シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


民主党のチャ番・・・・

一昨日の嵐酷かった?
今日は穏やかな1日になりました。ワンコ達は今日は伸びた毛をカット!
空気が乾燥しているせいでしょうか?フケが(>_<)
ディアナは痒がるし!
綺麗さっぱりツルツルボディにしてあげました(*^_^*)
数日中にシャンプーもしなくちゃ!


毎日テレビを聞きながらのながら主婦。
最近も民主党は色々と賑わせてくれているようですね。
献金問題の次は副幹事長解任だとか撤回だとか・・・・・


陰で牛耳ってるお方がやはりいけないのではないでしょうか??
しかし民主は誰か陰で操る人がいないとバランバラン¿????
なんとも足並みのそろわない党ですね。

政策もなんだかばら撒き主義でちょっとぉ!!困るんですよね?
子供手当、農家の個別所得制度でしたっけ??

何故そこまでする??
お金ないっ倒産国日本ですよ!
ばら撒きが好きな小沢さん、そしてばら撒きが好きな公明党がすり寄る。最低!!
次回の選挙はいったい誰に入れれば良いのでしょうか??


誰か本当にこの国をよい国へ変えてくれる人はいないのでしょうか?
情けない。。。。。

今日も茶碗を洗いながらため息交じりにブツブツと文句たれてましたけど、届くはずも無し。
ここは選挙で意思表示するか?しかないですよね!
いつになったら安心して子供育て安心して仕事をし安心して老後を迎えられる国になるのかなぁ。
現実に困ったことのない人ばかりがトップにいること自体が間違いの元なのかもしれない。


年を取って働けなくなっとき、
私達はどうなるのでしょうか?

そんな不安を抱えている人はきっと沢山いるんでしょうね?

何につけても愛のないこの国

電化製品を買っても説明書は不親切知ってる人だけわかる構造、電話をして訪ねようにもすぐにつながらない、繋がっても質問には予約が必要でいったん切って向こうからの連絡も待つ、時には数日以上かかる。

なんと不親切極まりない国なんだろうか.

老人がネットびゅんびゅん出来るかな?
老人がまだ少し若くても頭をひねりたくなるような不親切な説明書で理解できるのだろうか?
たらい回しにされてとりつがれる電話、混乱しないかな。

全てに愛が不足しています。わかっている人が作ってわかってる人だけ理解できる説明書。
パソコンは特にわからない、わかっている人は平気だけど多くのわかっていない人は説明書を見ても理解できない。
何のための説明書なんだか。

愛のない人が結婚し子供を育て愛のない子供が育つ、その子供がまた誰かを好きになって結婚して・・・・
愛を伝承する人がいない,だから愛のない国は益々発展する・・・・・

友愛をうたう首相だけど、貧乏人がわかりますか??
お母さんからた?っくさんお金を頂ける坊ちゃまとは違います貧乏人は。

どうか、無駄に血税を使わないでください。
本当に困っている人に向けてください。首相のような方の子供や孫に子供手当は必要ありません。平等というならば給食費を無料とか学校行事にかかわるものを無料にするとかあると思います。お金は消費を増やすかもしれないけれど貯蓄に回したり心ない親はギャンブルに使ったりと目的が子供じゃないほうへ行くと思われます。
もう一度内容を考え直してほしい。待機児童を無くすために保育園などの整備でもいいじゃないですか。何故現金なのでしょうか?意味がわかりません!相互扶助は良いですよ、でも金持ちにまでばら撒きは許せません。陰で貧乏で困っているお年寄りもいるって言うのに・・・・いずれ死にゆくものはほっておかれますか???
少し納得できないままの見切り発車です・・・・私達はどこのだれに自分の夢や希望を託せば良いのでしょうか??

政治をしてください!党存続の事や自らの生き残りばかり考えるのはやめてください!


こんなことばかり考えてたら疲れました。

甘いパンが食べたい。



ホッとクロスバンズ。

イースターに食べるパンです♪
イースターには焼いて行こうかな?と思っています。




P1100505_512.jpg


スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
風邪はもうすっかり良くなりましたか??
無理しないでくださいね!!

問題山積みにしておいて、身内のごたごたをやっつけるのが先でしょうかね。
期待してたのに凄くがっかりしています。
今まで応援してきたけど小沢色が強まる一方だし、ばら撒きは小沢の得意だしなんだかげんなりしてきました。そこに公明党がすり寄るし・・・・なんか最悪です。次の選挙どこのどなたに貴重な1票投票しようかな~悩むよね~

2010/03/25 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは[e:819]

どうもね、最近の民主党…がっかりだなあ…
党内のゴタゴタはおいておいて、今の不況、雇用、保育園の問題、さっさとやらなければならない問題、山積みだと思うけどなあ…
子供手当て納得いかないけどやるんでしょうね…
説明書読んでも解らないから電話したのにねぇ
なんだか冷たい国だなあ(-"-;)

2010/03/25 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りこ。さん☆
こんばんは~
りこ。さんもそう思いますか?!
何で現金支給なんでしょうかね??その意味がわからない。もっと働きやすい環境を整備するとか使い道はありますよね。困っているって言ったって子育て世代はみんな大変なんです。私たちだって乗り越えて来ましたよね!何の制度もなくて!!!
僻みたくもなりますよねぇ、お陰で税金はあげられて年金は減らされて社会保障費ばかり増える。
絶対に老後も色々な制度をしっかりと受けられ確証があるのならば良いけど何もないままとりっぱなしじゃたまりませんよね!

納得いかなくて毎日ニュース聞くたびにムカムカしています!
良かれと思った民主党の迷走に少しげんなりしています!

2010/03/25 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

本当に同感!
子供手当ては必要ないと思います!

裕福な家にしたら、もらったってはした金。
ありがたみもない。
遊びや楽しみに使ってしまう家だって結構あるはず。

もっともっと切実に困ってる人が、たくさんいるはずなのに。

さんざん苦労して子育てを終えた、貧乏主婦のヒガミかもしれないけどね。

あ~、納得いかないっ!

2010/03/25 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

