シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ちょっと怖いね。

今日は穏やかな天候に恵まれのんびりとおさんぽができました。
久々に3わんこともお散歩で楽しそうに引っ張りまくって(-_-)お散歩しました。
でも昨日まではつるつる路面で怖かったけれど昨晩降った雪と除雪がされていたために足元もすくわれることなく散歩ができました。しかし雪道の散歩は力が入るせいか肩もこるし疲れますよね?
本州の雪がない冬に少々憧れます(*^_^*)

さて、先ほどパソコンを開いたら気になるニュースがヤフーのブラウザに載っていました。
鍼治療後に女性急死、大阪府警鍼灸院を家宅捜査

怖ーい!!!!!!
最近鍼治療し始めたアンジェリーナとしてはちょっとおっそろしぃニュースなんですけど。
治療ではりが女性の体内に深く入り、肺周辺が傷付けられたことで呼吸不全につながった可能性もあるらしい??????

そんなに深く鍼が入るんかいって思うんですけど・・・・なんでも肩コリで定期的に通っていたらしいのですがね。
15日には私もしますよ?
しかも私が通っているところは先生達全盲、もしくは弱視とかの方が多く私の先生は全盲です。
益々怖いんですけど・・・・・(-_-)
しかし誰がやっても起きるときは起きるんですよねきっと。
それにしても嫌な事故ですね。真相解明をきっちりやって欲しいです。
どうしよう?次回の治療時ドキドキしちゃうよぉ(T_T)

でも、そう言う話題は先生たちにも伝わるよね。
きっと大丈夫!!でもちょっとぉ怖いかも?\(◎o◎)/!

今日はのんびり散歩後はいつも通りパンを焼いてました。
いつも通りお邪魔なな時間に母が二階から下りてきてお邪魔するからすっかり失敗してしまいました。
実験中研究中は邪魔されずにじっくりと温度とか見ながら一人でいたいのに・・・・・・・やって来るんだな(-_-)

P1100036_410.jpg
温度設定・・・・間違った。
『またパンやってるの』

だから言ってるじゃん!パンは何回焼けば上手になるってもんじゃないから回数こなさないと駄目なんだって!!

言ってもわからんよな・・・そう言う事まったく興味もない人だから。

私は一人でじっくり取り組むのが好きなのだ・・・・失敗してもしなくてもマイペースに仕事がしたい。
ごちゃごちゃ余計な事聞きながらやりたくないんだよねぇ・・・・いつまでたっても空気感じないからこりゃ死ぬまでわからんな(-_-)堪えなぁあかんのかなぁ・・・・・

1次発酵後から焼き上がりまでいたから結構な時間つまらん昔話聞かされた・・・・・(-"-)
やっと二階へ上がって行ったので明日持っていこうと求肥のお餅作った。
しかし食べるより製作が好きだな私(^^ゞ
P1100037_410.jpg
お餅をついて大福を作るより求肥は硬くならなくていいね!

なぁんかさ?私って最近何か作ってばっかりだよね?
明日は教会だし、帰りはちょっと寄り道の予定があるし明後日は3カ月ぶりに美容室だし数日製作はお休みだからちょっと寂しいかも(笑)
へたっぴでもなんでもこれもストレス発散なのかもね。
でも、発散してもしても次から次へとたまるんだよねぇ?
元凶は息子ばかりでなくくだらん話の母にも一理あるのかもな?

偶になら聞くけどエブリデイはきっついよ?これが嫁姑じゃなくて親子であってもやっぱきっついわ?(>_<)
P1100035_410.jpg
↑これは今日のパパさんのお弁当パンです。これにコーヒーとおかず付けてお昼でした?
私も右に同じ♪

あ?なんだか疲れたぁ・・・


スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんにちは、良いお天気だよね。雪は降らないし雪かきしなくていいから最高だけどツルツル路面は怖いよね!
散歩の時引っ張られたら怖いわ~
るるちゃんまだお散歩距離延びないんですね。
まあ焦っても仕方がないから春に向けてボチボチで良いんじゃないですか。道路状況も良くないし!家はね、亡くなった仔がはじめの頃歩かなかったですよ。大人になってもあまり散歩好きじゃなかったなぁ・・・すぐ家に帰りたがってヒーヒー鳴いてましたもん。犬=散歩が好き!という構図は必ずしもありではないって事かな。

鍼治療ね・・・・
鍼長いの??うつ伏せになってるから見た事ないんだよね~(^^ゞ
しかし長くても短くてもそう深く刺すものではないらしいよ。
でもニュースになっちゃうとちょっと怖いよね(-_-)

2010/01/12 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~

お久しぶりでございます(^_^)v

鍼灸ってやった事ないです。
TVなんかで針みた事あるけど結構長くない?
いろんなな長さがあるのかな?
でも終わった後気持ちいいんだよね(*^_^*)

今の道路状態は酷いね!
溶けて凍って溶けて凍ってだもんねぇ。
まだ転んでないけど冷や冷やもんだよ~
さてるるのお散歩デビューはしたのですがまだ家の周りをうろうろするだけで遠くに行こうとはしません。
無理に連れていかないほうがいいのかな?
わたしのイメージとしては嬉しくてどんどん歩いてくれると思っていたんだけど…
最初はこんなもんなんでしょうかね?

2010/01/12 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

