シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

イボが・・・

今日から夫は会社へ。
私は通常モードの専業主婦に戻りました。
さぁ今日から新品オーブン使い倒すぞ?(*^_^*)
朝からパン生地の仕込みをして、発酵完了までの6・7時間の間に掃除や散歩やその他諸々の事をこなす。
起きて朝食もどきのフルーツとヨーグルトを食べると今度は薬。
最近は難聴のおかげで飲む薬増えたよ?(>_<)薬でお腹いっぱいになりそうよん。
P1090951_410.jpg
朝昼晩とこれだけ飲むの。イソバイトは30mlを3回・・・・まずいんだなぁ液体の薬って。
眩暈が無いって言ってたのにここ数日くらくらするんだよね?メニエールか??(-_-)
明後日はかかりつけの耳鼻科へ行ってこなくちゃ。明後日は口腔外科へも行かなくちゃいけないので病院の掛け持ちだわ。疲れるうぅ・・・・仕方がないよね。
上手い事付き合っていかなくちゃ病気とは!

薬じゃないんだけどね、バフィたん手術後に発見したイボがあるのよ。
そのイボがね・・・瘡蓋のようになって取れたの。びっくり!!

これってサプリのつもりで毎日摂取しているハト麦のおかげじゃないかって思ってるの。
ハト麦はイボ取り名人?!イボが取れるって昔から言われているのよね。
半信半疑ではあったけどびっくり!!勿論個体差はあるから絶対に効くとは言い切れないけど。
少し大きくなってきたから糸で縛ろうかな?って思っていたら取れちゃった(^_^.)
こりゃ有難い!!私も飲もうかな?イボ取れるかしらね。
P1090953_410.jpg
また注文しなくちゃ!こおばしい香りで美味しいからみんな大好きです!
やっぱり昔からの民間療法って言うのかな?まんざら嘘でないのよね。ハト麦を見直しましたよ?

今日は新しいオーブンで初パン焼きをしましたが、パンにハト麦粉を入れるって言うのも一つの手ですね。
ワンコ達にはハト麦入りクッキーとかハト麦入りパンなんかを焼いて食べさせてました。
これは続けるしかないですね!

P1090971_410.jpg
これはハト麦入っていませ?ん。
まだオーブンに慣れていないのでいまいちですけど、こっちはハト麦じゃなくてゴルゴンゾーラandクルミ入りです。
とっても美味しいです!しかしク―プも開かずエッジも立たず・・・・(T_T)
オーブンの感覚つかまないとね!(*^_^*)
スポンサーサイト

9 Comments

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
イボが取れようがとれまいが健康に良い食品なので前から取り入れたかったんですがなかなか国産品がみつからなくて・・・やっと見つけて取り入れたらイボとrちゃいました!(^^)!びっくり&嬉しいです。
利尿効果・・・これまた結石のできやすいシュナウザーにはぴったりな食品かもしれませんね!!

2010/01/08 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

イボ取れるなんてはと麦の力ってすごいですね!
たしか去年の後半くらいからでしたっけ、、?

利尿作用もあるし、、ギズにも食べさせようと思ってまだ買ってなかった、、。汗

早く買おう~~!

お薬の、、すごいですね、、
でも私も結構、漢方やサプリなども含めると飲んじゃってます。汗
病気と上手くつきあうしかないですもんね、、。泣

2010/01/08 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

りんちゃん☆
おめでとう~良いお正月過ごせましたかぁ?

そ、そうなんだぁ~イボ取れたのよ~
びっくりでしょう!ハト麦はイボ取りって言われるけどほんとに取れるかは見てみないとねぇ。でもとれたの!
これからも継続だわ!
はちみつ生姜は刻んではちみつかけて1日おいとけばいい感じになりますよ~私は今日つけたので明日の朝からまた使います。
身体を温めて免疫力アップです!風邪引いたときに紅茶に入れても良いしね♪人が良いものはワンコにもいいはず!現にハト麦だってねぇ!!良いというものはどんどん取り入れて行きたいですよね♪

今年も色々情報よろしくです!(^^)!

2010/01/05 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

あけましておめでとうございますo(_ _*)o

え?え?え?バフィたんのイボ取れちゃったの???
すごーーい!!!私がビックリよぉ~~(笑)よかったね♪
ピコも瘡蓋のようになってるんだけど、まだあるのよぉ~
ピコ自身もハトムギの焙じ粒が気に入ってるから、これからも続けてみますよ~。
バフィたんは他に何か心がけてる事とかあるのかな??
また参考にさせてくださいね♪

お正月料理もローストビーフに鯛に・・・豪華満腹だね♪(^^)

生姜とハチミツはただ2つを一緒に漬ければいいのですか?
何日かおいて…とかありますか??うちもやってみようかな!

今年もどうぞ宜しくお願いしますo(*^-^*)o

2010/01/05 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

poohママ☆
おめでとうございますぅ。
今、制作中ですか?今朝テレビで今日からは寒中お見舞いって言ってましたけど(*^_^*)
バフィたんのイボ取れちゃったんですよ、びっくりです。
私は突発性難聴ですが、眩暈の兆候が出ていると先日行った大きな病院で言われました。その時は感じていなかったんですが日曜日あたりからずっとくらくらしてて(-_-)明日病院だから聞いてみます。
メニエールの前兆で難聴が起きたりもするらしいから。どっちにしても気分は良くないですね!ママさんもそうでしたか・・・女性に多いらしいからねぇ。
お互い身体大事にしましょ!!
オーブンまだ使い勝手がわからなくてドキドキしながら使ってますよ。
またクレームついたりしないと良いけれど!
今日もパン作りしてますよ~楽しいです♪
今年もいっぱい焼いて食べまくるぞ~ってか、太った(T_T)


みっち~なさんさん☆こんにちは~
お天気はっきりしないね。明日からまた崩れるとか・・・病院だって言うのになぁ。
薬いっぱいでしょー1日3回飲むんだよ~
これで眩暈って話したらまた薬増えるんだろうか???ゲロゲロ(-_-)
まず頑張って行って来るね!!


みーみさん☆あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします<m(__)m>
何処でもドアホンと欲しいわねぇ~
そしたらみんなのところすぐに遊びに行けるのになぁ。
津軽海峡が邪魔して遠すぎるうぅ(^_^.)
取りあえず写真から想像して我慢してね(笑)
イボ取れたんですから!
も~びっくりです。ブラシしてる時にぼろっと瘡蓋みたいに・・・
その後探しても無いもん!昔の人は凄いですね。ハト麦は漢方にも使われるくらいだから良いのですね。毎食食べさせてます。


沙良さん☆
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。<m(__)m>
課題まだ??
沙良さん忙しいものね~私は専業主婦だもん。しかし、まだ間に合うんでしょう?頑張ってぇ~~~
新しいオーブンに慣れないから温度とか焼き具合がまだわかりませ~ん。少しずつ仲良しになって行こうと思ってます♪

2010/01/05 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

沙良  

あけおめです~♪

旧年中はお世話になりました^^
11月から忙しくて、課題提出できず~。
ほんとならもう終了してるんですよね~^^;
アンジェリーナ家はオーブンもおにゅうで、パン焼き放題ですねっ♪
わん’Sも美味しいお節食べて、幸せだぁv-344
私も頑張って遅れを取り戻さなきゃです~v-394

今年もよろしくお願いしま~す☆

2010/01/05 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

No title

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

相変わらずおいしそうなパンの写真ですね
何度も書いておりますが、どこでもドアが欲しいです
写真からおいしい匂いまでしてきそうですよぉ

はと麦いぼ取れましたか
すごいですね、
昔の人の知恵ってすごいですよね

2010/01/05 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございます

薬…
沢山あるんだね…
確かにお腹いっぱいになりそう…
目眩もする?
無理しないでね。
明日はまた忙しい日になりそうですね。
足元気をつけて行ってきてくださいね(^-^)g"

2010/01/05 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

No title

あけましておめでとう!
遅いよねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
年賀状作成予定です!

バフィたんのイボ 取れたの?
良かったねぇ~
手術って負担がかかるししたくないもん…

アンジェリーナさんもメニエールもってるの?
私もお友達…なりたくないけどさぁ
お互い気をつけましょうねぇ~

新しいオーブン?
またまたパン作りの楽しみが増えるよね
可愛い子供達 そして素敵なパパさんの為にどんどん焼いてくださいねぇ~

2010/01/05 (Tue) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment