400.jpg
カッコいいバケットを焼けるのも目標ではあるけれど、やっぱり美味しいと思うパンが焼きたいねぇ。
こりゃ確かに面白いし脳の活性化になるわ!みんなもやろう?レッツ'パン焼き♪(笑)

P1100708_400.jpg
↑こっちは月曜日飲み会に行く前に焼いたパン。
米の粉とイチゴヨーグルト酵母のパン。先日買った本に出てたので作ってみました?
酵母でも米粉は簡単で良いな?
米粉と言っても私が使っている米の粉はグルテンが添加されているものだよ?
100%米の粉で作る方法もあるけどあまり美味しいとは言えない・・・・個人的見解。
ただアレルギーの子に食べさせるならそれは大いにありだと思うな!

今夜は酵母液だけで仕込んだパンを7時間ほど発酵させたけどそろそろ寝る時間なので冷蔵庫へしまって発酵を止めます。明日の朝出して常温に戻してから成型して2次発酵で焼いてみます。自分にあったやり方って色々あると思うから模索中。
さて、今日は朝起きて全ての用がすんだらワンコ達のバリカンでもかけようかな。
連休お出かけだし、綺麗にしておかないとね!

うーん最近は寝不足だし、今日は新しい整体へ行ってみた。
脊椎矯正で、背骨を正して治して行くんだけど私頸もたれて浮いた(・_・;)
若いお兄さんだから力あるよ?
悪い所はめっちゃ痛いし悲鳴上げそうだったわ。でも私意外と痛みこらえるの得意(^^ゞ
う?とかあ?とか言わないのだ。でも今日はさすが脳血管切れるかと思うほど強烈だった。
第二頚椎のあたりがむくんでぶよぶよで脳に酸素も栄養も行かないってさ?どおりでボケだものね(笑)
整えて血流を良くすることで随分改善してくると思いますって言われたけど試してみるよ?

さぁ、今夜はこれくらいでお休みなさーいです!
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
寒いよね~
雪降ったもんねぇ\(◎o◎)/!びっくりだよ。
この時期の雪って18年ぶりだとか・・・・
農作物が心配だよね!!心配しすぎじゃないよ!切実だと思う。この後気温が高くなって盛り返してくれると良いけれどね!

痛いの私も嫌いだよ~
でも、痛いんだ!1仕方が無い!!このまま辛いより少々痛いの我慢してでも楽になるのがいいもんね!
美味しいパン♪かどうかわからないけど今日もしこたま焼きましたよ~(笑)

連休は、最後の日あたりにちょっとお泊りで出かけますよ~
楽しみ♪
みっち~なさんはお出かけするの?

2010/04/28 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆
いやぁ寒いですねぇ!!!
今日雪が降りました(>_<)
4月も終わりだって言うのにどうなってるのかしら?
本州が寒さでダメージ受けてるので北海道も野菜の高騰にダメージ食らってます!
節々痛いし、あちこちボロボロです(・_・;)
本当に自分労わりながらボチボチ行くしかないですね♪
頑張りましょう~って、沙良さん若いじゃん!(笑)

2010/04/28 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんはo(^-^)o

いやぁ、寒い寒い!
どうなってんだろうね…このお天気(ToT)
今から秋の実りが心配なんだけど心配し過ぎかな…

新しい整体行ってきたの?
なんだかバキバキって音が聞こえそう(^_^;)
でもすっきりしたのかな?
わたしは痛いの苦手~!
旦那に足の裏揉んでもらうだけで叫んでおります(∋_∈)
ブログ見ていたら美味しいパン食べたくなりました~!
アンジェリーナさん連休の計画はありますか?
少しお天気よくなればいいですね(o~-')b

2010/04/28 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

沙良  

いやいや寒いですねぇ~(>_<)
もう5月になるってのに、勘弁してほしいです。
野菜も高いし~v-409
こう寒いと、縮こまっちゃって節々痛くなりますよね。
わん達を守れるのは母だけだから、
自分のことも労って、大事にしましょうね♪

2010/04/28 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

