シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

春の嵐も凄いけど……(・_・;)

連休の日本列島は台風並みの風と黄砂が舞い大変でしたね?

皆さんはお出かけしましたか?

我が家は貧乏サラリーマンは3連休ではなく、カレンダー通りのお休み。
日曜日は教会で主日礼拝を守り,その後ちょっとお買い物。

そのちょっとお買い物のお話なんですがねぇ......
も?そりゃそりゃ大変でした。

そもそも買い物というのはテレビなんですよ。
まだ買うつもりはなかったんですが、長きにわたって見続けてきたスカパーの調子が悪く私が楽しみにしている海外ドラマが見られなくて・・・・
アンテナも大丈夫なのに受信できませんという番組が幾つもあって、それでもお金を払うあほらしさ。
この際テレビを買い替えてひかりTVにしちゃおうかって事になりましてねぇ、それで急遽買いに行くことになったんです。軽い気持ちというよりいつものように出かけたんですが、何で??????頭の中が疑問符だらけになるほどヨドバシカメラが混んでいるんです。駐車場に入る前からなんだか随分車が混んでるね?とパパさんと話しながら向かっていたんです。新入学シーズンでもあるのでそんな関係かしら??と思ってたら



ヨドバシに入るや否や「テレビでお待ちの●●番さん・・・」そんなアナウンスが流れて、私達は顔を見合わせたんですがそれでも、普通に買えるものと思って売り場に行くと異常な光景に遭遇です。

そこにはごちゃまんとテレビの購入するであろう人々がおりました。椅子に腰かけて待っている人性爪意を聞いている人、手続き中の人、まだ何もしてない人(私達のような人)
店員に待ち時間を聞きたくてもみんな目をそらして人の呼びかけを無視しようとしている(-"-)

少し時間をつぶせば落ち着くかと思い見たいものや他に買うものがあったので品定めをして2時間ほどうろつきましたが、戻ってみた所で現状は変わらず、やっと捕まえた店員も無愛想だし、さすがにムカっときて店を出ることにしました。商品数は多いし普段であれば商品知識も豊富な店員が多いヨドバシですからそこで買いたいのは山々でしたが、ちょっと腹立たしかったのもあり我が家の地元にあるケーズ電気へ行きました。
そしてそこではそんな光景はなく(確かにいつもよりは人が大勢いましたけど、ヨドバシから溢れた人でしょう)買うことが出来たのですが、我が家が買うひかりTVチューナー内蔵の東芝レグザは1カ月待ちとのこと・・・・\(◎o◎)/!
ま、仕方がない。ゆったりと買いもの出たから良しとしよう!

何でこんな事態になったのか・・・・これだけ電気店が沢山あってどこでも買い放題なはずなのにまるで共産圏で何かを買うために長蛇の列の中に並んでいるみたいな感じだったわ。(・_・;)

昨日の夜ニュースを見ていたら、来月から政府のエコポイントが無くなるテレビが多いらしくてその為にテレビを買いに客が殺到したんですって!

エコポイントねぇ・・・・・

それって結局税金で賄われるわけで自分たちに帰ってくるんだよね。
私も結局エコポイントはついているので頂きますが、皆さんのなんともガツガツした姿勢には負けました
テレビで大騒動の日曜日でした。

テレビ購入ついでに壊れかけのコンポと不調なテレファックスも購入、母には掃除機をプレゼントして家電購入三昧の日でした。
P1100501_410.jpg
念願の?!ipodを聞けるミニコンポです。
P1100502_410.jpg
安売りしてたあ?(*^_^*)なんでも新しぃって気持ちいいですねぇ♪


月曜日は久しぶりの休日?
日曜日はいつも教会だから祭日は本当の意味でお休みです。

伸びた髪を切りに美容室へ行ってきました。
いつもの所じゃなくて新規開拓!

偶に違った人の手にゆだねるのもイメージが違って良いでしょう?

今回は春だし明るくメッシュが沢山入りましたぁ。これでまたしばらく白髪隠しができます(笑)

帰りは、ちょっと円山へ。
マルヤマクラスと言うお店へ行ってきました。行ってみたかったんですよね、でもたいしたことないですね!!
お値段設定は少々高めかな・・・・ヒガシククラスの私はラーメン(味噌チャーシュー)1000円ってのがちょとびっくり?

札幌のラーメンの高いのは本州の方はどう思うかしら?
1000円は高いですよねぇ・・・・スープカレーが1000円超えても仕方がないかなって思うけどラーメンごときが1000円ってのは少々ぼったくりでしょ?って気がしますが皆さんの価値観は如何でしょうか??
札幌ラーメン平均は700円?1000円・・・やっぱり高いたかがラーメン!こだわってもやっぱりたかがラーメンだと思うのですが!

高くても食べたラーメン、その後は下のスーパーでお買い物。
P1100504_410.jpg
ベビーホタテ(稚貝)が売ってたので買ってきました。
綺麗に洗ってスープを取って、その後昆布と干し椎茸入れてさらに出汁をプラス。
それでワンコのご飯を炊こうと思ってまーす。

新しい週が始まりましたね。月曜日がお休みだったから今週は働く時間も少なくて済みますね!
また1週間よい歩みが出来ますように!頑張りましょう?♪
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

まころん☆
酷かったわ~もう頭にきたもん。
みんな切磋琢磨って言うかなんて言うか感心するわ。エコポイント申請早くしないと消えちゃうのもあるの???
我が家は商品が1カ月先じゃないと届かないんだけど(・_・;)製品の保証書がないと駄目じゃん!リサイクルの紙も必要じゃん。お店ではそんな事言われ無かったなぁ。エコポイントで何もらうの?私は商品券だなって思ってるけど。

値段交渉か~もともと安いからねぇ。ヨドバシから見たらかなり安いしねぇ。
テレビも同じものが2万は違う。そこからまた値引きしてくれたよ。
シュナのおき物多いでしょう~
でも私は少ないほうだよ。写真に写ってる他にまだ別の部屋に飾ってはあるけどね(*^_^*)
やっぱ家で飼ってるワンコもものが多くなるよね。カレンダーだって家はシュナだもん。まころんはラブかな?!

2010/03/23 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

-  

オリンピックが終わったから、一気にテレビの値段が下がってお客が殺到したと思いきや、エコポイント狙いだとは・・・v-12
ケーズ電気、こっちではお客が粘って値段交渉なんてざら。色々買ったら更に値引きしてくれるので隠れファン多いんだよ~v-10
我が家は今年に入って、テレビとブルーレイ、冷蔵庫を買ったよ♪
エコポイント交換も早くしてください!って言ってたんでなんでかなぁ~?と思ってたら、今月末で消滅しちゃうのもあるんだってね!知らなかったから急いで書類出したよ(^_^;)
それにしてもアンジェリーナ家はシュナの置物多いね(*^_^*)
うちはラブラドールだじぇ!(笑)

2010/03/23 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment