シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

綺麗だねぇ???バフィたん♪

今日も冷凍庫に入ってます。最高気温マイナス7℃、最低気温マイナス12℃・・・もしかして私に氷柱ついてませんか??(笑)ってくらい寒いですよ。
通行止めになっている所もあるようですが札幌にはまだ本格的な雪雲は入って来ていないです。
土曜日にかけて大雪になるかもなんて予報だけど当たるかな?
大雪になっても平気よ?なんたって除雪機があるからねぇ!最近じゃ雪吹き飛ばすのが快感(笑)

この所ずっと氷点下の真冬日なので我が家のワンコ達お外へ行っていません。
あまり気温差があるのは身体に悪いと思うし・・・

みんなゴロゴロしてるから昨日の話じゃないけれどポテっとしてます(笑)
何にもしなくてもお腹空くもんね?(笑)

昨日の夕方これからパンの成型という時にバフィババから電話あり。
事情を話し電話は短時間ですませてもらいました。

用事は?と言えばですね、バフィたんの誕生日が今月なんですがまだ早いけれどお花屋さんで可愛らしいシンビジュームを見つけたので注文しちゃったからお花屋さんが届けに行くからという内容でした。

お誕生日は17日なんだけど、気が早くて頼んじゃったのよ?って(笑)
早くてもなんでもお心遣い嬉しく思いますよ!
毎年必ず送ってくださる!嬉しい限りです!!
DSC_2555_410.jpg
おっきなお花です。バフィたんがちびっこに見えるぅってかちびっこです。母のエンジェルちゃんより小さいよ。
昨年の今時だったかな?バフィたんの誕生日前でしたね・・・もう会えなくなるからとエンジェルちゃんを家に連れて来てくれたの。あれからもうすぐ1年がたつんですよね・・・・早いな?
P1060619_410.jpg
バフィたんより色が黒いけど声とか顔とか似てるよ?やっぱり親子だね(*^_^*)
バフィたんも17日で8歳になります。
DSC_2580_410.jpg
思いはバーバと一緒の母です!アスカよりエンジェルちゃんより長生きしてほしいです!!
DSC_2563_410.jpg
どこに飾ろうかと・・・・
やっぱりここが一番被害にあわなくていいね!アスカにも見えるし(^_^.)黒い仔の餌食になったら大変だもの。植物は毒性のあるものもあるし気をつけないとね。何故かチャゲアスのポスカまで飾ってあるし(^_^.)気にしないでぇ?(笑)

DSC_2561_410.jpg
興味シンシンのバフィたんです。何にでも興味がわくと言うのはまだまだ若いという証拠!所謂ミーハー?!
バフィたんも母もずっとミーハーでいようね?????

こんなことやってると退屈する黒組みさん。
バトルが始まりました(^_^.)どっちがどっちだかわかるかな?
DSC_2567_410.jpg
DSC_2569_410.jpg
毛の中にディアたんの牙見えますか??一応牙あります(爆)結構やるんですよチビだけど(笑)小さい頭がディアナです。

バトルの後はやっぱり腹が減る?!(^_^.)
やっぱおやつ?
今日は馬肺を乾燥したものですホースラング。

DSC_2576_410.jpg
バフィたんは完ぺきにできますが黒組みさんがね?
しかし最近は『待て』で少し待てるようになりました。時々黒いのがフライングしますけどね(-"-)

長く待たすとカーペットには涎の後が・・・・・点々と。

だけどいつも写真に撮ると黒いのくっついてるよね。バフィたんとの微妙な距離感がこの3匹の仲を取り持ってるのかな?よくわからないけど(^^ゞ
まあ仲良く食べてくださいな♪
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

あけもんさん☆
見分けつきませんかねぇ??
並んでいると大きさですぐわかるんですけどね。
黒いと目が見えなくて顔の表情がわからないですよね(~_~;)
この仔達といるととっても楽しいです♪
バフィたん綺麗??
いやいやそうじゃなくてシンビジュームが綺麗ね~って言う意味です(~_~;)

2010/02/06 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

どっちがどっちか解りません!!笑
黒シュナって目が見えにくいんですよね!
でもいいなあ~。
楽しそう。
ガン見も笑っちゃいますね。

あ、、
パフィたん、綺麗ですよ~♪

2010/02/06 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママ☆
1年ってほんとあっと言う間よね。ぼやぼやしてると今年も終わるって・・・それにしてもまだ早すぎだね(^_^.)
おやつは目が離せませんよ~誰かに取られても困るもんね!!悪さはどこも一緒じゃないの~
見分け方?尻尾ですよん。ディアナはフワフワしてるし、それにディアナは小さいから!
体制低いんじゃなくて小さいんです(^_^.)

2010/02/06 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

エンジェルちゃんがお星様になってもう1年なんだね…
素敵な鉢植えいいなぁ~
黒組みさんが悪さするのね
どこも一緒か…
おやつは目が離せないね~
じっと1点見てるし…
あのぉ~黒組みさんほんと親子のような関係だ
ディアナちゃん体勢低い
おやつにより近づけるからかい?
こうしてる時って横から「よし!」って声をかけたい私です
スパイクくんとディアナちゃん顔の大きさでわかるの?
あたしはいつも表情で見分けてるよ

2010/02/06 (Sat) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment