シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


おやつだよ?

雪だよ雪・・・(T_T)

今年は大雪は少なかったけれどダラダラと続きますね?
まあ春に向かう前の北海道はこんなもんかな。

今日は午後から鍼と整体だ?
頸の後ろが痛いし、右肩が何となく麻痺してるみたいで爪を立てても感じ方が左右で違うんだよねぇ。
夜腰が痛かったしぃ・・・・悪いとこばっかじゃん(苦笑)

昼まで暇だったからおやつ?

超簡単おやつ作ったよ。

前にどこかで見たような気がしたんだよね。


ワンコのポップコーン。

DSC_2934_410.jpg


何の事はない,オリーブオイルでパチパチ♪
DSC_2935_410.jpg


勿論オリーブオイルだけで味付けなしよん。
コーンアレルギーのある仔は食べれないね。

でも普通の仔は大丈夫でしょ。
DSC_2940_410.jpg
初めて食べる食感に最初だけ???悩んでましたが2個目からはもっとくれ光線。(笑)

DSC_2939_410.jpg
いつもだけどスパイクの見つめる目痛いぞぉ・・・・

そう言えばスパイク夜中に2度ほど起きて、またゲボするのかな?って思ったけど結局またまた布団に入って朝まで寝ちゃったね。お陰さまで2時半ころからちょいと眠れなくなって寝不足。
整体ではマッサージ受けながらきっと寝ちゃうよ(>_<)

温かくなって来たから??
この方もモゾモゾ布団から出てきたっけ・・・・啓蟄は済んだ¿?

虫が出てくる頃は犬も布団から出てくるのかな(笑)

DSC_2937_410.jpg


出てくるよね?
美味しいものが待ってるもん♪

ディアたん、ポップコーンついてますけど?(*^_^*)

夜はお母さん達のお酒のつまみにバター醤油で作るから残しておいて一緒に夜も食べようね?

さ、パパさんお昼食べにくるからサンドイッチ用意するかな?(*^_^*)

小麦中毒の母でした(笑)
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆
こんにちは~
コーングリッツが大丈夫なら平気よねきっと!
みんな喜んでパクパク食べてました!今日も食べたよ~夜はお酒のつまみに自分たちようをポンポンしました。パパさん大好きだから!!
少しのつもりがお鍋いっぱいに出来ちゃった(笑)
私はバター醤油が好き~

パン作りって奥が深いですよねぇ。
いろんな方のブログを拝見するとものすごく綺麗なバケットが並んでる・・・・
どうすればあんな風に出来るのかなぁっていつも思います。失敗は成功の元!!何度も焼くしかないですかね!↓のバケットガーリックバターを塗って焼いたら焦げちゃって(・_・;)
もっと修行するしかないですね(笑)

アスカにも子守してた頃があったんですよ~(^_^.)

2010/03/18 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

沙良  

ポップコーン

寿利はコーングリッツ大丈夫なので、今度やってみようかな^^
ハハはキャラメルポップコーンが好きなのですけどねv-344
↓バゲット、難しいですよね~(>_<)
私はいまだに成功してません。。。
下の写真、クープが綺麗に開いてますね!
私も頑張らなくちゃです~v-393

ちっちゃなバフィたんを抱えてるアスカくん、可愛いv-398

2010/03/18 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ちえさん☆
リッキー君にはちょっと酷かな。
あらゆる事を思えばなんでも食べられるのが最高ですね。我が家もバフィたんのアレルギーの事がありますが最近はなんでも食べさせています。足の裏が赤くなったりかゆかゆになったりしますが発症した時のように抗酸球がものすごく増えたりとかは今のところなさそうです。様子を見ながら試行錯誤です!

2010/03/17 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

-  

みっち~なさん☆
こんばんは。
整体ですっきり!鍼で後がボワ~ンと痛い(^_^.)
でも凄く気持ちいいよ~
終わった後は身体がだいるい感じがあるけど日々回復!
みっち~なさんも機会があれば試してみると良いかもよん!!
ほんと寒くて身体が委縮しちゃうよね!!風邪気をつけようね!!

2010/03/17 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

ポップコーン

わぁいい考えと思ったけど、うち陽性だった。。(-_-;)コーンスターチも避けてるのに。。。
がんばって除去して、少しずついろいろなもの食べられるといいなて思ってます。
今まで思い切り反応あったのはダイズ(一粒で猛かいかい)と魚、ラム、馬肉かな?

2010/03/17 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは(^_^)v

整体でスッキリしたでしょうか?
な~んかいつも身体が重たい感じかなあ…
たまにストレッチでもしないとねぇ(-.-;)
なんかまた寒い日が続いてますけどお互いに体調に気をつけて過ごしましょうね(*^_^*)

2010/03/17 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

