シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


かるーくイーストで

生種作り2日目?
まだパン作りには使えませ?ん。

よって本日もイーストパン♪

DSC_3421pan.jpg
今出来立てほやほやのソーセージパンですぅ。
チーズとマヨネーズと乾燥パセリをトッピングして焼いたものです。
お昼過ぎから作ったので今頃出来上がり?良い匂いだ?幸せ(笑)

今日も寒くて散歩なし。
今年初のチャリノリでお買い物へ行ってきたけど手がかじかんで寒かったよ?

今日も一日ストーブ付きっぱなし。
灯油が値上がり傾向にあるし、さっさとストーブの燃料費がかからなくなりたいって言うのにいつまで寒いんだか.

お昼を食べてのんびりしてたらピンポーン。
古紙回収の人が来た。

丁度段ボールや新聞が車庫に山ほどになっていたので持って行ってもらった。
町内の回収に出せばいいけど、その場所に持って行くのが大変!!
だからついつい溜まってしまう。町内も業者に依頼して個別に回ってもらうようにしたらいいのにさ。

いったい何キロあったのかな?
現金かゴミ袋って言うから、市の指定のごみ袋ならもらっても良いけど普通のごみ袋だって言うので現金130円をもらました(^_^.)

車庫がすっきりして良かったわ。天気のいい日に掃除しないとゴミや埃が舞いこんで酷いんだ?
春はすることいっぱいなのに流暢にパン焼いてます!これから酵母液でパンを仕込んでみようとスタンバイ中!
粉まみれな生活です(笑)


DSC_3426s.jpg
パンが焼けて僕ちんも食べたいな?ってパンをさましている台を見つめているスパイクちんです!

さ、パンも良いけどそろそろみんなの食事の用意だよね!(^_^.)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは~
今日も寒かったよね~
お買い物行って来たのね!気にいったものがありましたか?

じゃがポックル、本州の方のブログでは人気でしたね~
それほど美味しいのかな??食べたことないから何ともね(^_^.)
花畑牧場は経営がやばいんじゃないですか~????!!!!!
馬鹿みたいに増やし過ぎ!価値観が薄れるでしょう??
これは中札内に行かないと買えない!!くらいの限定品にしておけばいいものをあっちにこっちにお店おっ立てるからこういうことになる。田舎者のいい見本です!己を知れってとこでしょうか?!と私は思います。
みんなうぬぼれちゃうんだよね~

お財布また来月のお楽しみ・・・・気にいったのが見つかると良いね♪

2010/04/15 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちはo(^-^)o

う~ん…
寒いぞ~(-"-;)
いつになったらポカポカになるんでしょうか…
灯油も値上がり傾向だしねぇ(;_;)
ソーセージパン美味しそう(*^m^*) ムフッ
買ってきたパンだよって言っても誰も疑わないと思います~!
今日は久しぶりの札駅周辺うろうろしてきたけど金欠だったのでパスケースだけ買ってきました。
お財布は来週にしました(;_;)
まあお楽しみは後ということで…
大丸によったら一時は手に入らなかったらじゃがポックルが…
思わず買っちゃいました。
花畑牧場の前通ったら中がらがらでした。
あそこ全部高いよね。
もういつでも手に入るようになっちゃったね。
買わないけど(・o・)

2010/04/15 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

