シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

腹立つなあもうー

寒ーい1日の札幌でしたぁ。
あまりに寒いので今日はお家でホッコリしてました。気温差ありすぎで私もワンコもストレスたまるぅぞ!

午前中はたまった洗濯物を川に洗濯へ・・・・そんなわけありまへん。くそ寒いしねぇ(^_^.)
H25エラー表示が出て部品より出張料がめっちゃ高くてむかついた、そう!そのパナソニッ○斜めドラムの洗濯機で山ほど洗濯をしました!!!

最近は二人だから洗濯物も溜めて一気に洗います。
8キロ洗濯機だしね(~_~;)

さて洗濯機いまだにアクセス解析にH25エラー表示とあるので同じように困ったちゃんな洗濯機に泣いている人が沢山いるんだねー
何だか時代を映しているって言うか、最近の家電はカッコも良いし値段も最高!
でも、なぜか壊れやすいと思いません?
特別私が乱暴で壊れるって言うそんな問題じゃないと思うのね。蹴飛ばすわけでの無いし殴るわけでもない。
普通ーに使っているのになぜか故障する。

故障って言うのとは違うんだけど昨年買ったパナソニッ○の冷蔵庫・・・・当初からドアのしまりが甘いかなーって思ってたし息子にも言われたことあるんだよね。

それがさぁ奥さんちょっと聞いてぇ?(笑)
笑ってる場合でもないけどやっぱりパッキンおかしかった。
なんか今日ドアがパフパフしてるんだ。きちんとしまらないの!
ちょっとドア開いてるとピッピやかましくなるくせにドアがきちんと閉まっていないのになりもしないんだよ。
だからまったく気にしてなかった。ドジ??

椅子に乗ってドアパッキンの上のほうを見たけどやっぱり隙間あるんだよね。
まだ1年ちょっとだよー
でも保障ポイントで5年にしておいた・・・・良かった!
そじゃないとまた出張料だけえらい高くて憤慨するところだった。
今さっき電話が来て明日の朝電話が来て午前中に(多分)来てくれると思う。
しかし、本当に最近の家電は素晴らしいけどちょっとしたところが壊れやすい。
作り手のプロ意識の欠落と何でも外注だし、細かいところが適当になってるのかな?

昔は何かが違っていたきがするけどなあ。
高度な技術の発達は素晴らしいけれど細やかな部分が何だか見忘れられている気がしてならないな?

なんて思ったわけです(^_^.)
そしてちょっとイラッとしちゃいました(苦笑)更年期のせいにしておこう(爆)

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

No title

まころん☆
たまちゃんその後どうですか~??
元気バリバリになったかな?まころんはワンコはベテランの域に達しているけどにゃん仔さんは初めてだよね?戸惑うでしょ!

さて、家電の話になるけどガスが入ってないってなんのこっちゃ~だよね!!まったくもって責任とかプロである意識であるとかなんか欠落してるよね。私も最近思うの電気屋の5年保証をつけるべきだと。
洗濯機はこのメーカなら大丈夫だろうと言う信頼感があったのでつけなかったんだよね。それが3年でギアードモーターとかがいかれちゃって!
その時も問い詰めたらそんなに故障するところじゃないって言うの。でもねアクセス解析を見るとH25と言うそのエラー表示で検索をしている人が毎日のように私のブログにヒットしてる。それって同じ時期に買った人がきっと同じように困ってるんだと思うのね。でも認めようとしないのよ!今回も少しばかり突っ込んだんだけどね・・・あほらしくてやめた。なんだかんだと理屈くっつけて認めたくないんだ、ストーブなんかは死者が出るから訴訟なんか持ち込まれたら大変だからしつこくチラシ入れたりCMするんだな~って思ってるよ。少々N社への信頼が薄れてしまって今度買う家電を悩んでいる最中です。
ほんと5年の保証の間に出た不具合はじゃんじゃん言って直してもらうわ!保証が付いていない洗濯機に関しては故障しないでと祈るばかりだわ(^_^.)

2009/12/06 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

まころん  

No title

ほんと、最近の新製品って家電でもそうだけど、やたら壊れるの早いっていうか、保証付けないとなんか安心しないんだなぁ~(^_^;)
この前なんか会社の冷蔵車の新車買ったんだけど、買った日早々配達中庫内が全く冷えないって従業員が・・・(-_-;)
冷蔵車が全く冷えないなんて、冷蔵庫買って全く冷えないとか、クーラー買って全然冷房機能果たしてないのと一緒!
すぐクレーム出したら、ガス入ってなかったんだって~!
全くの初心者ミスレベルだよっ!(怒)
保証が効く間は、不具合はどんどんクレームしないと、10年なんて持たないと思うじょ~ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

2009/12/06 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment