シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


幼児虐待・・・

5歳の子供が餓死した。

アフリカの話じゃない。

日本・・・・しかも実の親の虐待で。

3年前から夫と仲が悪くなり夫に似ているようで愛せなかったって。

3歳の妹がいる。仲が悪くてもエッチだけはするんだ・・・・それこそ畜生だな。

畜生って言葉は好きじゃないけれど、あえて使おう。

頼るものは親しかいない子供に

殴ったのか?つねったのか?

ご飯も食べられなくなるほど弱ってたのに

自分は3食きっちり食べて??

子供には1食だけ?

そんな子供を目の前に置いてご飯食べれたの?

ただ夫に似ているようだという理由で。

虐待は知ってたけどご飯を与えたり、病院へ連れて行ったりはしなかった??

やりたがりの畜生だよ。

立派な確信犯。殺人だよこれは。

こんな家庭で育った3歳の妹はどんな人生を送るのだろうか?

心が痛い。

人の子でも簡単に虐待。

犬猫なんてあっさり捨てたり出来るよね・・・・・・

みんなどんな心を持っているのかな?

中を覗けるものなら覗いてみたい。

人間の皮を被って心をない悪魔が沢山存在する。

命をなんと思うのか。

こういった事件が二度と起きないように祈りたいし、もっと行政も警察も介入できるように法律を変えて欲しい。

少子化・・・・子供は国の宝じゃないですか。

お金をばら撒く事ばかり考えていないでもっともっと底辺の闇のような状況にある所を見て欲しい。

いつもそう言う所はおいてけぼりだから。育てられない子供を国が教育して社会に出す!

そんな施設があっても良いじゃない?

この国にはいったいここは何をやってる所なんだろう???という施設が沢山あるようにお見受けします。

不幸な子供を作らないためにもっと柔軟にそして迅速に守る場所作って行きたいなって思います。

救える命をみすみす見殺しにし、作らなくてよい犯罪者を作りだしているようで悲しすぎるから!!



どうか、私たちの主イエス・キリストと、私たちの父なる神、すなわち、私たちを愛し、恵みによって永遠の慰めと素晴らしい望みとを与えてくださった方ご自身が、あらゆる良いわざとことばとに進むよう、あなた方の心を慰め、強めてくださいますように。テサロニケ2:16‐17
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん☆
こんにちは~身体大丈夫??

嫌な事件が多いよね。
親に、信じている親に虐待されている子供はどんな気持ちでいるのだろうか??それを考えただけで胸が熱くなるわ。
いるね~一方的にキレまくる人・・・・
どうしてそうなるのかな??本当に悲しくなりますね。同時に腹が立つわ!まあ人のふり見て我がふり直せ!自分も気をつけないといけないわね!!
犬や猫こそいとも簡単に虐待出来ますよね。
その陰で一生懸命救おうとする人もいる。世の中の理不尽さって言うのかなぁ。事件が起きるたびに考えさせられます!
国のお偉いさんは貧乏とは全く違う世界に生きてるものわからないわよね!

2010/03/06 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   

りん  

本当に悲しいですよね。言葉で言ってしまうのは簡単すぎてしまうけど…。
以前から“つまらない大人が多い”“悲しい大人だな”と思う事があります。
って言うのも、小さな事で非常に異常にキレる大人を見たときです。
自分の気持ち一方通行で生きてきたのかな、人の心も考えずに好き勝手に自分の気持ちの理解だけ求めて生きてきたのかな、と思ってしまうのです。
が…傍から見たら私もそう見えてしまう事もあるかもしれませんね(^^;
アンジェリーナさんの仰るように人間の子供でこのような事件、犬猫など動物へはもっと簡単に捨ててしまったり虐待出来てしまうのでしょうね。
こんな事があってはならない世の中になって欲しいです。
お偉いさん達もギリギリで生きる生活をしてみないと色々分からないのかな…。

2010/03/06 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
本当にどいつもこいつもいったいぜんたいどうなってるんでしょうか?少しでも思いやりの心はどこに???みんなだれでも間違いはあるし全てがクリーンな心の持ち主かって言われたらそうでもないかもだけど、やっぱりしちゃいけない事の分別はつくよね!こう言うニュース聞くたびに心が苦しくなるよね!!


ちえさん☆
生きているのには全て意味がある。
この事を強く知ってもらえるような教育やサポートが必要って事かしら?
虐待が虐待を生む・・・これは昔からですね。
子供を強制的に親から引き離す事も難しい事はわかっています。でも、こういう事件が起きるたびに何もできない行政に腹が立ちます。学費をただにするのも良いですが、子供が避難できる施設をこの時代だからこそもっと増やすために税金を使って欲しいと思います。この虐待は荒んだ時代を反映していると思うのですが・・・・

2010/03/05 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

親自身が気づかないネグレクトも増えているのですよ。たいていが虐待受けてきたひとです、虐待の連鎖です。これを断ち切らなければなりません。
虐待されていた子や、してきた親の共通した言葉をご存じですか?「わたし生きていて良いの?」だそうです。あなたに生きてほしいと言うことが伝わらなければきっと連鎖は断てません。子どもの保護の強制執行ができる機関は限られています。そこもいっぱいいっぱいだったりします。
しかし今回の事件は絶句しました。カンファレンス出たりしてますけどね。これだけ親が自覚していながら、周りが知らんふり(通報は間違ってても罪にはなりません。子どもの命が第一です)システムを周知する必要もあるでしょうね。

2010/03/05 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは

なんかね…
また続けざまに幼児虐待のニュース(-_-#)
老人ホームでは認知症のお年寄りをトイレで映した動画をネットでながしたり…

なんなんだ!
この国は!
自分だって偉そうな事は言えないけど最低限の常識は持っているつもりだよ…
それさえも解らない人間が増えているの?
本当に悲しい、心が重たいです。

2010/03/05 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママ☆
悲しいね~一生懸命育てても子供に裏切られっぱなしの私だけど虐待はしないぞ~
こう言う人たちってみんな施設とか児童相談所とか行かないよね。知らないのかな?
もっと行政もあるかないかわからないようにしておかないで積極的にアピールしても良いよね?こういう時代だもの!まわりも何にも気がつかない・・・悲しい時代だね。昔なら小うるさいジジババがご近所にいたけどそれもまた復活してもらいたいものだわね!!残された子供の将来が心配。良い里親さんの所にでもいけると良いのだけどね!

2010/03/05 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

ニュースで見たよ
信じられないほどの体重だった
施設とかって考えられなかったのかな…
児童相談所ってのもあるし
役所には相談窓口だってあるのに…
まわりも全く気がつかなかったのかなぁ
友達とかだってきっといると思うのに…

子供達は不幸になって欲しくないわ
残された3歳児 これからどんな人生になるんだろう

2010/03/05 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

