シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


めっちゃ焦りました!!

今朝は比較的穏やかな天候で今の所推移しております。
今後変わるかどうかアンジェリーナにはわかりません。
アンジェリーナはそんな穏やかな朝寝坊をしました(>_<)

そして、そんな日に限ってワンコ達は誰ももぞもぞ動きだしません。
すっかり人間化したワンコたち、そして私の可愛い毛の生えた娘息子たち。

寝坊して、たいして慌てる事もなく、食事の用意。
パパさん、腰が悪化していて動きがぁ悪い。
私は首を動かすと右側からカキ?キンと言う音が聞こえる(>_<)
待ちに待った今日は整体、カイロ、鍼治療に行く日であります。
早く午後になれ―
なんて思いながらワンコの御飯を用意して食べさせて、いつものようにヨーグルトにリンゴを(ちょっと大きめ角切りリンゴ)入れて食べさし出したその時・・・・・・

ピンポーン


一斉に吠えだしました。
お兄ちゃんが遅番で車に入れ替えにやってきたのです。
そのせいでご飯は食べたいが、お兄ちゃんの所へも行きたいし。

そんなことやってるうちにバフィたんの様子が変です。
急に食べるのを止めて尻尾を下げてくるくる回りだしました。

フカフカ鼻を鳴らして・・・・
誤嚥?
鼻に入った??
喉詰まった??

そうこうしている家にお腹がパンパンに膨れてきてびっくり仰天。

するとバフィたん吐きました。
リンゴのかけら2個。

その後ちょっと調子が悪かったようですけどげっぷが出たりウンチが出たりとだんだんとお腹の中に入った空気が出て行ったようで今は元気にしています。


も?まじ焦りました!
明日からはシャキシャキリンゴは止めて摩り下ろしりんごに変更です!!(苦笑)

まるでシンデレラのようなバフィたんです。

皆さん今日から我が家のバフィたんをシンデレラと呼んでください。(^_^.)




P1090756_410.jpg



後に気づき今追記&訂正

シンデレラじゃなくて白雪姫ぴょ?ん(>_<)
って事で、シンデレラ改め白雪姫って事でヨロピクゥゥ!!pm21:22
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

No title

ケン太ママ☆
こんにちは~
ケン太ママ優しいなぁ~~~
知りつつもシンデレラもリンゴだったかも~って納得してくれて(爆)
私も早くに気がついたの。でもすぐに訂正できなかったぁ!
でもその時は診察台の上で鍼さされてた(-_-)10本も腕や頭に針が刺さっててまるでヘルレイザーだよ。

でも、おかげで本日は調子良くてやっとワンコのお散歩に行ってあげられたんだよ~
今年は終了までにあと2回はいかなくちゃ。先生に1週間後って言われたし・・・・でも1回5250円だからね~パパさんと二人だから10500円。
結構きついよ~
しかし、自分の身体大事だし手術は嫌だしね!

おっきなお友達のママさんパパさん大変だったわね~
掃除機改良??凄いね!
だけどやっぱり緊急のために何か方法を考えておいたほうが良いかもね。ほんと怖い!思い返しただけでなんかゾッとする。何もなかったからおバカな事も言ってられるけどね。
ケン太君も丸のみには気をつけるんだよ~

2009/12/10 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

おはようございます~♪

ははは~、やっぱり(笑)
シンデレラ。。。そうだったかな~なんて思ったけど
でも、シンデレラもりんごだったかなって思って
そのままスルーしてしまう私が怖い^_^;

体重が80kgのおっきなお友達のご夫婦はね
ママが口に手を入れて(口ももちろん大きい^^;)
ささみを取り出したらしいです。
長さ10cm幅5mmのささみの燻製です。
取り出すまで息をしてなくて、舌が真っ青になっていたって。
2本目を貰おうとして、1本目をちゃんと食べる前に
興奮して詰まったみたいだって!
その後こんな時のために、小型の掃除機をホースを切って
常備したらしいです。皆、結構こんな経験してるんだね。
良く見ていてやるしかないのだろうけど
ホント注意しなきゃダメですね。

パン作りは、最近はちょっとお休みしてました。
別のことで、バタバタと忙しかったので(*^^*)
材料もいっぱい残ってるし、また頑張りま~す^^

2009/12/10 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん
こんばんは。
バフィたん大丈夫そうです!ホットしました!!夫に言わせれば空気が一瞬にして変わったって(^_^.)
確かにそうかもね!
整体へ行って、今日は先生いつも以上に気合入れてくれて鍼治療もバッチリ!お陰でかなりすっきりしました。年内あと2回もいければ最高かなぁ~
指先一緒だよ~
水絆創膏痛いよね~セメダインみたいだよね?!
もっと何とか改良できないのかな~っていつも思ってますよ!!


まころん

ウシシ、お嬢様やりますねぇ~~~

そうそうシンデレラって書いておいて後で違う!!白雪姫じゃんて思っただに。整体へ行ってたから直すのに手間どったど~(笑)
まあわかればどうでもいいけどね!

あたしゃ魔女ん(爆)
でもさ 、変な時間に兄ちゃんがやって来るから悪いんだべ!
ちょっと兄ちゃんも焦ってたけどね(^_^.)
しかし、ワンコはビックらこかせてくれますね~
今ねマブだちのお嬢様のお話をパパっちにしていて二人で爆笑してました!!
おでんだし美味しかったのかな~~(*^_^*)
健康を害さなければ良いけれど、危険な事は止めて欲しいよね!
我が家のごみ箱も蓋つきだよ~
そうじゃないと怖いもん(^_^.)

2009/12/09 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

まころん  

No title

ひやぁ~v-12
そしたらりんごあげたのアンジェリーナだからアンジェリーナが魔女~v-12
あれ?あれれ?ちゃうね(^_^;)
それは白雪姫だ!(爆)
ごめん、ごめん(^^ゞ

でもびっくらこいたね~!
おなかぱんぱんに膨れるんだね!
シンデレラちゃん、ゆっくりカミカミしながら食べないとだめだぞ♪(^_-)-☆

今日ね~、マブ達のマロン嬢が大変でしたわ(>_<)
最初は、台所のどっからかわからないけどコーヒーシロップの容器を持って来てベッドでペロペロしてて怒られ、反省してると思ったら次は「おでんの素」の箱持って来て、袋噛み破って中の粉末ダシ食べて怒られ、そのあとは床の間に行って干ししいたけを1枚持って来てベッドでくちゃくちゃしてて怒られ、もうしないだろうと思ったら、さらに甥っ子の薬の空容器(カプセル入ってるやつ)を見つけ出してベッドに隠してて・・・食べはしなかったけどね。。。
はぁ~(-_-;)
ゴミ箱もフタ付きのペールに変えて、マロンが届きそうな範囲には食べ物置かないようにしてたんだけど、まさか箱や袋に入ってるのを破って中身食べるなんて・・・v-12
犬のお嬢たちもやっぱり食欲の秋なのかしら~

2009/12/09 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは~

バフィたんびっくりしたね~
大丈夫なんだよね!
整体から帰ってきてすっきりしたかな?

この時期指先が割れて痛いです~(>_<)
お財布から小銭を出す時モタモタしちゃって…

水絆創膏は必需品です~(-.-;)
塗る時滲みて飛び上がるほど痛いけどね!

2009/12/09 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ありがとう!

ケン太ママ☆
本当にびっくりしちゃったぁ!!
こんな時はどうしたら良いのかな?今度病院へ行ったら先生に応急処置の仕方教えてもらわなくちゃ!
超超おっきなお友達のママさんはどうしたんだろう?
お兄ちゃんには玄関に入る前朝と夜はご飯食べたか確認の電話入れてからピンポン鳴らすように指示したわ(笑)

ヨモギのパン餡子を入れてロールして焼こうかなって思ったけど大袋だったので甘納豆に変更。
この甘納豆の甘みがまた美味しいのです。ヨモギの香りと甘納豆・・・いい感じですよ~
今日は整体へ行くのでパン作りは中止。その代わりワンコの自然酵母のご褒美ミニミニクッキー焼いてます(*^_^*)
ケン太ママは最近パン焼いてますかぁ??

2009/12/09 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

良かった!

りんご出てきて、ホント良かったねー!
先日、ケン太の超超大きなお友達も
詰まるはずもないちっちゃないささみが喉に詰まって
動かなくなってしまい、危機一髪!
こちらの飼い主さんもめっちゃ焦ったらしいですく("0")>
慌てて食べたりすると、どんなものでも怖いですよね。

ヨモギのパン、美味しそう!
こちらへ遊びにくると、美味しそうなパンがいっぱいで
ほんと楽しいです♪

今日も可愛いシンデレラちゃ~ん!
元気になって良かったね(*^^*)

2009/12/09 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

