シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


お昼寝。。。。

昨日とはうって変わりなんだかどんより。
雨も降ってる・・・気温は高いのかな?
でも日がないから寒い。

DSC_2988_410.jpg
ワンコ達はやっぱりストーブの前に集合だよ(*^_^*)

昨日はパン作りしてたけど今日は冷凍庫のストックもいっぱいになってきたので製パンはお休み.

パパさんのリクエストにお答えしてメロンパンを焼きました。
DSC_2982_410.jpg
沢山焼いたのでジジババにもおすそわけ。甘いの好きだからね?たいそう喜んで食べてました。

DSC_2987_410.jpg
で、今日のパパさんのお弁当はバターロールのハンバーグサンド、ブラックベリーパンのクリームレーズンサンドとメロンパンでございます。

製パンはしてないけど、雨でお散歩行けないし朝から母の話し相手とワンコのベースフード作り。

DSC_2995_410.jpg
ニンニクやハーブ野菜を入れてハト麦ご飯。水分たっぷりのお粥ベースに生野菜やお肉や魚を加えます。
シュナ飼いさんのブログでリンゴ入りのパンを見て食べたくなった私。
先日リンゴを買ってきていたので今日は下準備、リンゴのプリザーブ作りました♪
DSC_2994_410.jpg
カスタードクリームを作って一緒に入れて焼いたら美味しいよね?

また太るけど(>_<)でもね、食べれる時が健康な時よね!適度に食べれば大丈夫よね!と、慰めてみる(笑)

そんなことしてたらあっと言う間にお昼が過ぎてパソコン開いた途端眠気が差してお昼寝しちゃいました。

まだ寝ている人もいるけど。
DSC_2990_410.jpg
↑布団が盛り上がってるでしょ。ここには今もディアたんがもぐりこんで寝ています。

一応起きた仔達は↓
DSC_2992_410.jpg
ストーブ前で寝ているウンコたれなスパイクちん。今日ね、トイレじゃ無いところでしちゃったの。
最近時々やるんだよね(・_・;)すました顔して走ってくるけど落ち着いてトイレでしてよね!!

DSC_2989_410.jpg
バフィたんは今も私の後ろのベッドの上で寝ています。カバーを外しt枕の上で丸くなって寝ています(*^_^*)
部屋の中は雨だから暗いしねぇ.....
気分までどんよりしちゃう!
連休はお天気悪そうだし買い物行ったり教会行ったり,普通に少し忙しく過ごすことになりそうです!!

皆さん連休は事故に気をつけてくださいねぇ???

皆さんに平和のひかりが溢れますように・・・・シャローム♪
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

モルチさん☆
こんにちは。札幌は今日雪降ってます。
連休はものすごい台風並みの風に見舞われて大変でしたぁ。最近の天候は荒っぽいですよねぇ。
早く気持ち良く散歩が出来ると良いですね。今は黄砂も飛んでくるから汚いしワンコの健康への影響も少し心配です。

パン作り楽しいですよ~
今日も作っています。発酵中♪
今日はイースターに食べるためのパンを試作中。
モルチさんもパン作り再開したらどうですか?
食べたいパンを色々作って家の中はパン屋さんみたいな香りがいっぱいです。手作りパンに手作りのお野菜(確か家庭菜園好きでしたよね??)で美味しい料理をしてぇ~素敵ですよね!!(*^_^*)

2010/03/23 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

モルチ  

こんにちは。最近、お天気変わりやすいですね。
うちも寒い日はヒーター前の争奪戦(笑)
また何日か天気が悪いようなので
こむぎとグレンも退屈な日が続くでしょう。
私はこの隙に家の中のことを
まとめてやってしまおうかなぁなんて思ってます。
早く暖かくなってお外でのんびりしたいなぁ。
人もわんこも春が待ち遠しいですね♪
パンすごく美味しそう。上手です~
前は時々焼いていたけど最近は全然なのです。
久しぶりに焼いてみようかな。

2010/03/23 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りんちゃん☆
元気になったかな??
春だよね!眠いもん意味もなく眠い!(笑)
メロン嫌いなの??
メロンパンは形はメロンに似てる?!けど、別にメロン入ってるわけじゃないのよ~
卵と砂糖とバターと薄力粉とバニラオイルを混ぜ混ぜ~して生地を作って成型したパンにかぶせて最終発酵をさせて焼成するんだよ。だからメロンは一滴の果汁も入ってないの~不思議とメロンって感じよね。母に持って行ったら「あんた、メロンどうしたの?今メロン高いでしょう~」って(・_・;)

完全にメロンパンはメロンを使うと思っているんだよね(笑)
昨日今日と製パンはお休みしてたのでちょっと寂しい!明日からまたパン焼きしまーす。毎日焼いてると焼かない日が寂しいよ~(*^_^*)
クルミパンか~美味しいね。
今はイースターのパンを何にしようか考え中です!
あ~もう5時だね。ワンコのご飯用意しないと~腹ぺこの猛獣3頭待ってるもんね(笑)

2010/03/22 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

りん  

ねむねむなお顔が可愛いですねぇ(≧ω≦)
見てたら和んで私まで眠くなってきちゃう!(笑)
メロンパン美味しそう!!
私、メロンは食べれないのですがメロンパンは大好きなのです(爆)
作り方を知らない私はなんであの味になるのか不思議ですw
あとくるみパンも大好きで、そのまま食べても美味しいですよね!あ~お腹空いてきた(笑)
満腹になったら完全に寝れそうです(^^;

2010/03/22 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

