シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

夜でも凍らない

もうすぐ3月、でもまだ2月・・・・
なのに朝から道路は水浸し。雪が融けて酷い水たまりになっている。夜になっても凍ってないって不思議。
排雪作業が遅れていて予定してた日からすでに2日経過している。排雪がちゃんとできていれば車だって埋まらないのにな!そう、今朝ね、お茶碗洗っていると家の前を佐川急便のトラックが通ったの。通り過ぎるのかなって思ったら向かいのモデルハウスの駐車場で車を回そうとしてると思ったら埋まってターンできないでいる。

またかよ?
前にもヤマトの車が埋まって町内の人に声かけて車で引っ張ったり押したりしてもらって助けたよな?
家に荷物配達しに来た時だった。
今日の佐川も実は我が家に配達に来ての出来事だ。ピンポーン・・・・佐川「ヘルパー無いですか」

私「はぁ??ヘルパーなんてないよ。みんな普通車に積んであるでしょう。車出ちゃったし無いわよ。隣りのアパートに行ってっ見たら」
アズった車にパニくってる様子。トラックに乗ってるのにヘルパーも積んでないってか??
スコップタイヤの下に突っ込んだりしてエンジンふかしてる・・・・私はお化粧もしてないし外へ出るのは嫌だから出なかったんだけど家のジジババが出て行った。
その後すぐにドツボから抜けたようだけど、ヘルパーのようなもの持ってたらしいよ。
いったい何やってるんだか(ーー;)

帰りに「こういう時は中道入ってこないほうが無難。少し重いかもしれないけど担いで走ったほうが身のためよ」って苦言してあげました。[はぁぁ??」ってポカンとしてた。
佐川は時間に追われていると聞いたけどあの焦り方はその通りなんだなぁって思ったわ。
こんなぐちゃぐちゃなのに除雪車も入っていない札幌市が悪いんだけれどね!

朝からそんなアクシデントがございました。
DSC_2647_410.jpg
そんなどたばた劇の中ワンコ達は平和に今日もストーブ前占拠(^^ゞ
何やら会議中?(笑)
DSC_2652_410.jpg
ストーブ前は良いよね?暖かでね!
DSC_2656_410.jpg
春だしぃ、暇だしぃ、眠いな?


DSC_2657_410.jpg

あたちも眠いしぃ、暇だしぃ・・・・・z・z・z・z。

DSC_2658_410.jpg
早く雪が融けてお外行きたいね?
でもその前に眠いからもうひと寝しちゃおうっと!


なんかさぁ、君たちいっつも写真の構図が一緒だよぉ。
もう少しポーズとってくれないかな?つまんないじゃんかぁ(^_^.)

あっ!そうそうフィギア真央ちゃん銀メダルだったね?
ちょっとしたミスで残念だったな?

でもね、プルシエンコの4回転もそうだし真央ちゃんの今日のトリプルアクセルだっけ?
ああいう大技って誰でもできないわけじゃない?!
そう言う意味でも得点の配分もっと考えられないかしらねぇ。なんか腑に落ちないんだな?
世の中って思うようにならないもんだね?

ちょっと真央ちゃんが可哀そうだった。キムってさ、フンどうよ!みたいな顔するじゃない?!
そう言う所が嫌いだなぁ・・・・・

女王なんて呼ばれる人はもっと謙虚に、自分を低く見せて相手の気持ちや立場にたてる人じゃないとそんな言い方しちゃ駄目よ!女王が泣くわ!!

カナダの選手は直前にお母さまが亡くなられたのよね・・・どんな気持ちで競技に出場していたのかを思うと心からおめでとうを言いたいです。
とにかくおめでとう、そして全ての選手にお疲れ様でしたと心から言いたいです!!
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは~~
結局今日も排雪来ませんでした・・・・明日かな。
家の前は雪が融けてじゃぶじゃぶです。間違って水たまりに入ったら大変だよ~足首まで来そうだったよ。だから氷割して水流したわ(・_・;)こんな状態でワンコ達の散歩は出来ませ~ん。るるちゃんのような短毛種でさえ泥泥になるでしょう・・・・家の仔達っ想像しただけでゾッとします\(◎o◎)/!

真央ちゃん可愛いよね~キムよりはるかに可愛い♪
サイボーグみたいに作られたキムなんて魅力ないよ~でも、ノーミスだったよね(-_-)

2010/02/26 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは~

うちのほうは今年排雪わりときれいにして行ったので家の前の道路はアスファルトがでてきれいになってます。
でも散歩連れて行くとるるが泥だらけになっちゃう~。
う~ん悩んじゃうなあ…

真央ちゃんのインタビューみてもらい泣きしちゃった(>_<)
ミスしたのが悔しかったんだろうね。
でも去年のスランプから頑張ったよねぇ。
本当にお疲れさまでした(^-^)g"
サイボーグみたいなキムヨナより真央ちゃん可愛いぞ~!

2010/02/26 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
ねっ!!言えるでしょ!!!
あの顔がむかついちゃうのよね~もう少し可愛げのある顔できないものかしらね??
東京は昨日春一番が吹き荒れたんでしょう。
5月並みって凄いね~
北海道は明日から冬の寒さが戻ってくるんだってさ。天気予報は確かにあてにならないよね!まああくまでも予報だし、自然相手だから仕方が無いか!
今年冷夏なの??暑いの好きじゃないから良いけれどそれだってあてにならないよねぇ。(~_~;)

2010/02/26 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

フンどうよ! に一票。
確かに言える。

東京も暖かいよ~。
昨日は5月並だったらしい。
春一番まで吹いちゃって春の嵐だった。
今朝も結露ほぼ無しだった。
このまま暖かくなるのかね~。
でも天気予報はアテにならないよ。
今年は冷夏!!! って長期予報で言ってるのを覚えておこうね~~(爆))))))

2010/02/26 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment