シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


久しぶりに・・・・

今日は皮膚科行き。
ほんと最近は良くあちこち病院へ行くな?
でも、皮膚科は今日で取りあえずお終い!!パチパチパチ♪

思ったほど痛みもなく順調に回復、最初に皮膚科を受診した時がピークだったみたいで
あの日から日に日に良くなっている。結局今日は薬無しで帰ってきたわ。
薬だらけで気持ち悪くなるけど、2種類の薬が無くなって良かったわ?
錠剤沢山飲むのも気持ち悪くなっちゃうよねぇ。
瘡蓋が無くなるまでもうしばらく時間がかかりそうだけどそれはほおっておけばいつか消えるでしょうよ!

さて今日は病院以外は何をしていたかというとぉ
まずはHPのtopをちょこっといじってました。最近はブログ主流になってしまってHPから入って来てくれる人が少なくて少々寂しいのですが、まあ自己満足でいじって遊んでました。

それと今日のメインはワンコのためのワンコジャム!!
我が家にはブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーといつしかベリーが増え
実りも年々増える一方(^^ゞ
昨年は結構あって、収穫しては冷凍していたので冷凍庫で幅を利かせていました。
だからその整理って事もあってミックスベリーの無糖もどきジャムを作ってみましたぁ?????

冷凍ベリーを鍋に入れて少量のはちみつと(ここが無糖もどきって事です)リンゴジュース100%のジュースを少々入れて鍋で煮込む。まだ形のあるうちに火を止めて種があるので裏ごします。

P1100225_410.jpg
そして冷めたら保存出来る入れものに入れて冷蔵庫に保存。
P1100226_410.jpg

我が家は毎朝フルーツ&ヨーグルト。
ワンコ達もご飯のほかにフルーツ&ヨーグルト・・・・

P1100229_410.jpg
そのヨーグルトにトッピング♪
家の仔達はワンコパンも食べるので今度はパンにもつけてあげようかな?
少しすっぱいけど家の仔達はしっかり食べちゃいます。

ポリフェノールたっぷり?!
うーん、健康的かも!(笑)
スポンサーサイト

- 3 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは~
卒業したよ~ありがとう!
でもしつこくて皮膚の赤みは取れないし、瘡蓋はまだまだかかりそう!時々神経の痛みでピリピリするしね(^_^.)でも平気だけど!
ジャムね、これはワンコ用だから甘くなくてすっぱいよ~
バレンタインは我が家はチョコとか買いませ~ん。。。夫は甘党じゃなから喜ばないんだな。子供もいないし・・・チョコは不要です今はね!


あけもんさん☆
ベリー結構実ります。今年はもっと実るかも?!
目に良いと思って何本も木を植えたら結構取れました!
家の近くに住みたくなった??移住しておいでぇ(笑)
HPと言っても昔ほど色々してないからへっぽこだけど取りあえず維持しているので時々壁紙変えたりしてます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~pretty-dogs/index.html

2010/02/14 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

わ~。
ベリー系もいっぱい実っるんですね!!
いいですね~。
目にも良さそうですね!
アンジェリーナさんの日記見てると北海道に住みたくなっちゃいます。
お近くに、、v-10

HPってどっから入るんですか??

アドレス教えて下さい。

2010/02/14 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~(^O^)

皮膚科卒業おめでとうございました(*^_^*)
良かったね~(^_^)v
なんでもいいから少しずつ良くなってくれると嬉しいよね!
ジャム美味しそうだね~。
色々使えそう(o~-')b

バレンタインは手作りですか?
わたしは近所のスーパーでちゃちゃっと買っちゃったL(・o・)」

2010/02/14 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

