シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


病は気から・・・

あちらこちらで冬の低気圧が大暴れしてるけど至って平穏な札幌です。
気温も高く道路は雪が溶けてぐちゃぐちゃです。(>_<)

真っ白な雪を求めて札幌を訪れる観光客はちょっと残念かな?!
これからですよこれから!きっと近いうちに嫌気がさすほどどっさりきますから(苦笑)
襟裳では凄い事になってたんですね。それこそ嫌気がさすほどどっさり!と言ううより命がけって感じでしたね。あれよあれよと言ううちに雪に車が埋まりもう少しでとんでもない惨事になるところでしたが全員避難できたようです。雪にすっぽり埋まるって想像しただけで怖いですね?

さてそんな事が起きているさなか昨日の私は病院掛け持ちの日々でした。
口腔外科で舌痛症の検診。こちらは昨年の夏の終わりころから受診しはじめたのですが、少しは良くなって来ているようですがなんともここぞ?と言った回復が無いのがなんともイライラしますが長い事病院へ行かなかったのでこれまた仕方のない事なのかもしれません(-_-)
それでも通い始めたころから見ると随分良い感じがします、時々唾液が不足してるな?と感じる事もありますが今回は唾液を増やす薬は難聴の薬の関係で持ち越しとなりました。(>_<)
口腔外科を終了すると遅い昼食。ラーメン屋へ行きました。
私の頼んだものは写真は無いのですが激辛ラーメン(*^_^*)辛いの好きなんですよね?ひとつも辛いと感じないのは味覚障害でしょうか(-_-)それならヤバ!

その後午後2時から耳鼻科。
大きな病院はこりごりで、元の病院へカンバック!
先生も快く?!迎えてくれました。
積極的治療は入院なのでストレスだと、治らない可能性が高いと言われたものにストレスを抱えたくないむねを話ごく弱い薬だけれどももう少し飲みながらまったくゼロではない回復を待ってみる事に。
しかし生まれながら耳の聞こえない人もいます。私はまったく聞こえないのではなく聞きにくくなった!と言うわけで幸いです。

病は気から・・・・
平衡感覚を少し無くしていてふらつきます。先生に話すともっと酷くなるようなら眩暈止めの薬をとの事。
今は少し気をつけてくださいとのことでした。
くらくら気持ち悪いのだけど気にすると何となく病気なのかな?って思ってしまう。
今日は夫が会社へ行った後散歩は行けなかったけど、遅いツリーをかたずけたり(クリスチャンはしめ飾りをしないので6日まで飾って置いて良いのだ?)ピザ生地を作って
P1100029_410.jpg
冷凍したり、求肥の大福を作って両親に食べさせたり(画像なしとり忘れ?)
ワンコ達と戯れながらおもちゃ廃棄したり(-_-)
DSC_2509_410.jpg
こう言う事してる仔がいるから

DSC_2517_410.jpg
こう言うことになって・・・・バフィたんはどうしたの?って見に来る。

DSC_2520_410.jpg
結局穴あいて、足はもげそうになっててて・・・・年末の福箱に入ってたのに。丈夫そうだな?って思ってたのに!
破壊大魔王健在\(◎o◎)/!
壊れたおもちゃ・・・綿出して遊んでる仔もいたから(>_<)
DSC_2494_410.jpg
ほらね、髭のしたが白いでしょ?!これおもちゃから出した綿(-_-)
破壊大魔王の弟子よ弟子!!

DSC_2500_410.jpg
バフィたんはあきれて寝ちゃったよ・・・・可愛いの?(*^_^*)

そんなこんなで今日はずーっと今さっきまでパンを焼いたり色々してました。
そうしたらね、眩暈してたのに忘れてた。

やっぱり病は気から?!
確かにそういう現実があったとしても気に病み過ぎると病気が重くなる気がする。
私は元気!ちょこっと故障してるけどまだまだ修正が効く!!

無理しないで気遣いながらやってけばまだまだ使えるね。
睡眠ももう少し多くするようにしよう!
最近はずっと1時過ぎだった。12時にはなんたかんた寝るぞ?

自分の身体は自分で大切にしなくちゃね!誰も気遣ってくれるわけじゃないものね!

さっき焼けた。
P1100033_410.jpg
パン・ド・セザム・・・生地にゴマがたっぷり♪
発酵後焼成前にゴマをつけて焼きあげる・・・・お家の中ゴマとパンの香りでいっぱいだよ?
幸せ♪(*^_^*)
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

No title

アビママ☆
おめでとう~今年もよろしくね♪
眩暈・・・慣れてきた。耳の聞こえが悪くなってバランス感なくが乱れているんだて。慣れればどうってことないさ!きっとね(*^_^*)
色々好きな事やってると忘れてるし・・・でもね、母が二階から下りてきては邪魔するからイラッとするんだよね~
一人でのんびりやりたいのに話しかけるからさぁ・・・あんたまたパン焼いてるのとか(-_-)見ればわかるべちゅうの。
おかげで今日はチーズを入れて焼きたかったのに入れるの忘れた!
好きな事はじっくり一人でやりたいタイプなんだけどわからんのだわ年よりは!このイラって言うのも私のストレスなんだよね~
また、いっつもタイミング悪いんだよね!出先から帰ってきたら即下りてくるし。それこそ着替えしてのんびりしたいじゃんか~もういい加減にして欲しいわ!
新年早々愚痴ってしまったわごめん。
血圧は高くないよ~低め。
サプリは飲んでるよ~朝鮮ニンジン系をね。それと病院の薬たっぷり(-_-)
何とかなるさ~うざいストレスさえなければ尚更良いのにな~

2010/01/09 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

大丈夫??

遅くなくなちゃったけど・・
明けましておめでとう~~って・・・お互いに年賀状はやってたね~♪

目眩??まだ治っていないんだね・・
ストレスって本当に怖いのよね・・
何事も!!「病は気から」だよ~
私も、血液検査して「ぜんぜん!!大丈夫ですよ!自分で病気を作ってだめです!」って先生に言われたら・・
途端に元気になったのよね(笑)

目眩って・・血圧は??
高くても、低くても、目眩とか、頭痛とかあるらしいから・・
サプリメントとかは?
私は、大豆の粉とか、トマトとにんじんの粉・・・マグネシウムを毎晩摂取してます~~

ワンも心配してるじよ~~

2010/01/09 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

ゆーみんカフェさん☆
あけましておめでとうございます<m(__)m>
こちらこそありがとう御座いました。今年もよろしくお願いします。

年のせい・・・・そうですねー私は完璧にそうかも(^_^.)
ゆーみんカフェさんはまだまだお若いでしょうが、私はそこそこいい年してますからねー上手に付き合っていくしかないかなと思っています。
そうそう、可愛い毛の生えたお子ちゃまのためにもね(笑)
ストレス溜めてないつもりでも意外と溜まってるのかしらねぇ?うまく発散できるように頑張ります!!


みっち~なさん☆
こんばんは。
病院通いは疲れるよね~帰ったらぐったりだわ(-_-;)
ビシッと治らない・・・ほんとこれって嫌よね。すっきり治ったぁ~~!!ってのが好きだけどそういう病でもないし(^_^.)まあぼちぼち付き合っていきます。
るるちゃんは歯の抜け替わり時期なのね。家もひどかったよ~食卓テーブルの足ひどいことになってるよ。その仔その仔で齧る場所違ってねーバフィたんは壁齧ってたわ(-_-;)今もテープ貼ってあるよ(^_^.)
亡くなった子は私の時計・・・何個壊したかなー安物だから良いけど(^_^.)
スパイクとディアナはテーブルの足よ!!黒いシロアリって言われてたわ(笑)
それも思い出の品よ~るるちゃんはおもちゃだけで済んでるのかな??
可愛い盛りでしょ!癒されるよね~

道路・・・やばいって!転びそうになるよね!
怪我しないように気をつけなくちゃ!雪が降らないのはいいけれどスケートリンクのような路面は怖いわよね!!仕事に行く時気をつけてね!!

2010/01/08 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんはo(^-^)o

昨日の病院巡りお疲れさまでした~!
ぴっしりと治らないところが辛いところですね…
アンジェリーナさんが一番辛い思いしているんだもんね。
でも前向きにいきましょ(*^_^*)
焦らずに…ね。

るるも木のかじる棒ぼろぼろにしてひどいよ。
歯のはえかわりの時期だからかな?
もう3本目!

道路状態酷いね!
もうツルツル(;O;),
スケートリンクだわ!
アンジェリーナさん好きな事をしてゆっくりとお過ごしくださいね(*^_^*)

2010/01/08 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ゆーみんカフェ  

遅ればせながら

あけまして、おめでとうごじゃいます(^^)v
昨年は、ご訪問やコメントの書き込み、ありがとうございました、
こちらには、仲々来なくて、ご挨拶が遅れてしまいました、

まとめて読ませていただきましたが、体調が優れないご様子で、心配ですね、
私も、これは年のせいなのか!?と思うようなことも、日増しにふえ、
完治させるというより、うまく付き合ってゆくしかない、と思うこともあります、
カワイイ子供たち(ワンコのほうですよ・笑)とパン作りと一緒に、
うまく発散させていけるといいですね(^.^)

ではでは、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

2010/01/08 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

まころん☆
こんばんは~
さっそく12時就寝の誓いを破ったぞ~(笑)
間違いはよくあるってば!全然気にしてんしぇ~ん!
太っ腹だし(デブとも言う)
私は頭で思ってた事今思ってたのに振り向いたら忘れてるわ(-_-)
どっかへんなのかボケなのか最近よくありますの・・・あわわ。

唾液腺を刺激するってやつだよね?見てないけど何となくわかる!
そっか~優しくね!!やってみますわ!!

おもちゃ去年のあまりか??(-_-)
最近いまいちだと思いません事福箱の中身。
まあ仕方がないのかな~
大型犬のまころんちのおこちゃまは壊さないの????
何で我が家のおこちゃま達は破壊ばっかしするんだべ?????
癇の虫か?散歩が少ないストレスかな???
それなら仕方がないけどな~
でもおもちゃって高いでしょ?どんだけ壊した事か(-_-)

ショップのお兄さんいつ行っても10パーセントオフにしてくれるわ。
気の毒に思うのかしらね~(>_<)
買う量も半端ないけど捨てる量も半端ない我が家です(T_T)

2010/01/08 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

まころん  

No title

まずは、前回バフィたんとディアナたん名前間違えちゃってごめんよ~
/(≧□≦;)\
最近は、頭で思ってることと行動が伴わなくなる事多いんだわさ(^_^;)

唾液っていえば、先日テレビで両顎を両手で包み込むような格好をした時(よく漫画で、女の子が肘ついて考えてる格好みたいな?)、親指の腹が当たる部分(顎下)を優しくもむようにマッサージすれば唾液が出やすくなるってやってたよ~。私も試してみたけど唾液ホントに出るんだわさ!(@_@;)

破壊おもちゃ、これうちにもあるよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
福箱のおまけははずれちゃったけど、去年のPOCHIで秋だったかな?買った中に入ってた♪
でもまだここまでは破壊してないよ~(笑)
破壊大魔王はスパイクちんかな?

2010/01/07 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

