シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもワンコが・・・

もしもワンコの寿命があと30年先まであったら、

その頃には私もそろそろ天に召されるだろうからどっちかが先に逝ったとしてもあまり長い事待つことなく天国で会えるかな?なんておバカな事をボーっと考えながらワンコのご飯を用意していました。

そんなワンコのご飯はビーフンのターメリック風味炒め。
P1100460_410.jpg
小松菜、キャベツ、ピーマン、馬の心臓、ターメリック、乾燥パセリ。

手作り食オンリーだけれど色々サプリメントも使う。
寿命があと30年なんておバカな事考えたりしてるけど、それは無理だとしても少しでも元気でいて欲しいからね。
P1100457_410.jpg
パパさんの背広の上に遠慮もなく寝そべってるディアたんだって我が家に来て身体が凄く冷たかったんだけど今じゃ血流改善!!冷たく冷えることが激減!!みんなと同じくらいになりました。
やっぱ、色々考えて作るご飯はきっと良い結果をもたらしてるのかな?!そう思いたいです!

P1100451_410.jpg
P1100453_410.jpg
こんなのは必須アイテム!

P1100450_410.jpg
手作りのおやつも勿論だけどこういうのも常備。これみんな好きなんだな?ウンチの臭いも少なくなるらしぃよ?
家はもともとそんなに臭くないけどね(*^_^*)


今回は国産のフードって言うのも買ってみた。今までも緊急やお出かけの時に必要かと思い常備はしてあったけど、それが無くなって違うものにしてみようと思い買ってみました。

まだ封を開けていないからどうなのかな?!好きかな?
意外とフードが珍しいので喜ぶんだけどこれもきっと大丈夫かな?!
P1100452_410.jpg
一度は聞いたことあるよね?ワンコ飼いのみなさんなら。ドットわんのご飯・・・・今まで買っていたカナダ産Nowとか言うのはこの倍の量でこのフードの値段より少し安い。
国産となるとやっぱ高いよね?

それで嘘偽りなく安心安全なら問題はないけれど....経済的に手作りしたほうが安くて安心かもなぁなんて思っちゃう。我が家は3匹だからね?
500グラムで1575円だもんなぁやっぱ少しばかり高いと思っちゃう。でも原材料をこだわって行くとこうなるのが当り前で安いフードこそ落とし穴があったりするから怖いけど!

これで、寿命が30年延びるなら買うけど(笑)やたら30年にこだわってるね、それって自分がこれから生きるであろう時間をもとに言ってるからね!





今日は→P1100454_410.jpg
こんな物も一緒に届きました。お散歩シーズンまじか!ウンチ袋ですぅ。
意外と持って歩くと臭いでしょ?!

これに入れて持って歩くと臭ワンのよ?(笑)
外へ行くとやたらとウンチ沢山するんだよね・・・・スパイクちん(・_・;)
私はスパイクちんのウンチ持ち係だから(笑)腕が痛くなるのはきっとスパイクちんのウンチいっぱい持って歩くからかなぁ???(爆)

DSC_2943_410.jpg
退屈と見えてちょっかいかけてばっかり!

バフィたんにジャイアン!(いじめっ子)するし、

そうするとディアナが入ってくる。
そうなるとスパイクVSディアナになる。

DSC_2942_410.jpg
DSC_2941_410.jpg

写真のバフィたんの目つきに注目。

迷惑そう?な目つき(笑)

まぁ元気に毎日バトってますわ。

30年とは無理難題は言うのはやめたとしても、このみんなの元気がずーっと続いてほしいと思います。

アスカのように辛い病気が怖い私は、普通ーにおじいちゃんおばあちゃんになっていって欲しいなって心から願っています。それには笑いが絶えない家が良いね!!

ニコニコ笑って・・・ニヤニヤは駄目だよ!それって不気味(爆)
美味しいもの食べて、楽しくバトルして元気に行こうね?

明日は春のような陽気になるって??????
ほんとかぁ??少々の汚れは覚悟してお外出ようかな??
新品のウンチ袋持ってね(笑)


ウンチの後になんですが、先ほど焼きあがったアーモンドクリームパンですぅ。
私にしては珍しく甘系パン焼きましたぁ。

DSC_2958_410.jpg
いい香がしていまーす♪

明日は何焼こうかと考え中でーす!!(*^_^*)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

poohママ☆
30年・・・確かに怪しいよね自分達がね。
でも人生80年って言われてるしさぁ。ワンコより先には逝けないよね!!
健康管理は大切だよ~一応しているつもりだけどどうなんだろう。
家も体格良いほうだと思うよ!こっちも飼い主に似て(笑)
バフィたんはアスカ相手に大きくなっているからスパイクとディアナのようにはなれない。アスカはどちらかと言えばどんくさいタイプ!ドジ男君でした(笑)だから何をやってもバフィたんの独占上だったのです。しかし、スパイクはアスカもバフィたんも遥かに超える俊敏さ!残像すら残らないかも~っていっつも言われています。それとやり合うちびっこディアナは凄いね!
バフィたんが赤ちゃんの時からスパイクと一緒に育っていたらこれまた違ったおもろいカップルになったかもです!
キャンディちゃん応援するんだ!こっちに応援に来てバフィたんのおぉぉぉぉ!!

2010/03/18 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

30年(|| ゚Д゚)
嬉しいけど…
あたしが生きてるかが心配!
わんこより先にはいけない…
健康管理って大切ですよね
我が家の子ってどこらかと言うと体格いいのよね
飼い主に似てだけどさぁ~
がっちりタイプで重いのだぁ
でもみんな元気元気!
若いのには着いていけないわ~とでも言ってるバフィたんだね
キャンディはそんな時 応援に入るよ~
5歳過ぎてから若返った気がします

2010/03/18 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。