シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

大荒れです・・・新商品紹介(笑)

瞬間最大風速29.9メートル。市営住宅の壁がはがれたりと被害が出ています。
今も時折強い風音ともに雨が窓を殴りつけています。ここまで風が強いとちょっと怖いと思いますが、ワンコ達は平気の平左で寝ております(^^ゞ
びくびくして落ち着きないよりは助かりますけど!

そんな中私は朝からの?んびり朝風呂。
パン生地を仕込んでの?んびりです。昨日背中や頸が痛くて今日も引きずっています。16日までもう少しの我慢、鍼してもらうぞ?
頑張って散歩し過ぎたかな。(・_・;)散歩もろくに出来なら使いもんにならないね。
子供の子守なんてとても出来無いですね!

昨日はディアナめでたく4歳になったわけですが、みんな凄かったよ?
あっと言う間にご飯完食。そしてケーキもね・・・・ケーキがあったので昨日は3回目のご飯はなし!
でもみんな時間になったら台所近辺をうろついてたわ(-_-)

どんだけ食うんじゃあぁ????ダイエット中でしょ!

DSC_3380_420.jpg

DSC_3385_420.jpg
バフィたんに搾取されるのでは無いかと心配顔のディアナ(笑)
横でバフィたんのガンミ入ってます。

ちゃーんとみんなにあげるってば!!


DSC_3391_420.jpg
DSC_3387_420.jpg

一番先に食べてテーブルを覗き見中です。

慌てて食べてバフィたんもスパイク喉つまりしてたぞ?
みんな超がつく食いしん坊さんです!!
DSC_3392_420.jpg
でも、健康にご飯が食べられるのは幸いです!!

今度のワンコイベントは9月のスパイクの誕生日ですね?
子供の日はお出かけだからゆっくりご飯作っている暇が無いものね!
5月は忙しいよ?お出かけで!(笑)


 健康に食事をすることができるのは私とて一緒。お陰でプニプニしてます。なんと幸いな事でしょう!病気ならそうはいかないものね!!(自己弁護)

昨日は?
DSC_3379_420.jpg
ちょっと不格好だけどかりん糖作ったよ!パパさん・・・・スパイクのウ●チとか言うし<`ヘ´>そのくせこの食感が美味いとか言って食べてるし(笑)

今朝母が下りてきて何作ったのこれ??って聞くから説明して差し上げましたよ!!

昨日はもうひとつ
DSC_3405_420.jpg
ちょっと生地が乾燥しちゃって閉じ目が上手くいかなくて開いてしまったわ。
抹茶とホワイトチョコチップが入ってます。閉じ目がダサダサになったけど美味しかった。今度は嫁に出せるように綺麗に成型しなくちゃ!
パン作りもっともっと精進しまっせ?(笑)

さて、ちょっと話長くなっちゃうけど、笑える話?!
パパさんはご存知の方はご存知でしょうが、お坊さんですか??ちょ聞かれるほどです。と言うことで想像してください。それ以上は言いませんから。

日曜日教会が終わって帰ってくるのが久しぶりに早かったので、そろそろ除雪機をしまうと言う話になって車庫でごそごそやっておりました。 
私も庭のホースをつけて欲しかったので下りて行ってお願いして、家に入る前に「頭ぶつけないように気をつけなよー」と言って車庫を出ようとしました。

数秒後・・・・うめき声(ー_ー)

またかよ・・・・私の心の中の叫び。言ったはなっからやってくれました!
家の車庫はあとから壁を抜いたところがあって、そこから出入りすると何故かジジと夫は必ずと言っていいほど頭をぶつけるのです。母といつも、「ほんとバカでないの!」とか言っています。(笑)
真一文字についた傷・・・カッチョわり?

髪があればねぇ・・・・サムスンだもんね。
私はデリラか・・・悪女だ。(笑)

昨日仕事へ行って「頭なんか言われんかった??」って聞いたらおもむろに鞄からこんな物を出しました。



DSC_3399_420.jpg
なんだかわかります?
取引先の女社長さんがくださったんですって。「●●さん、新商品。これつけて仕事しなさいよ」って。ハハハ


DSC_3400_420.jpg
帽子のインナーです。
DSC_3403_420.jpg
作業中頭やっちゃう人がいるんですね?
夫は福祉用具協会理事。色々な福祉用具があるんですね?

欲しい方いますか??
受注販売しますよ?(爆)おっちょこちょいのご主人や奥様をお持ちの方メールください(大爆笑)

ちなみにイボイボは帽子がわにつけますよ、頭側につけたら頭の健康サンダルになっうからね?アハハ

今日のオチでした。長々とお読みくださった方サンキューでした
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

アビママ☆
メールに続きカキコありがとう♪
ほんと大変だったよな~4年前。
うん!確かに家の仔になるためにたぶん生まれてきたと思う。
未だに誰かさん達に会うとさ、そばで身体低くして愛想ふるんだよね。ワンコってさほんと3日飼ったら恩は忘れないって言うけどさほんとだわ!恩知らずは誰かさんも含めて人間のほうだよね!
3匹揃って元気でいて欲しいよ~

2010/04/13 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

遅くなったけど・・・ディアナちゃん”
4歳おめでとうね~♪
そそ・・あの時は、大変だったんだよね・・
ちゃんと覚えてるよ・・
アスカ君の病気と戦って・・
ディアナちゃんを預かったり・・そんでもって、バフィリン宅の子になって・・って、でも!
ディアナちゃんは、絶対に!バフィリンの子になるって決まっていたんだよね~♪

いつまでも、バフィちゃん&スパイク君の可愛い妹であって、大好きなママちゃんを癒してあげてね!!

2010/04/13 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment