シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

来ましたよ?ドカッと!!雪&サプライズ!!

穏やかに過ぎていた札幌の冬?


来ましたよ?ドカッとね!タイトル通りマジでドカッとです!

さてどのようにドカッとかと言うと・・・・・

P1100077_410.jpg
はい!このようにドカッとね!(ーー;)

今日は主日礼拝日だって言うのに朝起きたらひょぇ?

こりゃ膝まで雪あるわ(T_T)

P1100074_410.jpg
我が家の車の屋根を見て頂けばわかりますよね?

これだけ積もったわけです。
22年前に建てた我が家、その頃の車と違うわけで我が家の車は車庫に入りません。よって車庫前駐車なのですが、雪を避けて車を出した時は車庫前は車の形に雪が残っておりました\(◎o◎)/!

とんでもない降雪量!!!!!!!!
取りあえず車を出して教会へ・・・・

昨日息子と除雪機を見に行ったのですが希望の除雪機はすでに完売。季節商品は早いとこ予約が必要なのですね?
取りあえずメーカーに問い合わせてもらうようにお願いして帰ったのですがこの雪です、残っていた除雪機も完売する事も考えられるので教会の用事が終わり次第バイク屋さんへ直行。
そして決めちゃいました。

そうです、除雪機購入です。

しかもこれは長男のプレゼントなのです!!

腰の悪い父と頚椎症の母のためにサプライズです。
P1100079_410.jpg
夕方届いて早速試運転された除雪機です。

初めて使う除雪機に少々戸惑いながらも短時間で感覚をつかみしっかりと家の前の除雪が終わりました。

しかし子供の頃は少々不安もありましたがいつのまにか親思いに育ってくれていて嬉しい限りです。
物をプレゼントしてくれるのばかりが親孝行とは思いませんが今回は思ってもいないサプライズに涙のでるほどう嬉しかったです。身体の不自由さがなければ雪かきくらいなんともないと思いますが年々年をとるわけで有難いな?と思いました。
ちゃんとメンテナンスしながら大切に使いたいと思います。

雪?どんとこいや?ってな感じです(笑)


でも、やっぱり茫然自失になるほどの雪はご遠慮申し上げます・・・・本日の雪はそのような雪でした。
それを77歳に今年78歳になる母が頑張ってよけてくれていたのですからこれまた感謝です。

今後ドカ雪の場合はアンジェリーナが除雪機と共に出動します!!!(^^)!
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは。
昨日は酷かったねぇ!!朝起きてびっくりしたよ!
外階段のそロープわかるよ!家も同じ!(-_-)
危ないよね!!

除雪機・・・ほんとありがたかったよ~
スノーダンプで押し上げて雪よけるより、除雪機で吹き飛ばす!これ最高です!幸いな事に隣りは親せきの空き地で雪を投げ飛ばす場所がある。しかし、慣れない操作と重さで筋肉痛です(>_<)

今後はドカッときても全然OKですよ~

2010/01/18 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは (^O^)

除雪機プレゼント
なんてサプライズで素敵なプレゼントなの
まったく本当に親孝行な息子さんだね!
羨ましい~よ~


昨日はほんと!やられたなって感じのどか雪だったね(>_<)
まだ日曜日だったから良かったよ~
うちの外階段、雪のスロープになってたよ(^_^;)
そこだけ雪かきして仕事に出かけました。
今年は雪が少ないとか言っていたような気がするけど気のせいだったのかな…
雪は降るのはしょうがないけどドッカンは勘弁して欲しいな(>_<)

いいなあ
除雪機

2010/01/18 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

poohママ☆
凄いでしょ~
半端なく降りましたよ~
嫌気がさしましたよ~
ワンコが埋まるなんて半端じゃないです。チワワなら見えなくなりますね(ーー;)
歩けませんて!!(笑)
シュナだって胸まで埋まって動けないと思いますぅ。
1時頃ベッドに入ったのですがその時はそれほど降ってませんでした。
7時に起きた時はこれです(ーー;)
6時間くらいの間にあっと言う間に積もったんですね。ゲリラ降雪です。
北海道の家庭で敷地が広いお家なんかは除雪機ありますよ。
でもあまり普通の家には普及してませんよ。高いものだし。
でもこれあると車庫前や塀の横除雪が楽ちん!最高です。
もう普通にママさんダンプの除雪はしたくないですね!
ママさんちのワンちゃんたちがここにいたらどうなんだろう??
ブルブル?それとも雪食べ放題?駆け回るかな~
見てみたいね!!

2010/01/18 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

No title

すごい雪!
一晩でこれでしょ…
わんこは埋まる深さですよね
わ~~~羨ましいなぁ
遊ばせてあげたい
長男さん優しいですね
お母様もまだまだ元気印ですね
しかし北海道って除雪機まで一般家庭でも使うのかとビックリしてます

2010/01/18 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment