シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


春が来たよ?、ベーグルも出来たよ?(*^_^*)

昨日は寒かった、夜は小雪が舞うほどね。
でも、今日はポカポカ暖かですぅ。朝からお日様ピッカピカ!テンションも上々♪

暑いのは嫌いだけど、天気が良くてお日様が出て青空って最高だね!

我が家の春・・・・みっけ?
DSC3919_420.jpg

殺風景だった庭にも少しずつ春の息吹。良いねぇ、なんだかホッとするな。

パン作りも気分的にルンルンしちゃう。(*^_^*)
今日のお題は・・・・ベーグル。
ブラックベリー酵母でアールグレイを仕込み水につかってレーズンを巻き込みました。

DSC_3302_420.jpg
この艶感どうでしょう?
進化したかな??小さめのベーグルですので小腹がすいた時に如何でしょう???♪
味見してすっかりデブな私です(笑)
身体に粉がずっしり詰まってるのか最近重いです(>_<)食欲がないと言う事はあまりないのよね?
いつでもOK!なのぉ!!(^^ゞ

これは先ほど出来上がったのでお味見は今さっきしました。

で、
DSC_3277_420.jpg
これは昨日焼いたもの。ブラックベリー酵母です。
書いてある通り、ブルーチーズとメイプルシロップの融合です。これがうんまいのだ。こちらは今日のお昼に頂きましたぁ????粉太りα Angelina Ωです。

でも、美味しいから止められないんだなぁ・・・粉をとるかデブを取るか(爆)ほどほどに(^^ゞ




さて、今日のワンコ達。
気持ち良くお散歩してきました。ノーリード犬にも遭遇しなかったし、放置ウンチにも遭遇しないで無事帰ってきました。(笑)
最近の我が家のワンコ達、2対1になります。
バフィたんがどうしても一匹狼。優劣決めたいのかな?最近バフィたんの逆切れ行為がなくなったためか、スパイクが優位に立ちたいようでいつもバフィたんに仕掛けます。そして、そこへ援軍としてディアナが参戦するってわけです。そうするとバフィたんは端に追いやられて反撃もしない・・・・バフィたんらしくないのですが、もともとバフィたんの相方は、どんくさめのアスカだったのでバフィたんの独壇場だったわけですね。(笑)しかし相手がスパイクとなるとバフィたんにはちょっともてあまし気味。体力も体格も違うのでチビだった時のスパイクとはわけが違うのです。そしてバフィたんもすでに8歳。顔はおこちゃまですが中身はあばちゃまです(^^ゞ
そんなことでいつも「スパイク止めなさい!!」「こらぁ!!!!!!ディアナ止めな!」と私の大きなどなり声が響きます。今朝も台所のあと片づけをしていると始まったので一括入れました。
ディアナ、お尻ペン!スパイクマズルつかんで止めろ!

DSC_3293_420.jpg
即効ケージに隠れるスパイク、スパイクは大きな声出されるといつも隠れちゃいます。

そしてこのふてくされなチビ!
DSC_3297_420.jpg
意地悪そう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!誰に似たんだべ???????????????????
私は誓います!!!!!!!!!!!!!気は強いけど意地は悪くありません!!!!!!!!!!!!!!!これは声を大にして言えます!!!!!!!!

誰に似たかは・・・・さてどなたでしょうね?(笑)夫でもないしな?謎。

DSC_3303_420.jpg
こ?んなに可愛いバフィたんを虐めたらお母さんが許しませんよ?(笑)


でも、み?んな大好きいぃぃぃぃぃぃぃぃ♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
日が長くなったし、暖かいし・・・後は埃が雨で一掃されると良いね!ほんと今日は暖かくて気持ちが良いね。朝晩もストーブが要らなくなるのももうすぐかな?でもまた寒い日もあるんだろうね(-_-;)
野菜意外と高いね、安くならない。本州が寒い?!
お野菜いっぱい食べたいな~新鮮なの!
キャベツも硬いもん・・・サラダキャベツ食べた~い!

ニュースは暗いニュースが多いよね。
業者が捕まってビックリ町会議員だったってかい(ー_ー)!!
火葬した骨は別物だったって・・・詐欺だ!
なんとも頭に来る話だよね!!
 
立ち枯れ日本老人党もあほらしいしねぇ・・・いいニュースが聞きたいね!!

2010/04/08 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちはo(^-^)o

あ~やっとポカポカ陽気だね(*^_^*)
るるの、ノロノロ散歩が終わってしばらく玄関前でるるは教えてもいないのにボーッと日向ぼっこしてました(^_^)v

アンジェリーナさんちのわんこちゃんたちも気持ちよくお散歩できましたね~。でもやっぱり寒いんだね。
野菜高いもんね(>_<)
キャベツとかレタスとかあれ?以外と高いんだ…って思うもんね。
だから半分買ったりしています(-.-;)

動物放置していた業者逮捕されたね(`ヘ´)
何でこんな人いるんだろ(-_-#)
いしころみたいなほうり投げて!
TV見ていると腹たつニュースが多くてうんざりします(-"-;)
もう少し明るいニュースはないもんでしょうか…
とりあえずわんこと遊んでホッとしますかね(o~-')b

2010/04/08 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

