シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


気づくの遅すぎ??

先週の日曜日の事だったわ。
家に帰って腕まくりした時の事・・・・右の腕の真ん中あたりに二つぽつんと赤い球疹が出来ていました。
凄く痒いわけでもなかった。パパさんと教会で虫に刺されたかな??なんて話してたの。
でもこんな季節に虫がいるかな???????

ここは北海道だよ?(・_・;)
その赤い物は痒くなるどころかなんだか痛いんだ。痛痒い感じ・・・・でもどちらかというと痛いほうが多い。
毛細血管でも切れて赤く腫れたのかな?なんて思っても見た。
そして二つが複数になった・・・・・・。
先に出た湿疹様のものは瘡蓋になって来ている。なのに痛いんだな。

P1100213_410.jpg
今はこんな感じ(すごく腕太く見えるけど写真の写し方によりますって良いわけしとこ・・・笑)
夕べネットで調べてた。

何となく1週間も過ぎてるって言うのに痛さだけ、そして湿疹は消える気配なしで増えてる。
帯状疱疹・・・・かもしれない。
パパさんに話すと明日病院へ行こうと言う事になって今朝病院へ行ってきた。

めでたく?!帯状疱疹でした(T_T)
先生に色々説明を受けて右側の腕全体が痛くないですかと聞かれた。
そう言われれば腕がだるい(>_<)
しかも夕べ右腕が痛くて眠れなかったのだ。私は頚椎ヘルニアだし、最近右側の首や肩が妙に痛くて辛かったので頚椎から来ているものだとばかり考えて。まさか帯状疱疹だなんて小指の先ほども考えてなかった。

私やっぱりどこかお疲れなのね。
雅子様も美智子様もなったよね帯状疱疹・・・・高貴な病気だわ(苦笑)気苦労が多いのかしら??
そんな風に思ってないけど身体は正直ね(>_<)
診断がついて妙に右側がだるいのはこのせいだったとわかると益々だるい。

人間ておばかね。でも帯状疱疹は出る場所によって色々悪さをするから気をつけなくちゃいけないのよね。
私の水ぼうそうウイルスは右側の首の下あたりに潜んでいるから右側の腕に出たんだって。このなんとも言えない神経系の痛み・・・・なんとかしてくれ?
マジで気持ち悪いのよね・・・・

先生が右側の背中のほうから確認するとちゃんと帯状に出ているんですって。

最近はほんと病院とお付き合いがいっぱい財布の中は診察券だらけよ?
4日分のお薬を処方して頂いて帰ってきました。痛みが無くなってたらそれでよしだけど、治ってないようならもう一度病院へ行かなくちゃいけません。
神経の痛みが残ったら嫌だからちゃんと治そう!!

疲れには皆さんも気をつけてね!

バッチぃ写真の次は我が家の癒し犬

P1100207_410.jpg
これはディアたんです。曇ってるのはレンズが汚れたの。
綺麗さっぱり吹き取ったら可愛くなったよ?

P1100212_410.jpg
他人にはめっちゃ鬼婆で怖ーいバフィたんも私には可愛い可愛いお姫様!(笑)
スポンサーサイト

- 5 Comments

アンジェリーナ  

まころん☆
おこんばんは。まだ起きてました(^^ゞ
今ワンコのラストご飯終わった所です。
腕・・・ネットで調べても腕はあまり出ないって書いてあったから先生に話したら、どこでも出るとのことです。統計上腕とかは少ないのかもしれないけれどね。
あまり安易に考えても駄目なんだね!しっかり治します。先生は4日飲んで大丈夫なら良いような事言ってたけどもう一度行ってきますよ~あとで何か出ても嫌だしね!
確かに疲れているのかもなぁ・・・・(>_<)

2010/02/10 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

まころん  

あら~(>_<)

帯状疱疹って、やっぱりアンジェリーナ疲れてるんだよ~(T_T)
でも腕って珍しいよね?
こちらでよく聞くのは、神経痛がよく出るところ?三叉神経とか坐骨神経とか。
なので、頭や顔・腹回り・お尻から腿にかけてなど。。。
母は背中下からお尻にかけてできたなぁ~。
でもどこの箇所でも1周巻くといけないっていうから絶対無理しちゃダメだよ!
母は点滴打ちにしばらく通ってたし、しっかり完治するまで病院通ってね。

2010/02/10 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
お仕事や家のことと色々忙しいよね!
何だか冷えてきたね。
少々寒気がするんですけど(-_-;)
帯状疱疹世に聞く名前だけど私にヒットするとは想像もしてなかったから1週間もたってしまってから受診だよ(-_-;)ただの湿疹と思ってたからね。
痛さはどうかな?嫌な痛さだけどそれより身体がだるい感じがきついかな。でもほんとイヤーな痛さだわ!いつも案じるコメントありがとう!!
るるちゃんそんなに元気なんだ。でも車やバイクは気をつけないとね!怖いってことしっかり教えなくちゃ事故にあったら大変。雪がなくなって足元が綺麗に早くなると良いね!!



グーカレンママ☆
痒くないのよあんまりね。痛いほうが多いかな。昨日の夜は右腕が痛くて眠れなかったの。まさかこれだとはね・・・・もしかしたらそうかもしれないから病院へ明日行こうって話してて夜眠れなくて受診したら帯状疱疹!あたり~って感じ(~_~;)
薬高いの??まだ届いてないの。息子の薬局に頼むから仕事終わった息子が配達してくるんだ。しかも息子の会社の福利厚生で家族はただなのだ(^_^.)

消毒に来なさいとは言われなかった。お風呂に入って良いとは言われたけどちょっと微熱あるから今日は見合わせ。知らないでその前に入っちゃってるけどね(苦笑)こすらなくて良かったぁ!!
私ってさ、ストレス病ばっかだけど意外とナイーブだったのかな????(笑)

2010/02/09 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

私も2~3年前にやったよ~。
痛痒くて夜も寝られない程だった。
薬すっごい高かったでしょ~。
保険きいてあの値段にはビックリしたよ。
早めに治療すると、早く治るらしいよ。
毎日消毒に通ってたけどアンジェリーナちゃんも??
とにかくストレス抱えずにお大事に!!!

2010/02/09 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

お久しぶりです(*^_^*)

なんだかバタバタと過ごしてまして、お久しぶりでございます…って そうじゃなくて帯状疱疹?!
びっくりしました!
痛みはひどいですか?
お薬で少しはおさまっているのかな?
どうぞお大事にしてくださいね(^-^)g"
無理をしないでくださいね。

昨日今日と久しぶりにるるの散歩に行ってきました。
でも散歩って言えるのかな(>_<)
おいでもまってもぜ~んぜん聞いてくれないし車もバイクもお構い無しに追っかけて行くし(∋_∈)
早くゆっくりと散歩したいです~

また冷え込んできましたね。
暖かくしてわんこちゃんたちとお過ごしくださいね(*^_^*)

2010/02/09 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

