シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


続けてじゃ無理、疲れます!

今日は朝からどんよりした曇り空。
しかし風もないし散歩いけるぞ?午後からは雪になるって言うし今しかない!そう思ってお散歩へ?

意義と軽装で出かけた私・・・・・意外と寒いじゃん(>_<)
手袋もしてなくて指先が冷たくて痺れるぅぅぅ(笑)
なのにスパイクちんとバフィたんは引っ張る?手に巻いているリードが閉まるぅ?うんがぁ(-"-)なお痛い。

春だとは言えここは北海道です、侮ってはいけませんね・・・・反省。

お散歩終了と共に本日はシャンプー
昨日はみんなをツルツルにカットして、今日はシャンプーをしました。
スパイクとバフィたんは足を軽く洗って順番待ち。
1番手はディアナ嬢。

一人洗って乾かす×3回、これ結構腰に来ますね?
少し前までは一気に3匹位カットもシャンプーもできたのに最近はやっぱり年だな?駄目だな?いかんなぁ?
情けないですね!!体力勝負のシャンプーカットですから近頃は分けてこなすようにしました。
そうでもしないと病院送りになったら困りますものね(苦笑)

DSC_3046_512.jpg
散歩もし、シャンプーもされみんなネムネムです。
うーん・・・・バフィたんてなんて可愛いんだろう?(すみませんおバカで!)
こうやって見たらだれもガウガウ犬だなんて思えないよな?顔と態度のギャップ大きすぎ(笑)


DSC_3058_512.jpg
写真嫌いのディアナ。動くなっちゃううの!!ボケたでしょ!!もぉおお!!DSC_3025_512.jpg
ボーっとしてますよ?かなり眠くなってるね君!!
お母さんの後ばっかり追いかけまわしてなくて良いからバフィたん達と一緒に寝なさーい!!
何故かすぐそばでん寝たがるスパイク。
超甘えん坊さんは赤ちゃんの時から変わりません!

シャンプーにドライヤーに散歩。
そしてアンジェリーナに忘れてはいけないのがパン作り♪

バケット修行中。

DSC_3039_512.jpg
少し道が開けてきたかな?
何となくコツがつかめてきたよぅな?!でもやっぱりバケットは難しいからそう簡単にはいかにいだろうな?

今日はク―プも開いた!1本はいまいちだけど・・・同じオーブン内の場所によるものだろうな。

切ってみると?
DSC_3068_512.jpg
きっと気泡はもっと大きくて多いほうが良いんだろうな。

バケット修行はこれからも延々と続く!
1本は母の所に養子に出しましたぁ?

明日は何つくろかな?(*^_^*)

あらら,もうこんな時間だ。

こんばんラストのご飯食べさせなくちゃ?

外は雪・・・・春がまた後退(>_<)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
今日も寒いね~
明日はもっと寒いらしいよ!早くのんびり気持ち良い散歩ができるようになるといねぇ。来週は暖かくなるかなぁ?もうすぐ4月だっていうのにねぇ。
るるちゃんヒートだったのね。ショップでシャンプーしてもらってる間につかの間のショッピングとか我が家も以前はやってました。ショップにお願いすると楽できるけど今さら可哀そうで出せません。家は頑張るしかないなぁ(笑)
るるちゃんにとって他人と触れ合う良いチャンスだし1カ月に1度くらいは良いかもね♪るるちゃんは嫌かもしれないけどさ~(*^_^*)

2010/03/26 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは

今朝おきたら雪積もってる~(>_<)
せっかく溶けたのに~。
まあお昼頃には溶けましたけど風が冷たい(;O;),
さっきるるの散歩に行ってきましたけどのんびり散歩なんてまだまだ先ですね。

わんこちゃまたちすっかり美男さんと美人さんになられましたねぇ(*^_^*)
可愛いねぇ(o~-')b
るるは明日ペットショップでシャンプーです。
やっとヒートが終わったのでやっとさっぱりします。
自分でシャンプーすればいいんでしょうけど1ヶ月に一度のお出かけもいいかな?と思ってショップにお願いしています。
あまり他人と関わりがないるるはびびりまくりです(-o-;)

2010/03/26 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

