シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

二日ぶりですねぇ??(洗濯機H25ギアードモーター故障から8カ月・・・)

天気は曇り、ちょこっとピチピチ雨な札幌です。

どんより曇ってなぁんか元気が出ませんって感じです。
今日は月1回の口腔外科へ行ってきました。
前回薬が減ったんですが変わりなしって事で今回もそのまま,半年たったからと口腔内の細菌検査をしてまた1カ月後。

細菌には3種類住んでいて薬が効きにくい耐性菌があるそうで前回はその菌がいたとかで(>_<)定期的に検査をしてくれます。昨年から通ってるけど少しは改善してると思うんだよねぇ。すっきり改善する日は来るのかどうかはわからないけど!

今回は連休もやってくるし連休後の受診とて言うことで40日分お薬もらってきました。
1カ月ってあっという間だからほんと病院通いが忙しく感じます。その間に週2回の整体と鍼、耳鼻科もあるし・・・・
いつの日からか病院へ行かない私が病院漬けになってる(>_<)

幸い命にかかわるような病気ではないのが救いですね!!

今日は口腔外科の帰りにパパさんとお昼食べて来ました。病院の日は時間を作って送り迎えしてくれるんですね。
やっぱ持つべきは夫っていうかな?

今日のお昼は「とんかつ」

昼間っからこんなに食べて良いの?カロリー高いしな?


でも食べちゃいましたよん!

P1100513_420.jpg
お腹が空いていたので出来上がるのが待ち遠しかったですぅ。

P1100512_420.jpg

P1100514_420.jpg
ゴマをすりすりして待ちました。

お肉のg数が選べるんですね。140.160.240だったでしょうか?!忘れましたが真ん中を頼みました。
もしかしたら160.180.240だったかなぁ・・・痴呆症か(>_<)

ご飯はタケノコご飯コシヒカリの白飯好きなほうを選べます。おみそ汁も赤だし、シジミ,なめこ好きなのを選べます。
P1100516_420.jpg
私はタケノコご飯で!なめこ汁と♪

P1100517_420.jpg
ボリューミィ?なとんかつ・・・・しっかり完食!美味しかった?です。

今夜はあっさりお刺身系かな?
たっぷり野菜サラダと?
まだお腹いっぱいです!!

お留守番だったバフィたん達。
狂喜乱舞のお出迎えしてくれました。お陰で時々顔に傷がつきます(^_^.)

P1100508_420.jpg
大騒ぎしてご褒美にほんの少しのおやつをもらって食べたらする事にから寝るっきゃないしょ(笑)

只今、洗濯機修理のためパナソニック来ています。
バフィたんはケージの中ら吠えとります。(-"-)うるちゃいでしゅ!!

さて洗濯機昨年もギアードモータとやらが故障して修理しましたね。
今回は乾燥出来ません!

実は昨日来てもったんですよね。
分解して、ごみを取って原因はごみにあったような事を言って帰りました。
ごみって・・・・毎回掃除してるのにか???
そりゃ自分じゃ出来な場所にごみが溜まったのなら仕方がないけどね、でも違うんですよね。
だって毎回掃除してくださいって言われたし・・・言われてもね、してるんですけど毎回!
フィルターにごみが詰まったら乾燥状態が悪くなるのくらい素人でも知ってますから!!
昨日今日主婦になった若者じゃないし、ボケるような年でもないしまだ説明書理解できますからぁ。

ど?も、いつも来るおじさんとピントが合わないと言うかなんというか.
さて、今日は直るでしょうか??
こっちの言ってる事ちゃんと聞いてほしいわ。冷蔵庫のドアのときだって、ものが挟まってるからだとか言っちゃってさ、認めようとしないんだよね。でも結局そうじゃなくてドアのラッチドアPRCとか交換になったんだよね。

今回はある一定時間が過ぎたら表示時間がそのままで進まない、そして洗濯機本体も温かくもならない、勿論中のタオル1枚でも少しも温かくない。そんな状態なのにゴミが問題ってさ・・・・それってあり¿?

昨日は出張料もとらなかったからまだ良いけど、修理の間中どこにも行けないし結構ストレスなんだよね。
1日で終わるはずが今日も・・・・

どうか今日中に直ってほしいな?

P1100507_420.jpg
↑こんな事するのが大好きなディアたん♪乾燥機が使えなかったら出来ないじゃんねぇ?

乾燥機から出たてのタオルに埋まるのが大好きなディアナ(*^_^*)


シャープのドラム式乾燥機付き洗濯機も5年でぶっ壊れ、信頼の?!パナソニックのドラム式に変えて4年目・・・・
3年目から故障してまた故障して・・・・<`ヘ´>

これでまた故障したらドラム式はもう買わないぞ?20数万円もしたのに!!
パナソニックへの信頼感は薄れゆく一方です。

しばらく新しい家電はっパナソニック離れが続く我が家だと思います!!思うにこの洗濯機は欠陥商品だったのではないでしょうか??

技術が進み構造は複雑化しています。しかし簡単に壊れるようになり、どうも粗悪な作りとしか思えません。
20数万もするような洗濯機が3年や4年で故障ばかりでは話になりませんね!

ここ日本ですよね¿?
もしかしてっMADEインChina¿???

外注ばっかし出して粗悪品作ってるからこういうことになるんでないの?
洗濯機なんてもっと単純構造で良いのにコンピューターなんて搭載するからさ!!誤作動の素じゃん!!ったくぅ?

<`ヘ´>
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん☆
こんにちは~
最近は病院の帰りは丁度お昼時なのでどこかで食事をするようにしてます。今回はとんかつでした~昼まっからカロリー高!
でも夜食べるより良いかな?

お父様が叩いた洗濯機・・・・直ってよかったですね(笑)
電化製品って叩くと直ったりするのよね(^^ゞ
昨日修理してどれだけ持つかしらね~
即壊れたら今度はお金払わないぞ~!!<`ヘ´>
機能が増えて複雑になっても全ての機能を使うわけじゃないのだから必要ないよね。高齢者には何これ??みたいな機能が多すぎるような気がします。シンプルisベスト!な気がするんだけどな~

2010/04/02 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

りん  

口腔外科、お疲れ様です。
その後にとんかつとは~~(°°!!美味しそう(笑)

近年はハイテクな機械がいっぱいで便利なのもあるし、昔と違って軽量化されてるし、良い部分って色々あるんだけど…
ちょっと故障すると何回修理しても元気なってくれないのも最近の機械物ですよね(><;
うちは何度洗濯のお水が溢れて来た事でしょう~。
そのまま動いてくれない事もあれば、最初から無反応もあり…
一発父が叩いたら直りました(^□^)笑

2010/04/02 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
今日は良いお天気で気温も高くて良いですね~
玉藤のとんかつほんともうどれくらいぶりだろう??10年は行ってなかったよ。近くに少し前に出来たんだよね。やっと行ってきました!自宅のとんかつも美味しいけどやっぱ料理人が揚げるとんかつは美味しいね~ガス台も汚れないし(笑)
タケノコご飯も美味しかったよ~(*^_^*)

洗濯機にはまいったわ。ネットで色々昨日検索してると結構あるね~この洗濯機はどうもゴミ詰まりとヒートポンプに問題ありかな。でも一番大事な部分じゃないのよね!
今度壊れたらお金払わないぞ~保証期間が3年、我が家は3年過ぎてしまってるからね。でも、本当はそこに問題ありの商品みたいだし無料取り換えで良いはずなのにね・・・・ちょっと不満が残るけど取りあえず使って様子を見ることにします.

(笑)雪の下から出てくる超バッチぃもの・・・・嫌でしょう!
だからこの時期の散歩躊躇しちゃうわけよ。るるちゃんは毛が長くないからまだお手入れ楽でしょうけど家の仔達は足の毛に汚れが思いきりついちゃうでしょう。よけながら歩くのが大変よ~いかにいい加減な飼い主が多いかって事よね!
同じ次元の飼い主に見られたくないね~

お仕事お昼からだと面倒って思っちゃうね。
帰ったらるるちゃんに癒してもらってね!
頑張って行ってらっしゃーい♪

2010/04/02 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちはo(^-^)o

昨日は口腔外科の日でしたか!
お疲れさまでした(^_^)v
その後玉藤かあ♪
たまにわたしも外でトンカツ食べた~い!

それにしてもパナソニックどうなってんだろうね。
ファンヒータのリコールに関しては好感度アップしたのにねぇ…
毎日のように使う家電は故障はいらいらするわね…

いらいらと言えばるるの散歩で見かける雪の下から出てくるごみと、うん〇!
本当にひどい!
とてもあるかせられなくて抱っこしてしまいました(-_-#)
今日は午後から仕事です。
ちょっと面倒ですけど気持ちを奮いたたせて行ってきます!
アンジェリーナさんに素敵な1日でありますように(*^_^*)

2010/04/02 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment