シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

パン教室?!

なんだか寒い。
パーカを1枚羽織ってますがそれでも寒い。ここ数日氷点下の真冬日です。
暖かかったり寒かったり、体温調節も大変な今日この頃ですが、皆さんお変わりありませんか??
日曜日は教会の役員さんたちに手作りパンを食べて頂き喜んでいただけました。
残りはお土産に持って行って頂きました。
今日も昨日も毎日パン焼きしてます(*^_^*)

明日は一人きりのパン教室。
何やら彼女にバレンタインのお返しにパンの焼いてほしいと頼まれたとか?!
そこで、私に教えて欲しいとのことですぅ。

どんなパンが良いのか?
何やらチョコ好きということでチョコレートの風味たっぷりチョコもたっぷりなショコラレーズンパンにすることにしました。
P1100408_410.jpg
これは教える前の私の試作。
パンの本やネットのいつも利用しているサイトのレシピをちょっとアレンジして作ってみました。
これを綺麗にラッピングして?
↑は酵母パンですが、明日はドライイーストで焼きます。時間が無いのでね!

ということでこのレシピで明日作ることになりましたぁ。
男の子が作る・・・さてどんなパンになるのかな?
ちょっと楽しみです!


さて、話は日々の生活に移りましょう。
寒いながら散歩。気温が高いと道路がドロドロで汚いけど冷えていれば散歩もOK。

P1100392_410.jpg

それでもお風呂場で足洗いすると、床には土がいっぱい(>_<)
これからの時期は足洗いをするたびにお風呂場も大いに汚れます。
P1100393_410.jpg
散歩後はみんなゴロゴロ。
黒組みさんは出窓でゴローン・・・・スパイク落ちますよ?
P1100396_410.jpg
バフィたんはソファでのんびり休みます。

私がお昼ごはんを食べだすとみんな傍でおこぼれを期待します。
今日はパンとチーズを少しだけ。

午後の活動はお外の見張りから始まる?!バフィたんです。
P1100410_410.jpg
母の午後の活動は居眠りから始まる・・・・・春はそう遠くない。
だって、最近はめちゃくちゃ眠いんですもの。

でも、この時間はパンの1次発酵が終わる時間帯に突入....だから眠ることができませ?ん(・_・;)

今日はバターロールパン生地にしてみましたぁ。

うまく成型出来るかな?(*^_^*)






スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

まころん☆
眠いよね~
お昼ごはんの後は尚更眠い!
黒組みさんはいっつも何故かくっ付いてるんだよね。バフィたんは一人行動です。一匹オオカミなバフィたんです(笑)
パンづくりね、正解!!
ちゃんと作れるのかな??きちんと指導しなくちゃね!(*^_^*)

2010/03/09 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

まころん  

眠いよね~

私も午後は睡魔が・・・(>_<)
春だからしょうがないよね~(^^ゞ
午後の活動、アンジェリーナがゆっくりお昼寝できるようにバフィたんが監視してるみたいに感じる。えらいぞ!バフィたん(*^_^*)
でも黒組さんってホントいっつも一緒だね^m^

明日のパン作り、お兄ちゃんが作るの?
彼女の為だなんて、お兄ちゃんがんばれ~v-10


2010/03/09 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment