シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

いったいどっち?理解しがたい(>_<)

起きてびっくり!
雪積もってました(>_<)雪かきするほどじゃないけれどね、でもぉもう雪はいらんぜよ???

本州は桜がどうのお花見がどうしたって言ってるのに札幌は今日も雪の朝を迎えております。
テレビのニュースは連日民主党の悪口ばかり(-"-)
しかし、あの混迷ぶりは指示したわれわれ国民も混乱しているのではないでしょうか?
普天間問題、金銭の問題、そして今度は郵政の問題・・・・

あの寝癖の亀井さん言った言わない聞いた聞いてないの問答を繰り広げていますが、あの少数派の国民新党に踊らされていいわけ¿?亀井独占上みたいになってるけど・・・

郵政民営化は色々物議をかもしたけど、あれはあれで始まってしまったしそれを元に戻す必要がどこにあるんだろう?
最初から亀井と組むのは個人的に反対だったけど社民党の福島さんよりどうもこうもならないおっさんだね。
今あるものをよりよくして国民に提供するのが筋で元に戻してほしいのは亀井さんとなんか利権がらみのどなたか少数の人でないの??
民主も何やってんだか!鳩山総理はもっと力ずよくリーダーシップとらないと駄目じゃん!!
も?聞いていてイライラする!アホみたいな子供手当も外国人までもらえて、普通の学校に行けないフリースクールの子やなんかは高校無償化にならないとか・・・・そのうえ税金だけは上がるっていったい全体っどんな制度よ。
マニフェストにこだわり過ぎ!
こだわるならもっと中身にこだわってほしいわ!税負担される国民のほうはどうしてくれるのよ!子供のいな人たちは不公平感バリバリでしょうよ。子供手当なんて廃止していいわよ。中身変えてやり直してほしいわ。私達が子育てしてた時はな?んもなかったわよ!

本当にこの国はどうなるんだろう。今度の選挙、前も書いたけどどこのだれに入れたらいいのかまったく想像すらつかないわ。最初はマスコミも五月蠅いな?って思ってたし、政権取ったばかりでそう簡単に行くわけないって思うから黙って見てたけどそろそろ落ち着いてくれると良いのにそれどころか、次々お粗末な話ばかり.
総理がしっかりしないからじゃあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って事でマニフェストはいったい忘れてもっと目線を下に向けて見直していただきたい。そしてあのウザイ亀さんなんとかしてくれ!!


前置きが長くなりました
理解しがたいお話に移りたいと思いますが(^_^.)
金曜の深夜歩いて私の所へやってきたスパイク。その時後ろ脚を跛ひいているように見えました。
気になって観察しています。触ると痛がる様子はない、でも時々びくっとして足に反応がある時もある。
しかし、跛を引くのは寝ていて起き上がっての何歩か。その後は普通に歩くし走るし飛ぶし。
今日病院へ行こうかどうか迷って結局、今日もう1日様子見てみる事にしました。足に触るとどっちの足にも反応あるし、いったいどっちなの???判断に困るのを連れて行っても先生もきっとわからないと思う。立たせて触ってもひとつも痛がらないし足をぴくとも動かさないんだもん。
Spike.jpg
今後ろを通って走って行ったけど???跛行しているようなしてないような??わからんのです。
わからん時は病院か?と悩んでいる最中ですが本犬は全く関係ないと言った感じで寝たり吠えたりしております(>_<)

少々迷っている間に花が咲きました。
DSC_3172_420.jpg
 先月バフィたんの誕生日に頂いたシンビジウムの花がまた咲きました。
鉢が小さいのでもう少し暖かくなったら大きな鉢に植え替えてあげないと。

いろんな悩みは尽きませんが花にも癒されますね。
もうひとつ癒されるもの・・・・

DSC_3137_420.jpg
甘い香りで脳が活性化されそうです(笑)

 スパイクは要観察中・・・・・・・
今も普通に歩いてきた(ーー;)
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
スパイク今日病院へ行きました。
これからブログアップしまーす。
ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>

夏には選挙があるんだよね。
ほんとどこに入れたって全然駄目じゃん!なんかあの人たち浮世離れしすぎだよね?!もっと目線下げて欲しいと思うよね。
話にならないっていうかいったぃどうすりゃいいのよねぇ!

2010/03/30 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちはo(^-^)o

スパイクくん病院行ったんでしょうか?
どうでしたか?
大丈夫でしたでしょうか?


なんだかずっとゴタゴタしている民主党!
不公平な子供手当て、高校無償化!
言ったとか聞いてないとか、なんなんだ!
うんざりですよね(-_-#)
結局この国の事本当に考えている政治家はいないんだよ!
民主党も駄目!
自民党も嫌だし、どうすりゃいいのかな(-_-#)

2010/03/30 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆
こんばんは。スパイクのご心配ありがとうございます。
気になりだしたらやっぱり見てるだけ~は無理!意を決して病院へ行ってきます!!
本当は今日行く予定だったのですが全然普通だのようだしって事で見合わせました。でもやっぱり気になるぅぅ!!(苦笑)

仙台も寒かったんですね。
明日は晴れるようだけどお天気の安定はもう少し先のようです。
リンゴパン先日の沙良さんの作ったのを見て食べたくなって作ったんですよ。これは酒粕酵母で作りました♪
たま~に甘いパン良いですね!!(*^_^*)

2010/03/29 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

沙良  

スパイクくん、足の具合はいかがですか??
何でもないと良いのですけど。
今日、仙台でも雪降りました~^^;
もう4月になるってのに寒いですv-276

アップルブレッド、美味しそう!
天然酵母ですか?

2010/03/29 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

モルチさん☆
こんばんは。
そちらも雪で寒い日なんですね。本州はこの時期としては珍しく冷え込んでいるようですね!風邪引かないようにね!

そう言えばモルト君って膝悪かったんですよね。思いだしました!スパイクはほんと見守るのも心揺らぐほど微妙です。
膝とかではなく後ろの太腿辺りかな?!と思うんですけどね,
今も寝ていてケージから出てくる時に跛ひいてました。
迷った挙句やっぱり明日病院へ行ってこようかなって思います。先生泣かせになるかもしれないけれど気になって仕方がないので私の心の安定と、もし炎症があれば治さないといけないしね。
ディアナのカイカイは薬で治まっているようです。薬を飲み終わって再発とかしなければ良いのですが・・・・
空気が乾燥しているからワンコの皮膚も乾燥気味、黒いからフケが目立って大変ですぅ。(>_<)

2010/03/29 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

モルチ  

調子どうかな?と思って寄ってみました。
スパイクくんの足、見守る方も心揺れてしまいますよね...
あまりに私が心配性なもので、モルトはなにかあると
気を引くために足をちょっとかばったりしてたのです(苦笑)

もちろん膝を手術してますから本当に違和感のある時も。
なのでお医者へ行くタイミング、いつもいつもすごく迷いました。
そして結局、先生を「う~ん...」と悩ませてしまって。

スパイクくんの足、すっごく痛いのでないのが救いだけど
やっぱりちょっと気になるのかな?
ディアナちゃんのカイカイもスパイク君の足も
早く良くなりますように。お大事にして下さいね。

こちらも雪です。寒い~!
明日の朝はまた-6℃ですって... 早く暖かくならないかなぁ。

2010/03/29 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment