シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


今日は何の日?

P1100115_410.jpg
ちょっと不安げなスパイクちん。
今日は賛否両論あるけれど年1回のワクチン日。早起きしてご飯も食べずにプチ健康診断のつもりで血液検査とレントゲンも撮ってもらうことに。

思い起こせばアスカが体調を崩して病院へ行った時レントゲンを撮っていればもう少し早くにリンパ腫がわかったかもしれない・・・・結果論だからわからなかったかもしれないけれどね。
しかし、見えなとこを画像で見ておくのも悪くはないしょ!
スパイクはお腹がすくとよーーくゲボする仔だから気になるしね。

今日は隊長(バフィたん)が一緒じゃないので比較的車の中でも大人しかったスパイク。病院へついても一度だけ吠えただけ。
それは糖尿病で通ってる大きなワンコ。

またこの飼い主がいっつもぶっちょずら!そんで人の家のワンコはなんかどうでもいい我が仔オンリー!
そりゃ誰だって自分ちの仔が可愛いに決まってるけど、ちょっと吠えられたりしたらブツブツ文句言ってる!

バーさん聞こえるように言わんかい(-"-)
ブツブツ文句言われてもねえ、悪意があって吠えてるわけじゃなくて図体のでかいワンコは家の仔はビビるんだ!
現にポメちゃんとかパグワンコが傍にいても吠えない。相手も静かにしてるからね。
でも、そのバーさんのワンコちょろちょろ動くんだわ。怖い仔じゃないんだけどね。
でも、スパイクにとっては怖い仔なんだな!
普通愛想の良い飼い主さんだと『大丈夫だよ?』とか『大きいから怖いでしょ?』とか言うけどいつ行ってもムカっとくるババなんだな。糖尿だからたまにしか行かない我が家でも行くたび合うんだなこれが。
今度3月のバフィたんの健康診断の時にもしまた会ったら、スパイクのような訳に行かんぞ?
そしたらまたブツブツ言いながら文句垂れるね・・・想像つくわ?見たくないわ?あの顔。

なんか、私嫌なおばさんやってない?
最近アパートの事とかあって苛立ってるから、ババァとかクソとか禁止用語使いまくってるね。
気分を悪くしてたら皆さまごめん遊ばせ
ちょっと溜まると色々支障が身体に出てくるからさらっとそう言う言葉は読み流してね。アンジェリーナのストレス解消毒舌法だと思って(^_^.)

バーさんの事はそれこそどうでもいいけれど、問題はスパイクちんのプチ健康診断。
画像の判定・・・と言ってもレントゲンだけど、問題は見つかりませんでした。腰骨も大丈夫。肺も脾臓もOK肝臓も。

院内での血液検査の結果も問題なし、一応センターへ送ってもう少し詳しい検査をします。
昨年のエプリーズの手術後病院へ行く事もなく血液検査もしてなかったので気になってたんだけど今のところは大丈夫かな?
後は神様しか知らない事だから思い煩う事は止めましょう。身体に悪いしね!
今日はスパイクちんだけは遅い朝ご飯。
帰ったらバフィたんとディアナにしつこく迎えられました。(^_^.)
P1100119_410.jpg
お腹すきました!
お悧巧さんにしてたからまずはおやつください!by-スパイク

P1100118_410.jpg
あたちもお留守番してましたから一番にくださいね!by?バフィたん
バフィたんはいくつになってもあどけないお顔?しかしこのお顔の裏側は・・・・・(-_-)怖い(苦笑)

P1100117_410.jpg
何処行ってたでしゅか?あたちのゲボはもう治りまちたから、その手に持ってるものをくだしゃい!!by-ディアナ

昨夜吐いちゃって、いつもの元気がなかったディアナ。
ディアナが元気ないとスパイクも動かない。昨夜は静か?な夜でした!
P1100132_410.jpg
何故だかいっつもこんな風にくっ付いて寝てるの。バフィたんはと言えば少し距離を置いてます。

何なんだろうな?スパイクはディアナの育ての親みたいなもんだからね,
なんだかこうして画像として見直すとまた可愛いし、癒しの存在だわ?

みんないつまでも仲良く元気でいてね。先生に今年もよろしくお願いします。なるべく通う回数の少ない年になると良いな?なんて挨拶しましたが、本当に人もワンコもドクターにお世話になる回数の少ない年にしたいですね。

スパイク?今日はおっつぅ?♪(お疲れ)(*^_^*)

スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

No title

poohママ☆
はいぃ~良かったでしゅぅ(タラちゃん風に(^_^.))
ほおんと元気が一番ね!何よりの宝物です!!
お家へ帰ったらそりゃバフィたんとディアナに執拗に追いかけられましたぁ(*^_^*)
しつこいほど!!(-_-)

2010/01/24 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

No title

スパイクちん良かったねぇ~
いつも言ってるけど元気が一番!
お口たまんなく可愛いのだぁ~
バフィたん&ディアナたんお留守番お疲れ様~
スパイクちん 帰ったらお姉ちゃんに文句言われなかった?
「どこ行ってたのよ~」ってさぁ?

2010/01/24 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

アビママ☆
ありがとう~
やっぱり定期的に検査はしたほうが安心だよね!
いるでしょう~ババ~がさぁ!
気にしないでいようにも目につくんだな。。。。困ったもんだ!

私たちはなりません!私他でもクソジジクソババにならないでおこうね~ってお約束したからここでも約束するは!
正義のババにはなってもクソババ~にはなりませぬ!!(笑)

スパイクとディアナ似てるでしょう~
もしかしてスパイクが生んだのかしら??んなわけないな(^_^.)
でも、ほんと親子のように仲良しさん!
バフィたんは母(私)にべったり(^_^.)

2010/01/24 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

良かったね~

スパイク君!”何ともなくって、良かったね!
こうやって、健康診断しておくと安心だよな~
ババ~いるいる・・・
気にしないのが、一番だけど・・
気になるんだよな~
ストレスは、ここで思いっきり~発散したら!いいよ~~
こんなババ~見てるとさ~反面教師で『こうは!!ならない置こうって!』気持ちになるからさ~

私達は、こんな「ばばあ」にならないよういに!
気をつけましょうね~~(笑)
ディアナちゃんと、スパイク君・・本当の親子みたいだよね~~

2010/01/24 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

