シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

雨・・・そして大雪の続き

今日は気温が緩んで雨。
全国的に暖かいのかな?何だか身体のほうが調子狂っちゃうよね(~_~;).
年だからついていけないわ?ってまだまだ若いつもりだけど身体は正直よね?(-_-;)

すっかり除雪機の取り回しになれた私、後でどっさり濡れた雪を除雪車が置いていく予感がして先回りしてめっちゃ広く家の前をあけました。案の定除雪車が先ほどから廻りだし町内の中を駆け巡っています。
我が家はラッキーなのかどうかはわからないけど、ちょうど先日の大雪でのトラブル・・・と言っても相手が一方的なだけだけどね。。。。
まあそのおかげで屋根に雪止めをつけることにしました。その業者が来ていて大きなトラックが家の前にあったものだから塊おかれませんでしたぁ?良かった!
隣のアパートとの境に電信柱があるんだけどその柱の位置からきっちり自分ち側だけ綺麗にしましたぁ。横付けで車二台止めれますねぇ。子供たちが同時に来ても平気ね!
除雪機は便利だわ?
もうスコップとママさんダンプでやるつもりはまったく無いわね(~_~;)

話を戻すけどアパートの糞オーナーのお陰で我が家は屋根に雪止めをつけました。また散財・・・何十万かかるかな。(-_-;)
これで多分雪は落ちないでしょう・・・・
業者の社長さんらしき方はお互い様なのにな・・・・って。ほんとそうだよね!お互い様なのさ、こういう問題は。
でも、どうしても落ちるほうは文句言うし、落とす側は知らん顔って言うところもある。でも皆さんもここでお話しているように我が家は最善を尽くしてるよね?口は悪いけどさ(^_^.)
感情的な部分でやはり腹が立つ。最初の家を建てる段階からね・・・今だって話をしようにもオーナーは何処の馬の骨かもわからんし、管理会社はぺー介のひらひら社員しか出てこない。自分の会社の社員にさん付けだぜー
あほ社員でしょ!!!!!!!!!!!!ぞっとするわよ「さん付け」だよ?あほか!!

まあこの家に後10年も住めば長男が立て替えるでしょう。そのころ長男は40になるしね....
それまでもってくれれば良いから見てくれも家の裏側になるし関係ないや.....

今度おにいちゃんが家を建てるときはアパート側に降りる許可ぎりぎりまで寄せて無落雪でアパートと同じ高さにおったててやるさ!江戸の敵は長崎で取ることにします(笑)
今度,日照権とか言って出てきたりしてね!
そしたらアパートの裏のおばさんに登場願うかな。
こここそ今,日照権が侵されているんだから。

ここは準商業地区って言うのかな?高い物立てられるんだよね。
健康に留意して元気でいなくちゃ!!あだ討ちの日まで(笑)

健康と言えば昨日は耳鼻科へ行って来ました。
やはり聴力は戻っていなくて、薬が1種類減りました。
耳の神経は脳とも密接な関係?!で、今ある現状に慣れるんだそうです。
そうしたらそれで治療は終わり。
先生はまだ悪くなると言う可能性もあるので春頃まで薬を飲んでみてそれでも今の状態と変わらなければそれで、脳が慣れたということで薬は止めましょう!と言うことでした。
どうも私は風邪が耳の聞こえが悪いのを隠してしまって発見が遅くなってしまったから完治はなさそうですね。
でも聞こえにくい時があると言うだけで平気です。同じ病気の友よ?頑張りましょ(*^_^*)

P1100081y.jpg

昨日はこの屋根もっと雪が・・・どうやら裏のお家のお車付近に落下したらしいですよー
あーぁ・・・・危ないんだ危ないんだ!!

この雪私の頭付近にも落下・・・よけきりましたから怪我はありませんけどね。
この下は歩道なんですよ?
歩道ぎりぎりに建ってるんですねぇ・・・・いいのかな?
許可でたこと自体が非常識だわ。
我が家で家を建てるときは歩道から何メーターはなしなさいと言われましたわよ?(-_-;)
役所のやることも訳わからんし!!

今日のワンコたちの写真は無いのですが、みんな元気元気です!
雨だしバッチイので散歩行けませんでしたから食っちゃ寝・・・・太ったかも(-_-;)
母も右に同じだ!親子豚?!です(苦笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment