シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス近し♪

寒いですぅ。目が覚めた時から雪が降り出して積もってはいないのだけどなかなか部屋も暖まらない。家も古くなったからでしょうね?
おぉ寒い!
鼻水がなかなか止まりませんねぇ(>_<)
鼻水と言えば昨日薬を買いました。このブログの足跡をたどって訪ねたサイトさんの方が書いておられた薬。たまたま同じような症状でして私も早速真似っこして買ってきてもらいました。

P1090698_400.jpg
P1090699_400.jpg

ショウセイリュウトウ・・・初めて聞く薬です。
お抱え薬剤師の長男君にメールで尋ねるとそれで良し!ということでパパさんにメールして漢方を扱っているお店で買ってきてもらいました。
その方は即鼻水が止まったように書いていましたが私はと言えば、止まりはしないけど鼻かむ回数が減ってます。って事は効いてるんだよね!
まずい薬ですけど・・・良薬口に苦しとはよく言ったもので漢方も捨てがたい薬です!

今日は外へ行けないですからパン作りしながら色々と・・・
今日のパンはフガス、フーガスと言う人もあり色々だな呼び名。
ドライハーブとベーコンとブラックペッパー練り込んで発酵中です。
その合間に今日はクリスマスツリーを出しました。

クリスチャンとしては一大イベント?!でしょクリスマスとイースターはね(*^_^*)

みんな手伝ってくれましたよーって言うか邪魔してくれましたとも言うのかな(笑)
P1090693_400.jpg
まんず確認業務からですよね?
その間にこっそ?り鐘のお飾り盗んでいく奴もいるし(-_-)
誰とは言わないけど写真にない仔だから想像つくよね(笑)

P1090694_400.jpg
P1090695_400.jpg
おっきくて年期の入った29年物のツリーとクリスマス終りに売ってた小さなファイバーツリー
これだって7年くらいたつのかな?!忘れたけど忘れるくらい前に買ったもの。どっちもクリスチャンに関係ない頃に買ったものだよ(^_^.)
子供もいなくなったけれど今また輝きを放ってるツリー達・・・・私たちがクリスチャンとして歩み出すとともにまた命を吹き込まれたって感じかな。
今は素敵なツリーが売ってるけど捨てられません・・・・もいでもつまってるし。
お金がない20代前半に長男のために買ったツリーだしね!!

P1090697_400.jpg
居間へのは入り口にも・・・雪だるまさんはスパイクの実家のママさんが作ってくれたもの。
スパイクと一緒に群馬から飛行機で来た代物だよ(*^_^*)可愛いでしょ♪
玄関入ってすぐはこれ?
昨年の洗礼記念に頂いたものです。

P1090696_400.jpg
一気に気分はクリスマス♪
クリスマスと一緒に年末の掃除もしなくちゃな?
これが一番嫌だな?
ずっと手抜きしてきているから、今年も手抜きしかないっしょねぇ(爆)

さて、外は真っ暗!もう5時だよ?
そろそろスパイクがご飯まだですかとやって来るな!
あっ!もういた!!
ツリーつけてるから部屋を真っ暗にしてたら黒いのでわからんかった?(笑)
じっとこっち見てたわ(^_^.)まるでホラー(爆)

今催促されました!!
では、ワン飯作りまーす♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。