シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

4歳おめでとう?♪

週末はみなさんお花見でしたか?

北海道はお花見は5月に入ってだからまだ少し時間がかかりそうです。
天気は毎日変わりますが、やっぱり春ですね。

あちこちの庭でCrocusの花や福寿草が咲きだしました。冬の囲いもそろそろ外さないと草木が可哀そうです。
さて、私の週末は絵の展覧会へ行ってきました。
絵は・・・うーん私はよくわかりません(苦笑)
抽象画・・・・全然意味が読めませんでしたが、説明を聞いて成程ぉ!!なんとなくどういう意味合いの絵なのかがわかりました。芸術って本当に難しいですね。

街まで出たついでにジュンク堂書店へ寄りました。
見るのはやっぱりパン作りのほんと犬ものですね(*^_^*)

そして手に取ったらつい買っちゃいました。

DSC_3346_420.jpg

たま?におやつ本でも。

DSC_3349_420.jpg

おお捜してた本があったわ。

結局4300円もなっちゃった?\(◎o◎)/!

本って欲しいなって思うのを手にとって全て買うとあっと言う間にいいお値段になっちゃいますよね。
でもせっかく街まで出たんだしね、図書券が2000円当選したのがあったから現金は2300円追加。
これでまたいろいろと楽しめますね♪
ジュンク堂の後は丸井へちょっと寄り道。
夕飯の食材を買いに(*^_^*)

丸井に来たらやっぱりここへ寄らないと?
チーズ王国です♪

いっぱい試食させてもらって美味しかったよ?夜はワインだな♪
パンもあるしね(*^_^*)
DSC_3355_420.jpg


日曜日は主の日の礼拝です。
早起きして教会へ、その日は教会の用事は何もなかったのですぐ帰れました。帰りにアリオ札幌へ。
ディアナのプレゼントなどを買いにね。
DSC_3356_420.jpg
ハーネスとおもちゃと食材。
ペットショップテンテン、随分と扱い品目が増えたし、私の好みのもの(普段ネットで注文しているもの)が扱い品目に加わっていていい感じになっていました。
久しぶりに馬アキレスも買ってきましたよ♪ポチのね(*^_^*)
キッチンドックの物やポチのものが沢山ありました。

そう!何を隠そう!!(隠しても仕方がないけし、隠してないし・・・笑)
今日4月12日はディアナの4歳のお誕生日です!

息子のうちで飼われて数十日後には我が家のこのなったディアナ。
あの時は大変だったな?

アスカの癌の看護と、ディアナがまだ何にもわからんちんのベビーでさ、泣きたくなったわ。
誕生日がくるたびに思い出すねぇ。ほんと2006年夏正式に家の仔になったディアナ。
夏が来るたび、ディアナの誕生日の4月が来るたびあの年の事は昨日のように思い出されます。

気になる方はどんな年だったか・・・↓のURLからどうぞ?


http://www7a.biglobe.ne.jp/~pretty-dogs/newpage38.html


色々あったけど今は誰にも負けないくらい強い仔になったね。

そうそうアリオ札幌へ行ったらね、
ディアナトリミング事件の犯人がいた!
偶然だったけど・・・・

我が家がトリミングへ行かなくなって4年。アスカが天に召されての秋トリミングへみんなを出した。
そこはずーっと13年間通っていたところ。そこで事件が・・・・

元気に朝送りだしたディアナだったのに家に帰ったら元気が無い。それどころかすみに隠れて怯えて鳴く。
身体を動かすとどこか痛いのかキャンキャン鳴く。ショップに電話をするものの何も無かったような事を言うし挙句トリマーをかばうようなことを言う。長いつきあいなのに・・・・終いには病院代を払うとかね、誰がそんなもん欲しくて言ってるんじゃないよ。夜中に怯えて鳴くディアナが可哀そうだし、背中を痛めたようで寝返りできないんだよ。きっと嫌がるのに乱暴に扱われたとよんでる。ディアナは嫌だと身体をくねらせて逃げようとする仔だったから(今もだ(-_-))
大胆なへそ天もしなくなったし、よっぽどショックだったみたいだ。それ以来もうその店とはお付き合いなし、でも昨年末長きにわたって続いたお店を閉めることになった。ママさんから葉書がきてた。
職を失ったトリマー・・・どうしたのかなんて考えた事もなかったけど、昨日アリオに行ったらそのデブねーちゃんがトリマーとして仕事してるじゃん!

トリミングしている所が見れるようになっているんだよね。シュナがトリミング中だったのでやり方を覚えたいのでじーっと見てたんだ。そしてなんか他のお姉さんと違うな?って感じの太った女の人が違う犬をトリミングしてる。
後ろ姿だからはじめわからなかったんだけど注意してみるとなんとそのトリマーだった(-"-)
びっくりした?
テンテンのお客さんに被害が出ませんよ?に!!無愛想だし,他のお姉さんお兄さんより乱暴だし(犬の扱いが)
世の中狭いな?と思ったわ。

次回アリオに行ったらじーっとガンミしてやろうっと!
ディアナの敵?!!!!!!!!!!!!!!!!だもんな.

色々あったディアナではありますが、本日めでたく4歳になりましたぁ????
HappyBirthday♪


DSC_3366_420.jpg
これからも元気でアンジェリーナ家でイチバーンうるちゃく無い姫でいてくださいねぇ?(笑)

今夜はねご馳走?!
↑の本で作ってみました?

一応サツマイモのモンブランのつもり(笑)
DSC_3371_420.jpg
ダイエット中なので、3匹分のショートケーキもどきですぅ。(*^_^*)

今夜は
DSC_3376_420.jpg
ジャスコブラント、タスマニアデビルじゃなくてタスマニアビーフステーキですわ。
散歩で引っ張られて頸と背中が痛いのでステーキだけだよ?ってクッキーも作ったけどね(*^_^*)

パンも同時で進行中・・・・

今週も最初から飛ばしてるα Angelina Ωですがみなさん宜しくぅ♪


スポンサーサイト

7 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/04/14 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆
ありがとうございます。

色々いっぱいありましたよ~あり過ぎて吐きそうだったわ(苦笑)
現実逃避出来たらどんなにいいかと思いましたよん。
でも、可愛い仔の病気、そして死・・・・辛かったけど他の仔達がいてくれたから乗り越えてこれたんだと思います。
お世話してあげないといけないちっちゃなディアナもそこにいてくれたからね!ディアナ育てはスパイクちんのお仕事でした。まるで母のように、あれにはびっくり!ま、バフィたんはマイペースと言うかなんと言うか(^^ゞそのまんまでしたけど。
みんなに救われて今日まで来た気がします。
病院ではどんどん質問していいじゃないですか。それでちゃんと見てくれなかったら他所へ行きましょう。それくらいの覚悟が無くちゃね!守れるのは私達!病気を治すのは獣医師の仕事。日々の様子を知り尽くしているのは獣医師じゃなく私達ですもの!!寿利ちゃんも元気で長生きするんだよ!もともとアスカボンの親戚だしね♪

2010/04/13 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ともみんさん☆
ありがとうございます。
あの頃は色々あり過ぎて心身ともにボロボロの私でした。
でも思えばそう言う時があったからこそ今がある!
今が充実していればいいかな?!
ワンコの一生はあっと言う間に過ぎて行くからお互い可愛い子供たち大事にして行きましょうね♪

2010/04/13 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ともみん  

ディアナちゃんお誕生日おめでとう♪
4歳なんて早いなぁ
ディアナちゃんを迎えた頃の様子や
トリミング事件のことも!!覚えてますよ~
それで余計に「4歳なんて早い!!!」って思っちゃいました
これからもママの美味しいごはん食べて
元気にかわいく育ってね♪♪

2010/04/13 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   

沙良  

ディアナちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
いろいろあったのですねぇ。。。v-409
でも今は、トリミングもお家でみんなと一緒。
怖い目に遭うこともないもんね。
私も、寿利のトリミングは子供のころからずっと自宅。
皮膚が弱かった っていうのもあるけど、トリマーさんて、
犬に慣れてるからか、扱いが手荒い気がして。

アスカくんの事。。。
怖くて避けていたけど、今回拝見しました。
年齢を重ねると、身体も行動もいろいろ変化してきますよね。
身体を撫でていて、ブラッシングしていて、お散歩してて
「あれ?」って思うことたくさんあります。
その度に怖くなって、病院へ行ってしまうけど
最近は、またこんな何でもないことで って思われてる気がして。
相談すればするほど、ちゃんと見てもらえなくなってるような来さえしてしまいます。。。

なんか、変なこと長々書いちゃいましたv-393
せっかくのディアナちゃんのお誕生日だったのに
ごめんなさいv-356
元気に楽しく4歳を過ごしてねv-344

2010/04/13 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママ☆
ありがとう~♪
早いよね~4年だよ!
あの時はほんと色々大変だったわ。

4年たってあいつに出会うとはびっくりしたわ~
世間は狭いよね!
あのね、彼女の風貌を思うにきっと犬猫に逃げるしかなかったのかなって思うわ。犬猫はブスとかデブとか言わないでしょ(苦笑)
他のトリマーさん達と雰囲気が全然違うんだよね。あそこで務まるのかなぁって思っちゃうわ。そんな事どうでもいいんだけどね。とにかくもの言わぬワンコに優しく接しろ!って言いたいけど今まで勤めていた所からしたら規模が全然違うし大変だと思うよ~

2010/04/12 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

ディアナちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
あっと言う間に4歳か…
私も年を取るはずだねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
トリミング始めたのってそうだったよね
あの時は怖かったし痛かったね
でも優しいママのトリミングで最高だ
そのトリマーわんこに愛情ってあるのかよぉ!
お預かりする大切なお犬様 手荒い扱いしてたら文句くるじょ~って言ってやりたいわさ
ほんと事故がおきないといいね
ディアナちゃ~~ん
美味しいもの食べて嫌なことは忘れよう!
今のママが一番だ

2010/04/12 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment