シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

真っ赤じゃない!

今日もお天気が悪い。
今は雪が降ってきました。昨夜も雪が降ったのですね・・・うっすらと積もっていた朝です。

昨日はスパイクの足がなんか変、とか書きましたがその後、跛ひく事もなく走り回っているんですけどいったい何だったんでしょうね。しかしもう少し様子を見て変なら月曜日病院行きです。行かないで終わると良いけれど!!!!!

元気に走り回っているし飛びま回ってるんですよね(^_^.)心配掛ける困ったチャンです。

困ったチャンがここにもおりました.

DSC_3067_420.jpg
本日の主役ディアたんですぅ。

最近よくカキカキしてました。
でも、とくべつ変わった事もないようだったのでそのまま様子を見ていました。

先日バリカンをかけシャンプーをしました。
最近フケが多いような気がしましたが黒い仔って目立つのでそんなもんだろうって勝手に思ってました。
スパイクのほうもフケが少し出ていたし・・・・

私の体調が悪くなってからシャンプーの回数もだんだん減って冬場は1カ月に1回。
そんな事も悪かったのかな?
一昨日寝よう?って皆に声かけてベッドに集まってきたワンコ達。バフィたんはすでにベッドで寝てました。スパイクとディアナがやって来てディアナを見た時、左側のわき腹から背中にかけて1直線に真っ赤。びっくりして置き薬の軟膏をつけました。バリカンをかけた後だったしかぶれたかな??くらいに思ってね。

薬をつけて次の朝見てみると綺麗に赤みが引いていたので大丈夫だなって勝手に思っていたら今朝も痒がってカキカキ。見るとまた同じ所が真っ赤になって首のほうも赤くなってフケも多くなって・・・・蕁麻疹が出た時みたいにポコポコ腫れちゃって(>_<)
こりゃスパイクの前にこっちが先に病院だなということでディアナを連れて病院へ行ってきました。
炎症性のアレルギー?
取りあえず注射2本打たれて痒み止めと非ステロイドの炎症剤を1週間飲んでそれで治ったら良し、治らなかったら検査をすると言うことになりました。治れ?治れ?と呟いています(笑)
さすがに薬・・・痒みが治まっているようです。塗り薬はスパイクがいい仕事してくれて舐めちゃうので飲み薬です。
仲良しで気になるのはわかるけど困ったもんです。

DSC_3099_420.jpg
涼しい顔してるけど君の事言ってるんだよ!!
みんなの薬舐めて歩かないでね!!身体に悪いし、ぬってる本犬は治りにくいし(-_-)
スパイクも月曜日病院送りにならないようにおとなしくしてようね!
あんまり家じゅう暴走して歩かない事だよ!!わかった?????


どう見てもシラーっとした顔して聞いてないようだよね(-_-)

凄く賢そうにも見えるけどさぁ(笑)
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

アビママ☆
こんばんは。
スパイクは、なんだかわかんないよ~
跛ひいてた事は確かなんだけど、でも走りまわっているし今一つ曖昧で病院に行くか行かないかのタイミングをmはからっている所。よく飛び跳ねるのでたぶん捻ったか何かだと思うけど今は何とも言えないの。もう少し様子見ています。
この時期空気も乾燥していて人もワンコも大変かも。
確かに乾燥でフケが出ている感じ!黒い仔は目立つのよね~(>_<)

2010/03/28 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

スパイク君は大丈夫だったようだけど・・ディアナちゃんが・・皮膚炎??何だろう??
私も・顔がボロボロ)(TT
我が家の、ワンじゃなくって・・私(TT)
ステロイド塗ってるせいか・・・顔の皮膚が分厚くなったみたいだし・・顔は痛痒いし・・最悪・・

ワンのフケ??は・乾燥かな?
今まで変わらないシャンプーだったら・・乾燥だよね??

我が家も、この時期・・フッケマンです・・・

2010/03/28 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りんちゃん☆
こんばんは~
痒くて掻いたから余計赤くなってしまって。
さすが薬、今は全然掻きません。このまま治まってくれると良いんですけどね~
フケ酷いですよ、空気が乾燥しているからってのもあるんでしょうけど最近特に。ブラシで改善?どんなブラシ使ってるんですか~変な薬とか使うくらいならブラシで改善良いですよね 。
超高級なら買えないけど(>_<)
注射、私も大嫌い!!私が犬なら先生噛んじゃうかも~(笑)

2010/03/27 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

りん  

あら、真っ赤になってしまったのですね(ノ_・。)
うちの子も黒いからフケって確かに目立ちます~。
でも最近ブラシを変えたらフケが取れるのか…以前より目立たなくなってピコの背中の天パーもスッキリします(^-^)
おまけにシャンプーは多分1年程していません(爆)
お薬舐めちゃうのも困っちゃいますよね…あまり良くない事を分かって過去に『舐めても大丈夫ですか?』と獣医さんに聞いた事もあります(^^;
ディアナちゃんお注射頑張りましたねぇ!
私なら2本も我慢出来ない~(笑)

2010/03/27 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。

あれれ~るるちゃんたらよっぽど怖がり屋さんの甘えん坊ちゃんだね。おしっこはちょっとぉって思っちゃうけど、でも可愛いねぇ!
みっち~なさんメロメロになっちゃうでしょう?
お家が一番家族が一番!特に日本犬は飼い主にしかなつかないなんて言われたりするよね。今は違うのかな?
るるちゃん♪お疲れ様でした!

ディアナのカイカイにはまいったわ。
スパイクの足もやっぱり怪しい。明日は先生学会でお休みだから月曜日行ってきます。治ればいいけどちょっと無理かな。
原因と思われる場所やっとさっきブラシしながらの触診で発見したよ。普通に歩くし走るけどやっぱりそこが痛い?!かなんかで跛ひいてるんだと思う。また病院報告は行った後でします。
いつも優しい労わりの言葉をありがとう!!

2010/03/27 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは(^O^)

いやになっちゃう天気だね!
あっという間にまた真っ白になってしまいました(;_;)
るるのシャンプー行ってきました。
ショップに入ってぶるぶる震えてお願いしま~すと渡したとたんおしっこジャーf^_^;
お迎えに行ってお母ちゃんの顔を見たとたんにまたおしっこジャー!
どんだけびびりなんだあ(>_<)
でもふわふわの体になりました!

ディアナちゃま病院行ったんですね…
アレルギーのわんこって増えているみたいですね。
注射2本も打ったの?!
頑張ったね!ディアナちゃま!
心配だね…
スパイクくんもだけど…
これでおさまってくれたらいいですね。
どうぞお大事にしてくださいね(*^_^*)

アンジェリーナさんも!

2010/03/27 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment