シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

腹立ちと疲れ。

8時受け付け開始。
年末と言う事もあってとても混むと言う話だったので5時起床(早く目が覚めて寝過ごすとまずいのでそのまま起きた)、早目にワンコ達にもご飯を食べてもらって7時30分過ぎ 家を出ました。
すでに病院には来ている人が。
取りあえず書き込むものに書きこんで受付は完了、受付ナンバー8番。早い!これなら早目に終われるかも?!
でも、点滴なんて事になったらどうかな?鍼治療に間に合わせないと!!
そんな思いで待っていた。
次々子供の患者が呼ばれる・・・・予約制みたいな感じなので仕方がないけど。

しかし、いくら予約制とは言え新患だもの予約もできないし間に入れるだろうと待っていた。
待てど暮らせど呼ばれない。やっと呼ばれて先に聴力検査をする事に。
少し待つと検査の人が来て検査・・・・やっとだよ。(-_-)
検査5分くらいかな。それが終わって待つ事1時間半。呼ばれたのは11時少し前。

8時に受け付けしたんだよ・・・・どう思う。
まったくひどい話じゃない。子供はギャーギャー泣いてるし、8時からずーっとガキのなく声聞き続けて片頭痛が始まったよ。
病気の原因・・・・疲れ、ストレスって言われてるけどこれじゃあ病気作りに来てるみたい。
すっかり呼ばれた時には疲れきっていてもうどうでもよくなってた。

検査の結果眩暈の兆候も出ているらしい。しかし自覚症状なし・・・・・。
治療は入院して点滴治療、通院して点滴治療、しかし後者の場合は半日以上かかる。
結果治るかどうかはわからない。治療開始タイムリミットは発症から3週間。
私は微妙・・・・。

疲れと苛立ちとも手伝って、個人の認識の問題みたいな事を言われているし、この感覚に慣れてきているし時間かけて治療しても治るかどうかわからない治療に時間をかけたくないのでこのまま血流を良くする色々な事を試みながら今まで行っていた病院で診てもらいたいとのむねを話年末なので薬だけ出してもらって帰ってきた。

帰りにはしこたまクレーム書いた紙を玄関の投書箱に突っ込んでね!

やり方ってあるよね。
道路が混んでいても途中で車を間に入れてあげるときでも1台ずつとかさ。
病院だっていくら予約優先とは言え新患を間に間隔をあけて挟んで行くって必要でしょう。
何処に8時に受付して受付番号8番の私が11時近くに診察って間違いでしょ。
せいぜい9時半には診察に呼ばれても良いはず。だって誰も来ていない時間にすでに私は耳鼻科で待っていたんだよ。
治療するのは自分のためだけどこんな所で治療なんて絶対無理だって思った。
キリスト教精神からなる病院で医者も看護師も優しいけど、心配りが足りないな!
もし私がもっと緊急を要する患者だったら?
しかし紹介状まで持って行くのだから緊急だよね?しかも治療開始時期ににタイムリミットをつけられてるんだし。

なんだか今日は本当に疲れちゃった。
その後鍼と整体・・・今鍼が効いてきててボーっとしてる。
メニエールにも鍼治療が効くらしいから私の難聴にも効かないかしらね。
少し色々探してみようかなぁ・・・

西洋医学ってやっぱりアドリブ効かないし薬ばっかで駄目だな!
医者も漢方とか鍼灸とか認めたがらないし・・・・

私は実践組として鍼灸も漢方も大いに賛成!
だって漢方で私の湿疹綺麗に消えちゃったもん。皮膚科に行ってもらった塗り薬ぬってもぜ?んぜん治らないのにさ!
西洋医学のお医者さんもプライドばかり高く持ってないでもっと漢方とかもとりいれて柔軟な治療しなさいよね?やってる人もいるけどほとんど否定組み!

ワンコにはフードしか食べさせちゃいかんと未だにのたまう医者と、手作り良いですね?と言ってくれる医者のような差だわ。

病気は嫌だし、何より病院は嫌!
そして何より病院のあほのような待ち時間マジ嫌!何とかならんのか?だわよね!!


あ?ほんと疲れた1日でした!!
今年もあと2日しかないじゃない!

今年は大掃除も、ワンコのシャンプー&トリミングもパスだな?
年明け年明け!!(苦笑)
スポンサーサイト

8 Comments

アンジェリーナ  

No title

あけもんさん☆
疲れましたよ~
もう行きたくないですね!8時でこの時間ってやっぱないでしょう。
だって午前の受付終了時間まじかですよ!そりゃないよ~
帰ろうかと思いましたけど紹介状書いてくださった先生のメンツもあるしね!
鍼は効きますよ~
耳に効くかどうかはわかりませんけどメニエールとかにも良いみたいだし・・・・それなら私にも効くかな~なんて思ってます。
お互い色々考えて病院選んで通いましょう!


みっち~なさん☆
前向きかどうかわからないけど、するなら入院しな!みたいな感じでした。なんか治らないって言われるような感じなのに入院なんて誰がするかーって感じです、時間もお金もみんな無駄!
色々やってみるし、何よりゆったりとするのが一番でしょう。こんなイライラしながらの病院なんて良くなるものも良くなりませんって!
今はストレス感じないでゆったりとした気分でいたいなって思ってます!

2009/12/30 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

アビママ☆
大きな病院って嫌いだわ。待ち時間多すぎ!無駄時間だもの!

耳が遠くなって来てるんじゃなくて急に聞こえが悪くなった!
突発性難聴です!
原因は疲れとかストレスと言われてるけどはっきりわからないのが実情です。鍼灸や漢方で行くつもりです。

2009/12/30 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございます

今アンジェリーナさんのコメント読んであ~そうなんだ…
って思って…
医者が一生懸命治療してくれてそれでも治らなかったらこっちは医者を責めたりしないけどねぇ。
なんか前向きの医者じゃないような気がするなあ…

2009/12/30 (Wed) 06:38 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

No title

大変でしたね、、。
本当に行くだけで疲れちゃいますね、、。

私もずっと前に少し大きい病院行ったら結構待ちましたよ。
でも8時に行ってそれはちょっとないですよね。
いくら予約してる人が優先でも、、
帰りたくなるかも、、。
時間ももったいないし!!

針は効きそう!!
西洋、針、漢方でやったら結構よくなりそうな気も、、!!

がんばって病院に行きましょう。
私も行きたくないけれど、癌になるって、親がウルサいので、、、。

2009/12/30 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

No title

総合病院は待たされるよね・・
ほとんどが!半日仕事だよ~~
これってどこも同じみたい・・・
耳が遠くなってきてるの?
入院して点滴で、通院??
それで、完治するのかな?

何が原因なんだろう>??
入院となるとね。可愛いワンたちがね・・って事になるし・
気長に、鍼灸治療もいいよね!
早く、治るといいね・・

2009/12/30 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

ちえさん☆
ちえさんもそうでしたか~
私は8時だよ~8時に受付して診察が11時頃だよ~(-"-)
どうして大きな病院てそうなんだろう?
家はワンコの場合はそんな大きな病院へは行かないからちえさんのような事はないけれどね。
しかし外で待つって言うのもなんだかな~ですね!


みっち~なさん☆
まいったよ~疲れたよ~嫌になったよ~
みっち~なさんも予約で行っても順不同なの?
いったいどういう基準で順番決めてるんだろうか?
そりゃね、凄く具合に悪い人は順番よりも先にって優先してあげるのが医療ってもんだよね。それは別に文句なんて言わないけどさ、今日のはね~何しに行ったんだろうなぁ、この暮れの忙しい時に。
結局医者は治るとは言わないけれど入院治療を薦めるの。そして、どっちでもいいけれどあとでやっぱりあの時やっておけば良かったって思うかもしれないしとか言って脅すの。
でも、私は心見た感じがした。入院して治療すれば病院にとっては良い。臨床結果って言うのかな?原因がわからない病気だけに色々な結果が欲しい。治っても治らなくても良いんだなって感じた。
それなら、これが普通と思って暮らせばいいのかなって思った。片方しか聞こえない人もいれば見えない人もいる。
別に良いやってね!そんなあいまいな治療に時間費やしたくないって思ったから。なんか愛が感じられなかったからね!
こんなもんんだなぁ~~って感じ。
病院て嫌だね!

2009/12/29 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

お疲れ様でした。

う~ん…
何か本当にかえって病気の一つも増えそうな病院の受付状況だね(-"-;)
8時受付でお昼近くで診察でしょ?
だけど紹介状持って行っているんだから緊急!って受付で考えないのかな?
それとも看護師が振り分けるのかな?

私も検診のたびに予約時間あってないもんだなっていつも思う(*`θ´*)
病院の受付っていつまでたっても原始的だよね。
たまに受付番号が表示されていて順番がわかる病院もあるけど…めったにないね…
予約優先って言ったって美容院でもあるまいしね~
アンジェリーナさんの気持ちす~ごく解る(>_<)
点滴で治りますって言ってくれなかったの?
何の為の天使まで行ったんだ?って思うよね…
じゃあ薬を続けるだけなの?
心配だなあ…

2009/12/29 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

病院

めまいで総合病院行ったら、9時に入って11時診察。終わったの2時。飛び入りでMRI撮ったのもありますが、疲れた。。。体調悪いときは行けません。わんこの病院も、リッキー時間がかかるから、空いてると思って入り、診察1時間(-_-;)。出てきたらお客いっぱいで「げっ」て思う時あります。小さな病院なので待合に入れず外で待ってる、
ハスキーやデーンなんかはほぼ強制的に外。リッキーのほうが凶暴ですのに。

2009/12/29 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment