シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


心の平安はなかなか来ないね?(^_^.)

今日はバフィたん何故か早起き。
スパイクもモジモジ起きてたな。でも、私眠くって・・・・(^_^.)
そうこうしているうちにパパさんが先に起床。仕方がない、私も起きるか?
その時バフィたんはすでに起きていた。スパイクは私がモジモジ起きなかったので仕方がなくまた私の布団にもぐりこんで寝てた。

なんかいつものような元気な伸びをしないバフィたん。そして尻尾も下がり気味。
私がトイレに行っている間に吐いたとか・・・
吐いたものは何かと問えば白っぽい泡だけだったよって事でご飯は消化してるからお腹が空いたのかな?
物は食べたがるし大丈夫?それでもお粥だけ少しの朝ご飯にして様子を見てたけど何となくいつもよりお腹が膨らんでいるみたい。そしてバフィたんもどこかしら気持ち悪そう。

会社へ出勤したパパさんに電話して11時頃に病院へ連れて行ってもらうようにお願いした。

うーん、ただ空腹で気持ちが悪いんじゃないな?
お腹を触ると嫌がる。
何かお腹にある???そう考えるとドキドキして心が折れそうになる。どうしても良い事は考えないものだよね人間てさ。

何度かお腹を軽く押しながら触って行くと硬いものが指に触れた・・・・・う?ん?????これってもしや。

そう、硬くて細いもの・・・・
腫瘍とかそんなものではまったくない気がした。さわり心地がまったく出来物とは違う。

P1100149_410.jpg
気持ち悪くて突っ伏してるバフィたん・・・・お腹膨らんでるでしょ?!
たんにおデブならダイエットすればOKだけどそう言う問題じゃない事もあるからとにかくレントゲンとればわかると思ってね急ぎ病院になったわけ。

さっき指に触れたものの正体・・・・
P1100151_410.jpg
P1100152_410.jpg
そう、これ!時々歯磨きのつもりで食べさせるんだけども、バフィたんたらめっちゃ早いのよ食べるのが。
それで昨日も「えぇ!もう食べたの??早すぎだって!!」って言ったのを思い出したわ。
前の日散歩から帰ってみんなこれ食べたのよね。指に触れた瞬間悪いものじゃないぞ原因はこれだわとビビビと来たわ。
案の定病院で事情を話してレントゲンを撮ったら骨骨骨・・・・あちこちに丸のみの骨が(>_<)
少しずつ消化してきているのでそのうちウンチと一緒に出ますとのことでした。
3月にプチ健康診断予定だったけどレントゲンも血液検査もして前倒し。先日スパイクの予防接種とプチ健康診断で言った時にバフィたんは3月にしてもらうから?って話しだったのに・・・話の時に何のトラブルもなければねと付け加えたけどその通りやっぱり3月まで何事もなくってわけにはいかなかった。でも、お腹の膨らみはガスが溜まっているのと便秘気味って事で悪いものではなかったから良かったわ。慌ててなんでもハフハフフガフガ言って食べるから空気もいっぱい一緒に飲みこんじゃうんだろうなぁ。食べ方を注意したところで治らないよね。スプーンであげても慌てて食べるし・・・・(>_<)困ったもんだわ。
今日は吐き気もあるようでお注射とお薬もらってレントゲン、血液検査で15000吹っ飛んだ?先週はスパイクの予防接種と検査で18000円吹っ飛んだのに?どよよ?ん財布がすかすか(苦笑)

P1100150_410.jpg
バフィたん只今安静中(^_^.)
安静にしてれば消化も早まるかな?

P1100153_410.jpg
僕も安静にしておきますってか??
P1100154_410.jpg
あたちもお付き合いでネンネしましゅ?by?ディアナ。

どうでもいいけど、ディアたんは具合悪くならないでね!こう続くとお母さんのお財布が体調不良で倒れるからぁ(^_^.)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

ちえさん☆
やっちゃうんですね~ってかやってしまった!
吐き止めが効いてるのかむにゃむにゃしなくなりました。今日は 大人しくじっと寝てたので消化してるんじゃないかな~ワンコは寝て治すでしょ!

2010/01/28 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

あらら。。。

バフィたんどうですか?丸のみしちゃうんだ。うちは前にアキレス半分ほど丸のみしたかな。でも翌日上から出ました。それ以来骨&アキレスはやってません。
消化を早める薬効果ありましたよ。食べなくなったとき。

2010/01/28 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

