シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

そんなに多いの?突難って


全国的に凄い寒波。
札幌も寒かったけど北海道じゃもっと冷えた所がある。マイナス26℃ってどんだけ?だよね(古かった(^_^.))
想像もつかない寒さだわ。天気予報じゃ明日は札幌も大荒れみたいな事言ってたけどまた変わったみたいでさほど酷い雪になりそうもない。ありがたやありがたや!
このまま春になってくれれば最高なのにね(^_^.)

今日は朝からもじゃすけ達のトリミング。
あっと言う間に1日が終わったわ。今日の被害者ディアナ・・・もう少しで肉切られるとこだったね(-_-)
ハサミで挟んじゃったよ?(-_-)キャインって鳴かれてびっくりした?
でも切れなかったから幸い!!ホッとしました。
その後バフィたんの番になって、じっとしてないから珍しくおっきな声で怒られてお尻ペンされてビビってました。
でも、ハサミも刃物と一緒だからじっとしててくれないと危険なのよね。仕方がなしペシとちゃんとしてなさーい!!!ってどなったわ。
スパイクは最後のほうでモジモジ・・・・

そのスパイク、夕飯食べたら2時間後に吐いた。
運動不足なんだよな・・・
年末から病院通いとか多かったし、散歩にずっと行けない状態だったりしてね。
明日が大荒れでなければ連れ出そう・・・・このまま吐き気が治まればいいけれど。

3回目の食事は無しかな・・・・。断食も必要なんだけどなぁ。

今日ねトリミングをしてて、ワンコ達が吠えだしたの。
でもまた母が下りてきたものだと思っていたら次男坊がやってきたのでした。
バリカンをかけていたのでチャイムがまったく聞こえなかった(T_T)

母が下りてきて鍵を開けた。
今までは聞こえていたのになぁ・・・・やっぱり改善してないわ。

次男坊も突発性難聴と診断されて病院へ行って今は聴力が回復したって。
今日夫の会社の取引先の男性も1週間入院治療して治ったって。

私が耳が聞こえが悪くなってからあっちでもこっちでも突難の話を聞く。
私もだ、僕もだと。
これって疲れ過ぎ、またはストレスたまってる人の現代病じゃない?!
あまりにあちこちに多くてびっくり。

取引先の人も次男坊もすぐ変だと思い病院へ行ったので回復したんだね。
私は風邪と一緒だったから気がつくのが遅れた。
鼻をかみ過ぎて耳がキーンとなって聞こえにくいって思ってしまったのがこの結果だ。
でも、風邪引いてるしきっとだれもが疑わなかったと思う。風邪も何もなければ変だと気がついたと思うよ。

うーん風邪うつしたコウたんのせいだなぁ。
ママちゃん耳が聞こえなくなったらコウたんに責任取ってもらおう!!年取ったら手をつないで歩いてもらうかな(笑)
まあなんでも変だと思ったら早期に病院へ行ったほうが良いね。今回は私に過失はないと思うけど・・・だってほんと風邪のせいだと思ってたんだもん。まさかねぇ・・・・後の祭りってやつ。
気長にお付き合いして慣れて行くしかないね。

P1100051_410.jpg
スパイクもその通りって言ってるしねって本当かぁ??(笑)
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

No title

ちえさん☆
う~聞いてるだけでお尻のほうからゾクゾクしてきた(-_-)
しかし我が家ももしかしたら・・・
挟んだだけで赤くなった程度で済みました。そのハサミはプロ用とかじゃないのであまりきれないのが幸いだったと思います。
他のハサミだったらと思うとドキドキしちゃいます。
ディアナってほんの少しでもものすごくおっきな声で鳴くんだぁ(>_<)
一瞬病院か??って思ったもの。(^_^.)しかし血一滴も流れてませんでした!良かったよ~

2010/01/15 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

No title

けがなくてよかった!!前に病院で聞いた話だけどBコリーの毛玉切ろうとして毛玉持って(どんな毛玉?)さくっていったら皮膚も切ってしまって、急いで来院したって。20針ほど縫ったらしいよ。きいてるだけで痛くなった。

2010/01/15 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんにちは。
良いお天気になったね・・・でも昨夜の吹雪はびっくりしたぁ。
外見たらいきなりだもん。降るって言ってな~んも降って無いじゃんねぇってワンコとお話しててそれまで降ってなかったのに凄い吹雪。
さすが北海道だよね(^_^.)
今夜もまた降るの?今日の雪重かったよね!湿った雪で除雪車が置いて行ったのがねぇ(-"-)
お母さんの所もやってあげたんだ!みっち~なさん親孝行だなぁ。
近くに住んでいるのかな?家は77歳の母が外出てやってるよ。まあ足は大丈夫だからね!!助かってます。

耳ねぇ・・・・
聞こえずらいね・・・・時々聞こえてないし。
聞きなおす回数が増えたよ(T_T)

るるちゃん鼻が挟まっちゃったの?
ケージの中でご飯なんだ。大きくなったから狭くなったんじゃないの~
可愛いよね~
今日はお休みなんだ!雪かきで疲れたしゆっくりすると良いわよ♪
のんびり休みをるるちゃんと過ごしてね!!

2010/01/14 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございますo(^-^)o

思ったより雪が降らなくてやれやれと思っていたら今朝ドッカンとやられたね!
除雪車!
かた~い雪の山!
相変わらず進歩のない除雪車(-"-;)
母が膝が悪いので実家の除雪もしてきましたよ(-.-;)
今晩も降るような事言ってたしうんざりだあ(-o-;)

突難…
やっぱり聞こえずらいんだ…
この病気と付き合っていかなくちゃならないのはちょっと辛いね…
トリミングお疲れさまでした(^O^)
ワンコちゃんたちまたまたかわゆくなっちゃって(*^_^*)
昨夜るるゲージに入れてごはん食べていたらいきなりぎゃんぎゃん泣き出してびっくりしてみたらゲージの隙間に鼻先を入れてとれなくなっていたの!
びっくりしたあ!
しばらく鼻に跡がついていたよ…
いろんな事やるんだね…

さて今日はお休み(*^_^*)
掃除機かける気力がなくなったのでゴロゴロしょうかな(^-^)g"

2010/01/14 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment