シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

暖かーい・・・春近いのかなぁ???

いやぁここ数日気温の高い日が続いていますよ?
お陰で雪どけが進む進む!!水たまりができてびちゃびちゃですぅ(^_^.)
毎年こうやって雪が融けて春が来るかな?って思うとどっか?んと雪が降るのが通例の北海道なんだけど今年もあと1回くらいドカ雪あるかな?あと数日で二月も終わりだもんねぇ・・・・。

早く爽やかな季節になると良いけれど、花粉が飛ぶ季節でもあるのよね(・_・;)
それほど酷いアレルギーではないけれど身体は年々変わるから今年はどうだろう。
散歩でバフィたんと一緒にくしゃみ連発なんてね(笑)

今日も排雪は来ない・・・・
そう思っていたら今やっと姿が遠くに見えた。やっぱりうちは明日かな。中途半端出来たら雑なんだよね仕事!
適当にやって帰るなら明日やってよね!!

日月とパンが焼けなかったので今日は朝から酵母の手入れとパン焼きしてます。
今日はおやつベーグルと、抹茶ミルクとキャラメルチョココラボパン♪
あまり甘いパンは焼かないのだけど長男の「パンの作り方指導して」の一言でちょいと頑張るか?って思ったりして。
何やらイベントに使うらしい。まずは私の試作・・・・これでよければ時間短縮のために長男にはドライイーストで教えようと思います。私の作ったのは酒粕酵母です。
P1100309_410.jpg
お昼に食べた小さめのベーグル、次回はもう少し大きく作ろう!
小腹がすいた程度で食べるならこの程度の大きさでもいいかもね。
P1100310_410.jpg
ちょっと粉糖でお化粧してみました。今日は抹茶ミルクでしたがココアとチョコで白い粉糖かけたらお洒落?だよね。
後はラッピングで可愛くなるかな?!
P1100313_410.jpg
断面は・・・キャラメルチョコだからこんな感じ?ジジババうまうまで食べていましたぁ。
食べ物ついでに今日のワンコご飯ものっけ?(*^_^*)
P1100312_410.jpg
今日は豚肉の肉団子スープ♪これに米のパスタペンネを入れて豚肉団子のスープパスタ♪
生食もバクバク食べるけど過熱したものの方が香が良いのでしょうね?それ以上にバックバク食べてました?(*^_^*)

P1100302_410.jpg
食べる事命!(^^)!
お昼時のバフィたん達。
私がお昼を食べると自分たちも?何か欲しい!
ハイ!干し芋です(^_^.)
ガンミ(笑)

P1100304_410.jpg
真剣!!そのもの?

P1100305_410.jpg
ディアたんも真顔(爆)
この冬はあまり散歩に行けなくて少々ポチャポチャしてるけど、やっぱり食べるのはやめられないよね?(・_・;)
春はみんなダイエットだね?母も!(*^_^*)

昨日のススキノ中華料理店レポはこちら
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment