シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走だねぇ

久しぶりに散歩へ行ける頸、腕、頭の状態になったので昨日今日とワンコ達とお散歩しました。

昨日から12月。
札幌雪は全くないです!!
このまま無ければ雪かきしなくてすむのにな?(^_^.)

年を取って来ると結構切実、しかも夫婦二人して頸やら腰やら悪いもんで!

息子はいるけど役立たず!
車で来たって雪を避けるんじゃなくて踏みつけて出て行く。全然使いもんになりませんから!
我が家の男どもは役立たずです!爺も息子も夫もそれぞれ使えません!

私と母が時間をかけて雪かきします。大雪の時なんて泣きたくなるんだから。
母ももう77歳・・・来年は78歳。そろそろあてにもできないしねぇ。
雪の季節が憂鬱になるお年頃です!

ま、しかし今は雪がないわけですから快適ですよ!寒いけど。
散歩は昨日はとっても暖かでした。だから部屋着にパーカー一枚はおって出かけたの。
今日も凄くお天気が良かったので昨日のつもりで出かけたら寒い寒い(>_<)

長いお散歩しようと思ってたけどそこそこで帰って来ちゃったよ。
天気が良くてもやはり季節は冬、そして12月なんだよね?

P1090606_400.jpg
久しぶりにお外へ出てご機嫌に?!吠えまくってました。
引っ張りはなかなか止められないようで母の頸にはあまりよくありませんねぇ・・・・(T_T)

P1090712_400.jpg

バフィたんはいまだアイコンタクトができません。外へ出たら●●の敵?!ばっかりで呼んでもすかしても怒鳴ってもきょろきょろ違うほうを見ています。
黒い仔は呼ぶとちゃんと私を見ますけど(*^_^*)
チャゲさんの曲の一節に「気性の激しさで損してばかりだから?♪」だったかな、つい口をついて歌ってしまいますバフィたんには!(苦笑)

P1090709_400.jpg
アハハ、ひょうきんディアナですぅ。
来た頃は遠慮がちであったり、色々ありましたが今じゃバフィたんを鼻で度付いてベッドから落とす(-_-)ほど元気です。まあバフィたんが少々おばさんになたというのも現実なんですが!
今日も元気にお尻振ってお散歩してきました(笑)
この仔のお散歩はほんと楽ちんです!!

みんなぁ、ディアナに習え!!と言いたいですね。

さて明日は婦人科検診へ行ってこようかな?なんて思ってます。
切れた薬も頂きたいし、何よりマンモグラフィー受けようと思ってます。
行きたくないけどねぇ・・・・

しかし、そうも言ってられないよね。
そろそろ色々検査もしないとね・・・働いていたころは健康診断があったけど家庭に入ってからそう言うの受けた事無いしね!
検査しようと思ってるんだけどなかなか忙しいようで夫が予約入れないのよね?
少なくともあと15年くらいは病気になってられないんだよな?
ワンコたち残して逝けないものね!!

来年こそ健康診断受けて、健康に気をつけた年にしたいです!!

今年もあと29日・・・・元気で乗り切りましょうね♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。