シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ぽかぽか陽気に誘われて

気持ち良いお天気。
小春日和?!って言うのかな?

しかし、ここは札幌。温かいと言っても風はまだ冷たい・・・・一昨日よりはずっと暖かいってくらいだけどね。
それでもこの陽気に誘われて、やっとこさでかくて重いお尻をあげて(笑)お散歩行ったよ?

やっぱ楽しぃ♪
温かくなって来ると気持ちもぽかぽかあたたかい(*^_^*)

P1100467_410.jpg
久しぶりでバフィたんも嬉し顔

ガウガウ犬も最近は駄目だよと声をかけて歩くようにすると一生懸命我慢するようになった!

P1100472_410.jpg
たまには外で写真撮らせてよね?
カメラを向けると絶対反対側を向く(ーー;)嫌な奴!(笑)

P1100462_410.jpg
このお嬢さんも黒い坊ちゃまと一緒!カメラ嫌い!!

母はNikonD90が重くて散歩には持って歩けないから(首に結構負担かかるのよね)オリンパスのマイクロ一眼を狙ってるって言うのに・・・・母の楽しみ奪わないで?

あれならコンデジのように使えて一眼レフ!絶対欲しい?って言いまくってるのに・・・・
テレビ買ってポイントためてお金たして買おうってもう決めてるのに(笑)コンポもぶっ壊れたから連休にヨドバシ行くんだ?家電好きの母の楽しみは増える一方・・・ムフフ(*^_^*)

頼むから可愛い?お顔見せて写真撮らせて!!ねっ!!!!!お願いしますImageDownloadServletjspjsessionid=0ECCC9F3BA891A338B2EFC518702F4A5.gif


家電好きでお金が溜まらない我が家です。
好きじゃなくても溜まらないけどね(笑)


そんな事は良いけれど、ワンコ達久しぶりの外でうれし楽しいでした。
途中で自宅前の道路でリードなしで遊ばせているチワワに遭遇ImageDownloadServletjspjsessionid=BD4E14AD9733B5EAE62DD03E9A6982F9.gif

見つけるのがもう少し遅かったらガウガウ犬大騒ぎするところだったわ。
気持ちのよい散歩が一瞬にしてムカムカするところだったわ!ワンコが先か私が先か?!

マサイ族みたいにうーんと遠くまで目を光らせて散歩してるぅ私って、すごく大変なのよ?

しかし、家の前だからってノーリードにすんなよ!
公道なんだし、迷惑です!!!!!


あそこのおっさんはいい加減だもんな?
病気もしないからってフィラリア予防してないとか言ってたよな?だいぶ前だけど。少しは意識改革出来たかなぁ????? 散歩へ出ると色々文句言いたくなる事が沢山。
今年は雪も少なかったので埋まってるウンチも少なかったのかな?それでも雪解けとともに出てくる出てくる!!

しかし、あのウンチ・・・・いったい何食わせたらああいう色合いになるんだろうか??
今日も見つめながら吐き気しながら考えて歩いてた。ウンチの色って黒っぽいか黄土色っぽいのが普通でしょう。
赤っぽいようなピンクでもないし表現できない色のウンチ(バッチぃ話でごめんね

健康的とは絶対に思えない。
ただ口から入って通過して出てきたって感じで栄養素のエの字もないような気になってしまう。
きっとホームセンターの「ぺ」とか「ビ」とかつくめっちゃ大袋の安売りフードだろうな?と察する。
だってその昔アスカが子どもだったころ食べてたフードだってそんなウンチ出なかったよ。勿論ペットショップで買っていたけどね。もう少し勉強して犬の事考えてあげて欲しいな?って心から思いました今日もね!!
虫も寄らないウンチなんてね、想像するだけで怖いでしょう!無知な人が多すぎる気がするけどな?犬はなんでも食わせておけばいいとでも思ってるのかな?
良質なフードはそれなりの値段がします!!だからそうじゃないのはそれなりなんですね!
ワンコが凄ーく可哀そうに思えてなりません。それでもご飯待ってるんだもんね!!ImageDownloadServletjspjsessionid=AEC44D63305AB9EE0B1E2AF7099F7C3F.gif


ノーリード、粗悪フード、放置ウンチ撲滅!!!したいですね。


さて、お散歩から帰って一息つくとお届もの―
頼んでおいたクオカさんからのお粉が届きました?

P1100491_410.jpg

今回は薄力粉も・・・・シフォンケーキにはまってるので(*^_^*)
まだへたっぴなんですけどね!

P1100494_410.jpg
クランベリーも!これパンに入れると赤が綺麗で好きです♪


そして今回試してみたかったセミドライイースト。

いつもは自然酵母とドライイーストを使って焼いています。
セミドライイースト・・・・生イーストなら保存期間が短くて使いきれない。
P1100492_410.jpg
これは冷凍庫で保存して冷凍庫から即粉へ投入できる。
ドライイーストよりパンがふわふわになるとか・・・・
生イーストとドライイーストの良いとこどりとでも言うのかしら?!
皆さんのレビューを見て買っちゃいました。でも大きい(^_^.)
冷凍庫でしっかり場所取って「セミドライイーストだから!」って主張しているよう(笑)
今日は酒粕酵母でパン生地仕込んだから次はこれ使ってみたいな?楽しみです!!

それがね、ヤマトが届けに来たんだけど、受け取って中を開けるとこのイーストが無い。
クオカさん珍しく忘れた??電話しなくちゃって受話器取った途端、トラックのバック音。
ピンポーン・・・・戻ってきたヤマト。

そう!これは冷凍保存だから冷凍便。忘れただと!!(ーー;)まったく最近のヤマトボケばっかりしてくれます。
暗いしね!
間違いは誰でもあるから仕方がないけれど、ど?も最近歯車合いません。

ドライバーさん変わってからしっくりこないのですぅ。
ま、無事冷凍庫へ入ったので良しとしますか!

さ?お昼ごはん食べよう?
昨日焼いたアーモンドロールパンだよん♪美味しいんだからぁ???いつも自画自賛(笑)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
風邪大丈夫ですか?風邪なのに....自転車寒かったでしょう!
マスクすると眼鏡曇るよね~(苦笑)

お天気が良いとお散歩も楽しいよね!
るるちゃんは今日はお散歩行ってきた?
ウン●は健康のバロメーターだからね~~飼い主さんはなんとも思わないのかな?まぁしっかり放置していくような飼い主だものなんとも考えていないんだろうけど!!フードは色々と吟味してあげて欲しいです!!時々手作りも混ぜ混ぜしてね♪アンジェリーナの願いです(笑)でもマジでぇ!!

連休は日曜日は定例の礼拝だけど月曜はヨドバシですね~それと東急にも行ってくるよ~
九州から土井ハムさんがやって来るから買いに行かなくちゃ♪美味しいんだよ~(*^_^*)

2010/03/19 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんはo(^-^)o

今日は自転車で仕事行ってきました!
がっちりマスクしてね(笑)
マスクするとメガネ曇るのが不便だなぁ…
曇らないマスクも曇るんだなあ(-.-;)

お散歩楽しいねぇ(*^_^*)
みんなにっこにこだわ~(o~-')b
思わずわたしも笑っちゃいました!

ええっ?
そんな色のウ〇チ?
ど素人のわたしでもびっくりだよ!

なんかさホームセンターに行くと何十キロも入っていてこの値段?っていうフードあるよね。
あれは買うきはしないね。
わんこの手作りご飯はなかなか作れないけどフードは一応悩んで買ってます。

週末はヨドバシ?
じっくり見てきてくださいね(o~-')b

2010/03/19 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment