シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


これで一日が決まる?!

今日は朝から曇り時々雪。
札幌雪まつりも無事終わり今度は解体ショーね。せっかく作った雪像があっと言う間に壊されて行くって言うのもなんだか寂しい気持ちがありますね。かと言って雪まつりに思い入れは全くなく、
もう十数年行ったことないですけど(^^ゞ
そんなものですよご当地の者としてはね。ありがたそうに見ている観光客さんに感謝しなくちゃね!!

さて私の帯状疱疹ももう病院へ行かなくて良いかも?ってくらいになってきましたが、皆さんに脅されているので(笑)明日もう一度行って終了にしたいなと思っています。
気がついて病院へ行ったころが一番のピークだった気がします。今は時々思い出したように疱疹の所がピリピリするくらいです。まだ若さは残ってたのかな????これくらいですんで良かったぁ!!!
基本的に年は年々取って来ていますが体育会系の私ですからね!まだまだこれくらいでへたばって入られません(笑)
気合いだ?気合いだ?ですから(*^_^*)
それでも今週はお散歩はお休みということで勘弁ね?みんなぁ。
お家で遊ぼうぜ?

今日は朝からのんびり酵母のお世話をして、それから毎日の事だけどお化粧して?っと。
専業主婦だからってスッピンではないのよん。
皆さんだってそうよね?!

お化粧で一番気になるのが眉毛のメイク。
世の中笑いたくなるような眉毛を書いてるおばさま方が結構いますよね。
テレビに出ている方ですらいるんですから困ったものです。あれで本当に良いと思ってゲストコメンテーターとかって言ってテレビ出てるんだろうか?おっそろしくずっこけそうな人いるでしょう?!

私も毎日眉毛は気になります。
DSC_2596_410.jpg
左右対称シンメトリーになるように・・・
ヘアスタイルはアシンメトリーなんだけど眉毛がそうなったら超ヤバいでしょ!
眉メイクで刺青?って言うのか?言い方は違うけどやってる事は刺青。あれって眉メイクが汗やなんかで落ちちゃったりしないから便利だしいつも同じだし良いって言えば良いけど・・・老婆になって髪の毛薄くなってるのに眉だけしっかりあるっていうのが微妙???でしょ?!それに痛そうだしねぇ(・_・;)
お化粧は気合入れてするんだけど眉は真剣勝負で書いてます(笑)
眉が決まるとなんだかすっきり1日過ごせる気がするの。これは昔仕事をしていた時からそうだったなぁ。
今日はまあまあいい線いったかな(^^ゞ
DSC_2592_410.jpg
DSC_2591_410.jpg
お化粧中はバフィたんはお外見てるぅ。ディアナはマッサージ機に寝そべってる。
(わっ!外吹雪いてきたよ?)
眉も決まったしさ?みんな遊ぶよ?って言うと一斉にガウガウ張り切っちゃって凄いの。
最たるはスパイクだけどね。

みんなの動画久々に撮ったよ?↓


DSC_2616_410.jpg
この二人はも?バフィたんのおもちゃ取りまくる悪だ?(笑)
DSC_2627_410.jpg
バフィたんはキョトン。
バフィたんと言えばやはり昔より大人しくなりましたよ。
おもちゃが目の前に飛んでくると受けなくなったし(怖くなったのかな視力が落ちて?!)素早い動きについていけなくなったって事かな、スパイクは素早すぎますからね(^_^.)
おもちゃを無理やり取りに行くと言う事もしなくなりました。病院では先生や皆さんにガウガウするけど家ではスパイクやディアナにガウガウしなくなりました。ちょっと寂しくなりましたね・・・・時々椅子に飛び乗るの失敗するしねぇ。これからは少しずつ気をつけてあげないとね!少しずつの変化感じます。
でも、まだまだ元気です!

17日はお誕生日、その日は整体&鍼治療の日だけど頑張って何か作らないとね?前の日にケーキの台だけ焼いておけば何とかなるかな。ほんと最近は病院ばかりで忙しいったらありゃしない。
一つ一つ潰して行って終わらせないとね(^_^.)
早く暖かな春が来ると良いな?って待ち遠しいけれど、暑い夏に向かうのは嫌だし、あっと言う間に暦がまた1枚亡くなるようで嫌だからまだ冬のまんまで良いや!(笑)

P1100216_410.jpg
これは昨日焼いた山食。紅茶酵母と酒粕酵母(右)両方を焼いてみました。酒粕酵母のほうが膨らみも窯伸びも良かったような?
今日のお昼&パパさんのお弁当はサンドイッチでした♪



スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

レオままさん☆
お久しぶりですお元気でしたか?
レオ君いっぱいシュナともちゃんと遊んでいますか??楽しそうですね~ママさんも!

私の帯状疱疹は瘡蓋がはがれるのを待つだけとなりました。でもこの瘡蓋の下にはまだウイルスちゃんがうようよなんですよね(^^ゞ
レオままさんも罹患された事があるんですね。結構あちこちに聞きますよね。
眉・・・気になりますね~おっそろいしい眉毛のおばさん見かけますよね~\(◎o◎)/!
ママさんは自分でカットされないのですか?私は眉鋏でカットしますよ~時々しくる時ありますが(-_-)そこは書いちゃうからごまかし聞きますよね(^^ゞ

パン作り楽しいでしょう~
お子さんと一緒に楽しそうですね!!私も若い頃に戻れたらそんな事したいな~
今はひたすら一人で黙々と酵母を育ててパン作り楽しんでいますよ。お近くならみんな一緒にパン作り出来るのにな~

も~いつでもいらしてくださいませ。
こんなブログですけどお待ちしてますよ~(*^_^*)

2010/02/13 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

レオまま  

お久しぶりです

体調はいかがですか?
私も数年前に帯状疱疹やりました
私の発疹場所は おへそから左周りに背骨まででした

発疹した所は 痛痒いような さわっても感覚が鈍いような なんなんだろ~と思いました
友達の話から『六感神経痛』?etc… 結局発疹がでて帯状疱疹と診断されました

話かわりますぅ~『眉』気になりますね
アンジェリーナさん 綺麗な『眉』ですよ!!
私、眉頭の毛をばっさりしたいんですが 行き着けの化粧品屋さんのお一人しか 
バサバサ切れ~ないいんですよぉ

またまたお話かわります 
パンいつも美味しそうです
私は去年生まれて初めて娘とパン作りしてみました
お近くだったら 弟子にしてほしいくらいですよん

またお邪魔させtいただきま~す

2010/02/13 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
今日も寒いねぇ。今日はちゃんと病院へ行ってきました。痛みもないし薬はお終い!
瘡蓋が取れるまでしばらくかかるらしいけれど後は塗り薬だけです。いつも優しい言葉かけてくれてありがとう!とっても嬉しいです!!
色々子供たちの事ではあるけれどお互いに頑張ろうねぇ!
家も心配ごとなら山ほどあるんだよ!次男の事ね!
だから色々ストレス病になるんだよ(T_T)
親はいつの時代も大変だね~頑張ろうね!!!
そうそうワンコとチャゲアスに癒されようよ。秋にはASKAさんのツアーが始まるしそれ楽しみに頑張るべし!(笑)

2010/02/13 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~(^O^)

体調良くなってきてよかったあo(^-^)o
でも無理しないでくださいね。

アンジェリーナさんご夫婦でゆっくりできる時間がきたんですね。
うちなんてまだまだです。
お馬鹿な息子は結局学校辞めちゃってニート状態だし娘は親の目から見ても変わっているなあと思うし…
ストレスたまりっぱなしです…

でも生きていかなくてはならないので落ち込んでばかりもいられませんよね。
C&Aとるるを癒しにやっていきたいと思います(*^_^*)

2010/02/13 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

