シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

日曜日は忙しい(^_^.)

P1090739_400.jpg
今日は主日礼拝、そしてアドベント3週目。
私が献品した蝋燭・・・・なんか燃えにばらつきあるなぁ(-_-)と思いつつ、まあ仕方がないか。
買いに行った時これしかなかったしね(^_^.)

だんだんクリスマスモードになって来ましたね、クリスチャンじゃない世の中の人々も!
排他的で独善的と言った小沢さんもクリスマスは何か御馳走食べて雰囲気に浸るのかな?なんて思ってみたりして。
日本人って有難い人種ですね(自分も含めてね)

今日は礼拝の最中とても眠くて・・・・必死にこらえてました(>_<)そんな時もあるのです!
神様お許しを?

今日は礼拝が終わってからのアンジェリーナの予定。
なんでも買ってもらったり施してもらいたい時だけ連絡の来る次男坊からのお願いで、孫っちのクリスマスプレゼントを買いにベビーザらすに行くと言うのが今日の予定でした。
礼拝が終わりお昼ご飯は出かけるときはいつも・・・・・
P1090740_400.jpg
セブンイレブン(^_^.)
のんびりご飯を食べに入る事もあるけれど日曜はほとんどこれ↑かな。

息子はお金がないとか言っても、仲間と温泉行ったりして
ジジババはコンビニですます昼食。
プレゼントと言っても遠慮なし・・・・諭吉さんでつりが野口英世1枚。

我が家は爺婆がプレゼントをくれるって無かったな?
私が子供のころも勿論だけど家の子供たちが子供のころ私の親も夫の親もクリスマスプレゼントなんてくれた事無かった。まあ孫にプレゼントは良いですがそれが本当に必要なものなのかどうか?!
1月には誕生日もあるわけでクリスマスは両親だけでやればいいかなと思ったりもします。クリスチャンでもないしただうかれているだけなんですから!

ブツブツ文句垂れてみました。あんまり依存度の高い息子なので少々嫌気さしてるかもね。
このほかに色々あったのでねぇ・・・微妙(-_-)
私の誕生日なんて「お母さんおめでとう!」の一言のメールもないんですよ!りのちゃん(お嫁さん)からは来ましたけど!長男からはススキノで飲んでる最中に29年も世話になってるんだな?とか言っておめでとうメールが来ましたけどね!次男坊はまだまだ自分の事だけです・・・・さすがO型。
そう言ったら語弊があるかもしrませんがB型の私。よく言われませんから良いですよね?!色々ですもん。
血液型ではなく人ですよね!中身!!

プレゼントを買いに行ったのでついでに色々見て回りました。
好きな本屋さん、
欲しかった本もあったのでそれをゲット。
そして、電卓・・・持ってますけどなんか懐かしくて欲しくなりました。
デパートで働いていた時はこう言うの使ってましたね(*^_^*)

P1090744_400.jpg
犬好きでわかるように私はスヌーピー好きです♪
今だってご飯のお茶碗スヌーピーだも?ん(^^ゞサンリオとか大好きですね?
一人で出かけると未だに立ち寄ります(*^_^*)

人ごみ出るとなんだか疲れますね?
クリスマスが近いのでおもちゃ売り場では子供と親たちがわんさか・・・・
なんかぐったりしています。

ワンコ達はお家に私たちが帰ると大喜びでそりゃ大変です。
ひと騒ぎしてお留守番のご褒美をもらえばあとは落ち着いて休みます。
DSC_2381_400.jpg
P1090745_400.jpg


カメラのホワイトバランスを変えると全然雰囲気が違いますね。
同一犬ではありませんよ?

バフィたんはブルブルの瞬間ボケボケです
DSC_2396_400.jpg
みんなそれぞれ安心して好きな事始めます。不安でゆっくり眠れなかった仔はベッドでゆっくり休んでいたり、おもちゃで遊ぼう攻撃を仕掛けたり。本当に動物って可愛いですね!!

コンビニのおにぎりがお昼だったわけで小腹がすいた私。
昨夜焼いたパンを食べました。
1本はブルーチーズをいれて焼いたバケット・・・・・一応バケットですよ(-_-)
P1090737_400.jpg
少々焼き色がつきすぎましたかね(>_<)
P1090738_400.jpg
これはチーズ入ってないほうです。
本当にフランスパンは難しいですよね?
でもとっても美味しかった!これだけは言えます!!自画自賛かもしれないけど。

今は明日のお弁当用にフォカッチャ制作中。只今発酵途中です(*^_^*)

パパさんのお弁当は鮭の切り身からすっかりパン食に変更されました(笑)
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

No title

りんちゃん☆
こんばんは。
そ、そ、そうなの孫のです。
集中してるからほんと懐に優しくないです(笑)
これにお正月のお料理とかの分も上乗せで諭吉さんが出て行くでしょう。たいしたご馳走じゃなくてもクリスマスやお正月は物が高い!
私も身体だけでご馳走になれる場所が欲しいわ~
今年からは身体がしんどいので全て買ったものにしようかと思ってます。長い事台所に立ちっぱなしできないんだ~
頸が・・・・腕も動かなくなってくるしそれはそれは大変なのです。見た目元気そうだから誰も信じてくれないけれどね!
自分の身体はワンコや旦那のために大事なので他の人のために一生懸命になるのは止める事にしました(笑)

おでん・・・・
そうなんだ~初めて食べたのでなんか不思議。
お金と時間に余裕があったら色々なところへ行ってご当地の家庭料理や郷土料理食べてみたいな~楽しいだろうね!
しかし黒いのは良いとして、削り節と青海苔がミックスをつけて食べるのはほんと摩訶不思議でした(^_^.)
でも美味しかったよ♪

2009/12/08 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

お孫さんへのクリスマスプレゼントは決まりましたか~?
私の場合姪っ子へです~・・・
でも先日姪っ子の誕生日もあったので12月はプレゼント三昧。
終わればお正月のお年玉。
私のお財布にもプレゼントが欲しいわぁ~(;▽;)
なぁ~んて思ってしまいます(苦笑)

↓の、ブログでの静岡おでん。やはり青海苔とか変わってますか?
静岡に住んでますが、売店やちょっとしたお店の場合お汁も少し黒めですが、我が家では普通の汁ですよぉ~(笑)
青海苔とかも掛けません。でもおでん用の削り節と青海苔がミックスっされてる物もスーパーとかでちゃんと売ってます♪
しかし黒はんぺんは我が家でも入ってます(笑)

2009/12/08 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

No title

みっち~なさん☆
こんばんは~
なんか寒くないですか??家がおんぼろだからかしらん? !

私の最近の(クリスチャンになってからね)日曜日はやたら忙しいんですよ。9時半には家出てますもん。

プレゼントね、家も一緒だよ~
夫の実家からは一度も無しでしたよん。どこも一緒だなって思ったわ。自分たちの事は要求するんだよね~(-_-)
人間できて無いので昔の事でもイラっとしますわぁ。(笑)

2009/12/07 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは~(^o^)/

アンジェリーナさん日曜日は忙しいね。
お孫さんのクリスマスプレゼントかあ。
あちこち大賑わいでしょうね~(*^_^*)
うちはわたしの実家からは孫にクリスマスプレゼントはあったけどね~。
旦那の実家からは一切なかったね!
そのくせ自分たちの誕生日にはなんかして だもんねぇ…
まあずっと昔の事でございます(-"-;)

ワンコちゃんたちお利さんだあ(*^_^*)
可愛いねぇ(o~-')b

2009/12/07 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment