シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


安い!可愛い!そしてマイブーム

なんだか23日から日記書いてない(>_<)
毎日バタバタと忙しくて書けませんでした?
やっと落ち着いたかな・・・でも明後日はまた鍼治療だ?
2月に入れば口腔外科だしぃ、ひと月はあっという間だね。今年もぼけーっとして暮らしてるとあっと言う間に今年もお世話になりましたの挨拶時期になってしまうよ(^_^.)

昨日は教会の私たちの教保ご夫婦と、一緒に牧師さん宅へ研修会のために出向きました。
札幌は強い風と時折吹雪・・・飲み食いが伴いますから神様ぁお怒り??
と言ううよりはサタンのやきもちだと思うのです。お昼めがけて集合ですから朝早いし寒い。
P1100140_410.jpg
懐かしの苗穂駅・・・子供の頃はおばあちゃんを送りにこの駅に来ると売店で本やお菓子を買ってもらったりと思いで多い駅です。P1100141_410.jpg

前日からバケットとカンパーニュ、鮭とホタテのクリームパイ。鶏手羽元とシイタケの煮物などを作って用意。最近マイブームのチーズ&ワイン・・・ワインに合うおかずを持ち寄ることになっていたのでチーズも前日にネットと丸井でチョイスしました。

P1100138_410.jpg
これは私が好きなラムレーズン入りのクリームタイプのチーズとミモレット♪ミモレット、カラスミみたいな味が好き?これに美味しいワインがあれば最高(*^_^*)(写真は我が家用のチーズです。お土産には別のチーズがエトセトラです(*^_^*))

持ち寄りで、牧師さん宅では高級ワイン出してくださって全部飲みほして(笑)それはそれは有意義な楽しい美味しい研修会となったのであります。
総勢7人・・・次回研修は中華を囲みながらと食のテーマは決まっています。
美味しいお店探さないとぉ!

ワンコ達は朝10時過ぎから夜の8時までとロングランなお留守番になってしまいましたが元気よく迎えてくれました。
私が牧師さんのお宅のワンコを抱っこしたりしていたので3匹の鼻が私の体中に刺さる刺さる(爆)
夜はべったりひっつきワンコで休みました。でも昨日は寒かったので気持ち良かった?あったかくて!!

P1100142_410.jpg
さっき散歩から帰って来たので只今お休み中ですが、この格好(*^_^*)

ディアナは出窓で丸まってます。
P1100143_410.jpg
まるでアルマジロ?(^_^.)

スパイクは、カメラを向けると目を開ける(-"-)そーっとパチリ♪
P1100144_410.jpg
今日は気がつかなかったぞ?(笑)

先日可愛い物を見つけました。

P1100137_410.jpg
名札です。
ちょっと電話番号を変えたので作りなおしです。それとおとしたり壊したりでみんなバラバラだから作ろうと思って探していたんですが高かったり、安くても気に入らなかったりで見つからなかったんですがありました。おとしても壊してもなくしてもおしくない値段で可愛いのが!

これ1個1000円です。安いでしょう?!
いつまでもつかわからないけど1000円でこれなら良いでしょう?!

これから首輪に取り付けしようと思います。
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
アルマジロよりつちのこのほうが酷くない(笑)
家はみんなコロコロしてるは!母も(>_<)

チーズ好きだよ~
ハード系も美味しいよ!物によるけどね!あまり臭いのは嫌だけどゴルゴンゾーラ食べれます。
バケットを焼くときに一緒に巻き込んで焼くんだけどなんとも言えませ~ん。
でも昔は食べるとお腹壊してたのにな(^_^.)
人も身体も変わるものよの~(笑)

2010/01/28 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

アルマジロ・・・ツボに入ったよ~(笑)))

前カレンの妹がすっごい事になってて
「つちのこ」って表現したのを思い出したわ。

チーズすっごいね~。
私・・・何を隠そう、固いチーズが食べられないのだ。
溶けてるのは平気なんだけどね。
ゴルゴンゾーラとかも平気???

2010/01/28 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
おはよう♪
チーズね美味しそうでしょう。丸井のチーズ大国に行けばいろんなチーズ売ってるよ。ネットでも買うけどチーズが好きなら丸井はお勧め。
ネーム可愛いでしょう。
るるちゃんも作ってあげたらぁ。
1000円安いし(*^_^*)
狂犬病注射したのね・・・札幌犬民だね!!
春になったらあちこちいけるねぇーー

2010/01/28 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございます(^O^)

チーズ美味しそうだね~(*^_^*)
こんなチーズ食べたことないよ…

ネットとかで探すのかな?

名札可愛いなあ!
いいなあ…
るるも狂犬病の注射をようやく終えて晴れて札幌犬民になりました(o~-')b

わんこちゃんたちほんと可愛いよね~
丸くなったりのびのびしてたり…
癒される~(*^_^*)

2010/01/28 (Thu) 06:43 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りこ。さん☆
可愛いでしょう~
りこ。さんも作って欲しいのぉ(笑)
首からぶら下げてたら迷子になってもちゃんとお家に帰れるから大丈夫かぁ(爆)出来ればAさまの前で迷子になりたいね!(*^_^*)
りこ。さんもチーズお好き?ワインが進みます!

まころん☆
持ち寄りって好きだよ!だって色々な家庭の味に触れられるものね!
とっても楽しいよん♪
なになに、ディアナとマロン嬢と体型が似てるのかぁ??ポテっとしてる??(>_<)
名札・・・名前が消えちゃうってあるよねぇ。
これはどうかな~これもネットで買ったんだよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/artmiyabi01/
取りあえずURL載せておくね。
安いからまあ良いかって気持ちになれる金額でしょ?!

2010/01/27 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

まころん  

食べ物の持ち寄りって、いろんな物食べられるから楽しそう~(*^_^*)
楽しい研修会想像しちゃうわ♪

ディアナたん、首から胴までなんかマロンっぽい(^_^;)
私もね、名札色々探すけどなかなかいいの見つからないよね(-_-;)
すぐ名前の部分が薄くなって消えちゃったり、アンジェリーナが買ったのはネット通販?
1000円だったら私も買えそう(^^ゞ

2010/01/27 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

おいしそうですね~。
ラムレーズンと聞いただけでヨダレが出そうです。

ワンちゃんたちの名札、かわいいですね!
私にも一つ作ってください。
首からさげて遠征に向かいたいと思いますので。(笑)

2010/01/27 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

