シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


雪だぁ???寒いんですけどぉ!

寒い、手がかじかむ(・_・;)
ストーブつけてるけど、パソコンやってる部屋は今日は寒い。手が冷たくて打つ手もかじかんでるわ。
だって、雪なんですから・・・・4月だっていうのに。
DSC_3413_400yuki.jpg
なんだか日本中異常気象ですかね??
昨日届いたトドックの春キャベツ・・・・めっちゃ小さいの?\(◎o◎)/!
寒さで巻きも悪いのかな?農家も大変だけど家計も大変だわぁ。
買い物してもあっと言う間にお金が消える・・・・デフレ傾向にあるって言うけどものは安いものとそうでないものとがあって普通に買い物してると1万円札なんてあっと言う間に消えてしまいますね。

この先益々暮らし難い世の中になるのでしょうかね・・・


こんな雪でお外へ出れないワンコ達。
バフィたんはじーっとお外を眺めていました。
DSC_3414_400buffy.jpg
散歩が無い日は私の自由時間が沢山!(^^)!
朝から色々ね・・・・ま、色々ってパン作りに関してですけど!

DSC_3377_400-koubo.jpg
酵母を新しく仕込み中でした。酒粕酵母は一足先に出来上がったので生種仕込みました。
イチゴヨーグルト酵母はそろそろ完成です。プクプク泡が・・・・そしていい香り♪

これは最後の酒粕酵母の生種で焼いたコーヒーとレーズンのパンです。
今日のお昼はこれとバケットのサンドイッチでした。
やっぱり1日1回はパン食べないとストレス溜まるぅ(笑)


DSC_3417_400b.jpg


今日は酵母種が無いので久々にイーストパンを作成中です。
そんな中で新しいグラフィック画像作成ソフトを入れて遊んでみたり・・・

パンを作ってパソコンで可愛いワンコ達の写真を色々いじって遊ぶ!最高だわ?

こんな生活がずっと続くと良いけれど・・・・・

夫の定年後はどうなるのかな?なんて時々考えるとぞっとしますね。いろんな意味で(^_^.)

子供は独立したし、そろそろ自分たちも真剣に老後考えなくちゃね。
子供は子供で親を頼らずしっかりと家庭運営して行ってもらわないと!

社会保障は悪くなる一方で負担ばかり増える社会。困った時だけ親親と言われてもね。
私は私でこれから親の介護も待ってるし、今が一番自由な時だから子供に左右されないでのんびり好きな事をしたいと思います。親を介護するまでの残された時間ってそんなに長い事ないと思うしね。姉妹のいない一人っ子な私は手伝ってくれる人がいないわけでこの先うんざりするほど大変だと思う。

そんな時息子や嫁が手伝うなんて言うわけないだろうしね。自分達には何でもして欲しいみたいだけど・・・

みんな身勝手だよな?

とにもかくにも今あるこの自由、侵してほしくない!!!

早く暖かい日が続いて外へ出たいな?
今年は桜を見に行きたいななんて思ってるけどどうかな・・・・足は夫頼みだから何とも言えないけど
静内へ行ってみたいと思ってるんだけど、芝桜もチューリップ祭りも未だ制覇していないから行けるかな?

今年はワンコ連れて夫婦であちこち出かけたいと思ってます、でも夫婦して頸やら腰に障害ありでしょう(-_-)
昨日から眩暈が復活してるしぃ・・・・・もう、使えないんだよね??二人とも(苦笑)

スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

あけもんさん☆
さすが北海道でしょう??嬉しくないけど(-_-)

私も暑い夏よりは良いけどもう少し暖かいのが良いな~
北海道の夏もこの異常気象で本州並みって事もあるのよ~
北海道へ来る時はリサーチしてから来てね!
時々本州より暑い時にやって来て怒ってるお客さんがいるから(笑)
酵母はね~~
自然のものから水と砂糖とでおこすから無添加だわ。これでクッキーとかパンとか作ればバフィたん達も食べるのよ~
出来るものは自分で!これがいちばん最高の贅沢かもね!

2010/04/14 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りこ。さん☆
りこ。さんとは年頃が少しは近いのかな?
親のこと....この先絶対ある事だからねぇ。
今はゆっくり自分のこと楽しもう!
色々やることやったらのんびり老後を過ごせるかな~
そうなりますように!

そちらも今日は寒かったですか?
札幌は明日もあまり暖かくないみたい。お互い風邪に気をつけましょうね!Aさまじゃないから喉は別に気にしなくても良いかもしれないけど(笑)

2010/04/14 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは、そしてお祝いメッセありがとう♪
無事に4歳になりました!色々あったけど充実してたかも!
これからも元気に楽しくをモットーに頑張ってもらいます!

いやそれにしても寒すぎだよね~昨日は猛烈な強風だし今日は雪!いったいどうなってるんだろう。これじゃあ野菜高騰だよね!昨日来たトドックのキャベツ・・・ちっちゃい(-_-)
散歩だってこんなに寒かったり強風だったらいけませ~ん。
るるちゃんもちょこっと我慢だよ~
老後ね・・・ふっと考えるとゾッとする。なんとかなるのかもしれないけど確証も無し!金持ちじゃなくていいから心穏やかに暮らしたい!です!!
明日はお休みですか??ゆっくりとお買い物楽しんでくださいね~

それとるるちゃんテンテン本店ですか?って事はシャンプーも??
間違ってもアリオには行かないように!!ずっと勤続して本店移動になったらどうしましょ(・_・;)その時はその時だね!

2010/04/14 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

わー。
雪だー!すごいですねー、
こっちも暖かかったり寒かったり、、変な気候ですよ!!
でも、私は夏が来ないで欲しいので少し嬉しい感じです。笑

でも北海道の夏は、いいんだろうな~。♪

いちご酵母!
酵母って、、作ったこと無い、、!
食べたこともないです!!

身体に良さそうですよね!

パフィたんたちも食べるんですか??

哀愁が漂ってる横顔、、
可愛いでしゅ♪

2010/04/14 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

本当に同感!

どんどん暮らしにくくなってきて、親の面倒もそろそろ・・・だし、少しでも長く自分の時間がもてたらって思いますね。

今日は本当に寒いし、私は好きな編み物でもして過ごしたかったけど、雑用もいろいろ・・・ね。

もっとのんびり暮らせる老後が待っていたらいいなぁ。

2010/04/14 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

お久しぶりです~

こんにちはo(^-^)o
なんだか色々と忙しくてご無沙汰しておりました。
遅くなってしまったけどディアナちゃん4歳おめでとう!(*^_^*)
いつもかわゆい写真みて癒されてます!

ちょっとびっくりしたんですけど…
実はるるテンテンの本店で見つけたんですよね。
そのトリマー、アリオにいるんだ…
るるのシャンプーは本店でしているんだけど…
なんかすんごい偶然でびっくりしてドキドキしてしまいました(-o-;)

寒いねぇ(>_<)
いやになっちやう!
風も強くてるるの散歩もお預けです。
玄関に行くと散歩?って顔してついてくるけど行けないよ~(>_<)
もう老後に足突っ込んでいるようなもんだけど老後の計画なんて何一つ立ててない(>_<)
子供たちも家に寄生しているしどうなる事やら…
資金も乏しいし、色々考えると嫌になっちやう(;_;)

とりあえず明日は休みなので久しぶりに札駅にでてお財布とパスケースを見てこようかな?と思ってます。
もうボロボロなの。
書店も行きたいし、ちょっとリフレッシュしてきます(*^_^*)

2010/04/14 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

