シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ハズレ?

本州は大荒れ、そして道東もメチャ荒れの天気だったようですがスポーンと札幌は外しにされたかのように全然荒れずに天気は普通!予報大ハズレです!
大雪でせっせと雪かきするよりも雪が降らないほうがずっと良いに決まってる。

このままもう一度も荒れずに春へと向かって欲しいな?って心
から思っていますがそう甘くはないのが自然なのかな?

でも、ほんとこのまま春になると良いねぇ札幌市に皆さん♪
今日は散歩も行けず(汚いから)家で何となく本を読んだりパソコンをしたりしながら飽きもせずにパンを発酵させております。
日々何も変わることなく平凡が進行中で有難く感謝の日々であります。

ワンコ達はそれぞれ寝そべったり追いかけっこしたり外を見てぎゃんぎゃん吠えまくったりと好きなように過ごしています。
時々ワンコ達に声をかけてちょっかいを出す母(私)
P1100413_410.jpg
何しゅるの?ってなお顔でこちらを見ます。(*^_^*)
チューしてやったぞ?(笑)

夕方に近くになり寒くなってきたのかみんな集合.
P1100429_410.jpg
ここでも黒組みさんはぴったんこひっつき虫?
ほんと仲良し♪派手に喧嘩もするんだけど本気じゃないしねぇ。
昨日スパイクがバフィたんにちょっかいをかけてムカついたバフィたんに噛まれてキャンって言った(^_^.)
バフィたんは噛み方が甘噛じゃないんだよね?(・_・;)だから危犬です。意外と痛いのぉ。
気性の激しさで損してばかりなのに?♪まるでチャゲさんの歌のようなバフィたんです。(チャゲアスファンじゃないとわからないくだりね)

さぁ夕方になると食事の支度が気になりだします。
皆さんの食卓のおかずは何かな?

外は寒いし出たくないので冷蔵庫にあるもので何か。
にしんの丸ぼし。サツマイモと舞茸と茄子があるから軽く野菜の天麩羅でもしましょうかね?
昨日DOで作った簡単ベーコン(昨日の写真)写真は夕べのものですが、まだ残っているのでそれも少し頂きましょうか?
P1100428_410.jpg

毎晩毎晩食事の支度って大変ですよね?

だれか変わりに作ってくれる人がいると良いなぁ???(*^_^*)
しかしボケないためには自分でやるしかないわね!!

まずはワンコご飯作りまーす♪

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

こんにちは。
大ハズレ!良かったよねぇ。釧路はほんと凄い吹雪だったもの、釧路の人たちは大変だったでしょうね!
早く雪が融けると良いね!!汚くてぇ~~~
あと少しだから我慢して~って毎日ワンコに話してます(笑)
豚カツ~美味しそう!
我が家は今夜は長男のリクエストであっさりお蕎麦です(*^_^*)

2010/03/12 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~o(^-^)o

札幌はみごとに天気予報外れましたね~
こんな外れは嬉しいな。
でも釧路の妹から大雪で大変だったとメールがきてました。
釧路は雪少ないのにね。今年は積もって大変だったみたいです。

雪が綺麗に溶けるまでわんこの散歩も考えてしまいますね~。
今日はうちでだらだらしてます(^-^)g"
今夜は豚カツです(*^_^*)

2010/03/12 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

