シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

キャー痛い(>_<)

何をドジ踏んでるんだか私。

今朝は明日の準備で忙しくてなんだか慌ててたのかなぁ。
顔を洗うために洗面へ・・・・

そして手に取った物と言えば。
角質ポロポロ?1週間に一度くらいお化粧前にお使いください。
2プッシュ?
指に馴染ませて顔にすりすり?

・・・・・・・・
痛い!
目に入った!!
そこまで何も気づいていない私。

一生懸命刷りこむこと数秒。
一向に角質が取れてこないよ……………



P1100388_410.jpg
やっと気がついた。間違えたのだ\(◎o◎)/!

手ピカクリーン顔に塗ってました。ガーン(>_<)
そりゃ痛いわねぇおばかもいいとこ。

同じピンクがいけないのよ!!
でも間違えるあんたが一番バカ←神の声?!(苦笑)

朝からすっかりドジってしまいました。

何が忙しかったかって?
明日の日曜礼拝後、会議があるんだけどそのお昼がサンドイッチ。
そのサンドイッチの食パンを9人分焼くって宣言したものだから朝からまたまたパン工場(^_^.)
昨晩ら酵母だねを仕込んだり、時間がかかるので短時間でできるドライイーストパンを仕込んだりでベッドから直行アンジェリーナパン工場へ出勤状態(笑)

P1100389_410.jpg
やっとこさ先ほど6斤の酵母食パンとイースト食パンが出来上がりました?(*^_^*)↑

具材は他の方が用意してくれるので私はパンのみ!でもそれが一番大変だったかも?
でも良い練習場になりましたです。マジパン屋でも勤めたいわ?(*^_^*)

酒粕酵母のパンもブラックベリー酵母のパンも、しっかり膨らんでくれて良かったぁ。
夕方までに6斤出来無かったらパン屋で買ってきてもらおうと思ったけどそれも不要となりました。
なんとかなったアンジェリーナベーカリーです(笑)

明日、皆さんが喜んでくださればもっと嬉しいかも?

明日も出かけるのが早いし、今夜は少しだけ早目に寝ようっと・・・・でもなんだかんだ1時就寝の今日この頃です。
年をとると睡眠時間がそういらないようです.それと睡眠て結構体力がいるんですって・・・って事は年とって体力無くなったて事ですよね?それってまずいよね(>_<)

まあ、仕方が無いですね、だれだって年とるんですから!!

は?疲れた。
お酒でも飲んで一息つきますか?(笑)
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

モルチさん☆
こんにちは。
昨日は1日ずっと雪が降っていました。春は行ったり来たりで北海道に居座ってくれるようになるのはやはり3月下旬ごろからでしょうか?年々雪が少なくなって来ているように思います。

アスカのお話読んでくださったのね。
突然の宣告って辛いわよね、心の準備なんて全くなしだもの。年を取ってくれば老後の事を漠然と考えながら生活するでしょう、私もアスカが13歳だったしそれこそこの後は大変な老後なのかな~なんてあと何年一緒にいられるかな~くらい事思ってただけで・・・・
アスカは13歳まで生きる事が出来たけどモルトちゃんはね・・・少々早すぎです!!
でも寿命って決められるものじゃ無いものね。
生きている時がどれだけ幸せだったかって事が重要。それならばモルト君はモルチさんのお家の仔で幸せだったもの、愛されたし!
きっとね、お空でありがとうをいっぱい言ってると思うわ!!こむぎちゃんとグレンちゃんの事も守ってくれるでしょう!勿論モルチさんご夫婦の事もね!!
突然襲ってくる悲しみは、時間がたたないと治らない。お掃除しててもとてつもなく悲しくなって泣きだしてしまったり、そんな日々が長い事続きましたよ。でも、バフィやスパイク、ディアナに癒され慰められて乗り越えて来ました。モルチさんご夫婦も時が寂しさを癒してくれます。今は泣きたいだけ泣いても良いと思います。笑って思い出話を出来るようになりますよ。
ご無沙汰はお互い様で、今度は時々こむぎちゃんとグレンちゃんの様子を見せてもらいにまた伺いますね!季節の変わり目です、風邪引かないようにね!

2010/03/08 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

モルチ  

こんにちは。
そちらはまだ雪の中ですか...?
こちらは春のような陽気が続いていたのに
今朝起きたら雪が積もっていてびっくり。
本当の春はまだ先のことみたいです。

先日は書き込みありがとうございました。
その時はその時でとても悲しく
少し時間が経ってもまた別の寂しさが...
改めてモルトの存在の大きさを思います。

アスカくんへのメッセージを拝見して
同じ想いをされたのだなぁって思いました。
私ももう少し先の彼の介護のことを
ぼんやり想像するくらいで。
まさかそれより先に突然病気になるなんて...

本当に本当に元気で、そしてとってもとっても!手の掛かる(笑) そのまんま。
穏やかな老後の暮らしを一緒に送らせてくれることもなく逝ってしまいましたが
それが彼らしさなのかなと最近思うようになりました。

ご無沙汰続きでしたのにあたたかいメッセージ
どうもありがとうございました。

2010/03/08 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
サンドイッチ皆さん沢山食べてくださいましたよ~
美味しかったしお腹がいっぱい(*^_^*)幸せです。

手ピカジェル痛かったよ~ヒリヒリ(笑)
でも、みっち~なさんのお話聞いて安心したよ。
同じような事する人がいて(爆)
お口の中嫌ぁな泡が出たでしょうねぇ.....想像したら我がことのようだけど可笑しかったよ~いい線お互い行きますね!(^_^.)

2010/03/07 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは(^o^)/

お昼のサンドイッチはいかがでしたか?
ふわふわパンにいろんな物はさんで…
美味しそう(o~-')b
手ピカジェルでお顔すりすり~?
あ~想像しただけでなんかピリピリしてきます。
わたしは洗顔クリームで歯を磨いた事あるよん┐('~`;)┌

2010/03/07 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

まころん☆
元気だったか~ブログアップしてなかったから心配してたじょ!!

アハハ、顔ピカジェルだったらよかったのにな~~
でも痛かったべヒリヒリ(>_<)
パン作り絶好調!!昨日は酵母の発酵具合が良くなくて撃沈してたのに!今日は最高よん♪
近くだったらまころんにも試食してもらうんだけどなぁ~~~
少し多いかもしれないけど足りないのも何となく嫌なので多めに焼きました。余ったら持って帰ってもらえばいいしね♪キリシタンバテレン!昼食会に、まころんも参加するぅ???(笑)

2010/03/06 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

まころん  

ホント、同じピンクだ(笑)
手ピカが顔ピカになったじょ^m^

6斤も作っちゃうなんて大忙しだね!
これで9人分って、一人当たりにしても食べがいがあって、そういう昼食会にはぜひ参加したいよ^m^
和やかな雰囲気で楽しそうだし~(*^_^*)

2010/03/06 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment