シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

最近は1日では無理です!

今日はワンコ達のシャンプーデー
最近は道路が汚くて散歩も行かない日が多い。
少々汚くても良いのだが、バフィたんが汚い雪を食べちゃうのでそれが困るから行かないでいる。
融雪剤がまかれた雪は汚いどころか身体に毒!!
それを食べられちゃうととても困る!心配だしね。
スパイクも鼻をこすりつけて口の周り雪だらけにするんだな。
それまた汚いでしょ(>_<)

気温が緩んでこの時期から春にかけて散歩は少ない。
そればかりか私の体調がずっと良くなかった日が多かったから今年の冬も散歩の少ない冬になってしまった。

そんな中で時間はたっぷりあるんだけど、年々間隔の長くなっていくシャンプー&トリミング。

3匹を一斉に一日で終わらせるって凄くすごく無理!

年取ったなぁ・・・・(-_-;)
年もそうかもしれないけれど無理すると頸と腕に一気に
シワ寄せが来るねから、できないのが本音。

じゃあトリミングへ出せば良いじゃないって思うでしょ、そうなんだけど今更トリミングへ出すのもとても心配。
信用できる人がいないからねぇ・・・・

気持ちを奮い立たせて昨日は3匹カット。
今日は3匹シャンプー&ドライ。

ツルツルボディにサラサラヘアになった3ワンコ。

今日はシャンプーのにおいが良い感じ。


そして、同時進行で焼くパンの香りも良い感じ。




今日のパンはラムレーズンパン♪

ふわふわモチモチの生地に


ラム酒漬けのレーズンが無茶苦茶美味しい♪



シャンプー後にコーヒーと一緒に頂いた。
我ながら良い出来♪自画自賛!


0 Comments

Add your comment