シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

お腹一杯誕生日♪

バフィたんのお誕生日お祝いのメッセージありがとうございました。
無事8歳を迎えられて嬉しい限りです。
今日のバフィたん達のご飯のようにお腹いっぱい幸せな日々も続いてくれる事を心から望み祈ります。

さてぇお誕生日ご飯は???

通常は野菜のペーストやベースになる所謂ベースフードとかいうやつに生の肉や魚などを(魚は刺身以外は加熱です)加えて与えていますが、イベント時は加熱食になるのが通常の我が家です。

本日はハンバーグ♪





お★様のかたちをしたハンバーグにハト麦粒のかぼちゃと豆乳のリゾット風(上にかかっている黄色い物)
とベビーリーフとゆで卵添え。


わたし8歳になりましたあ。

それにケーキですねぇ。
今回はロールケーキにしました。
一人食いは一周したので今回からは見送り。少しみんなぽちゃぽちゃしてきたので(^_^)



食べたいけど食べちゃいけない?!

良いよ?って言っても食べません。

端っこをちょこっと舐めてみました(*^_^*)


美味しいかな??


今回は蜂蜜を入れてほんのり甘さをつけました。
甘いものは食べちゃいけないのではなくて食べなくてもいいし、食べ過ぎると太る!
虫歯になる!と言う事なので食べれない食品じゃないのですね。
油分は太白ゴマ油を使っています。周りの茶色い小さな物体はあらびき大豆と言って
まるでナッツのように香ばしくて美味しいものです。実はスライスアーモンドを使おうとローストしようとして
オーブントースターに入れたのですが見事丸焦げにしちゃいました(@_@)その代用品です。
ワンコごはんに使うつもりで買ってあったのです。
生地はシフォンケーキの生地で作っているのでしっとり柔らかで美味しい。
私達も一緒に食べました。甘味はあるようでないようでって感じですが無添加の生クリームを使ってロールの中身は水切りしたヨーグルトですからまずいはずなし!
なかなかの出来でした。
今度は自分用にお砂糖を入れて作ろうと思います!(*^_^*)



もうひとつご満悦はプレゼントのおもちゃ。

大好きなおもちゃ・・・・・
じーっと眺めています。


こんなにいっぱいおもちゃ。
実はこの時黒組みさん達は邪魔をするので隣の部屋で待機してもらいました。
沢山ある中から3個だけ選んでもらって?!あとは違う日に・・・
選んだのがダンベル見たいのと茶色のボール。そしてフリスビー

フリスビーの端が欠けているのがわかりますか??
速攻スパイクさん破壊しました(-_-;)

それでもバフィたん、ダンベルで遊んでいる姿がなんとも穏やかでかわゆい♪

いつもいつも親ばかすみません(^_^)
しかし、こんな風にずーっとお祝いし続けられるなら最高ですよね!
まあそんな事叶うわけのない夢物語ですが、だったら元気で生きてる限り楽しく行こうじゃないですかね!!

この世に生れて幸せという事を知らないでいる世界中の困難の中にある人々。
そんな人々がいる中でこんな幸せを与えられているバフィたんです。

神様の恵みに感謝するとともに、困難の中にある人々のために祈り
そして何ができるのかをもう少し考えて行きたいと思います。

今日のこの日に感謝をこめて。
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆
ありがとう~♪
これからもますます元気でいてもらわなくちゃ!

課題・・・すみましたか!
良かった良かった(笑)

2010/02/19 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

沙良  

おめでとう~♪

バフィたんも8歳ですかぁ~。
早いものですねぇ。。。
でも、まだまだ8歳プリティーバフィたんv-347
この1年もパワー全開で元気に過ごして下さいね♪

そうそう、やっと最後の課題提出しました~(苦笑)

2010/02/19 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

まころん☆
ありがとう~~~
だよねぇ8歳だって私も思えなかったりして。
バフィたんが来てHPを始めて7年・・・・あっという間だった気がするなぁ。
マロン&バフィは永遠のお嬢で行きましょうね♪
ずっとずっとマブダチでお嬢様♪(笑)
昨日はみんなお腹いっぱいだったよ~

2010/02/18 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

まころん  

お誕生日おめでとう♪

1日遅れてしまったけど、バフィたんお誕生日おめでとう.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
すっごいご馳走♪バフィたんも黒組さんもお腹いっぱい食べたかな?(*^^)v

バフィたん、もう8歳だなんてなんか思えないなぁ~。。。
私にとっては永遠にお嬢ちゃまよ(*^_^*)
マブだちのマロンと共に、いつまでもお嬢道を歩みましょうね(*^^)v

2010/02/18 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
何度でもありがとう♪
みんなお腹いっぱいでしたよ~ケーキもっとくれぇってまるでカルガモのようにケーキ持って歩く私の後をついて回ってました(笑)

2010/02/18 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

もう一回おめでとう(^o^)/

美味しい料理とケーキで楽しいバフィちゃんのお誕生日だったんですね(*^_^*)
バフィちゃんカメラ目線可愛い~!(o~-')b
いつまでも健やかに元気でいてくださいね(^-^)g"

2010/02/18 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment