シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


風邪ひきさん(>_<)


気がつけば20日以降アップなし。
連休も今日でお終いですね。
私は水曜日あたりから喉が痛く風邪気味で今一つな日々を過ごしておりましたぁ。
喉が痛くなって鼻が出始めてちょっとだけ微熱があって・・・・体調不良のためブログアップできずにいましたぁ。


金曜日あたりから片頭痛が始まって今日に至っています。
しかも片頭痛の薬は切れちゃいました(T_T)
誕生日が済んだら乳がん検診へ行くのでその時先生にお願いしてまた薬出していただきましょ(*^_^*)

少し長くなるけど20日以降のまとめ日記アップしまーす。
22日の日曜日の教会での奉仕販売のためパン作りをしました。
シュトレンは寝かせるために19日に作りパンは前日の土曜日に作りました。
風邪のせいで何となく意識散漫でシュトレンも見事成型に失敗。でもお化粧して何とかごまかしができました。味は・・・まぁまあだと思うのですが自分的には納得していません。
でも皆さん教会のために買ってくださいました。
P1090584_400.jpg
P1090580_400.jpg
本当にありがたい事です。教会の会堂建築献金のほうに献金しました♪
日本のキリスト教について排他的で独善的だと民主党小沢氏は言いましたが、みんな教会のため人のために頑張ってるんだぞ?公の人がマスメディアを通して一つの宗教について取り上げてそう言うこと言うべきじゃないでしょ!宗教は自由を尊重されてるんだし個人的考え方を述べるなら身内だけの時にしときなよね!
ちょっとムカっと来たニュースでした。

具合が悪いとか言いながら、ちょっとした行事のための下見に土曜日行ってきました。
日にちが前後しちゃいますがご了承くださいませ。
ススキノ?
ろばた大助というお店です。
ここの料理はなんでもどかーっと出てきます。そして日本酒が旨い!
店主が日本酒に凝っていてここで色々日本酒について教わりました。日本酒が飲めなかった私が今や日本酒大好きになったお店なのであります。
かなり久しぶりに訪ねたのですが・・・・
ほら最近若くないので大量にものが出ると食べれないでしょ。だから最近はいつもお寿司屋さんでいっぱい♪ってな感じなのです。
でも今度の宴会は食の良い方もおられるのでちょいとここが良いのではと思い立ちましてねぇ。

さてこのお刺身2人前ですけどなにかぁ???

P1090587_400.jpg
P1090589_400.jpg
うにも入れて頂きましたぁ???うにはとけちゃうので小皿で別盛りです。
アワビににしん、シシャモ、つぶ、タコ、ボタンエビ、そいと盛り沢山!
と?っても美味しかったですぅ。北海道に住んでいて良かったわ?(*^_^*)

お酒は田酒の大吟醸?♪ヤッホー
風邪も吹っ飛んじゃうくらいうんまいよ?結果吹っ飛ぶどころか悪化したけど(>_<)

まあ美味しいものを食べている時は忘れるべぇ(笑)
P1090591_400.jpg
ホッケー
P1090593_400.jpg

カキだよ?浜中町さん!ムツゴロウ王国のあったあたりね。
P1090594_400.jpg
いかの沖漬を焼いたもの?
これが意外と美味しかったわぁ。イカの沖漬と言えば焼かないで食べるのが一般的だけど焼くとまた美味しい!
この後、葉ワサビのしょう漬けなんてのも食べてすでにおなかいっぱい―
久しぶりにお邪魔したけど店主はニコニコ歓迎してくれました。
今度ここで宴会いい感じだね??お酒好きにはもってこいかと思います♪




話は前後してますが、上のろばたは土曜日の話。
ここからはまた日曜日の話ですよ?
来週は私の誕生日、12月初めにちょっとしたパーティーに出かけるんだけど靴が無い(>_<)
そんでもってパパさんにおねだりしてかって頂きましたぁ(*^_^*)
P1090621_400.jpg
まさかホテルのパーティーにブーツで参加できないでしょ!
これで準備OKです!(*^_^*)


ワンコ達はここのところ私が風邪をひいているのと頚椎症悪化しているので散歩なしの日々。
天候も不順なのでいつもこの時期はそうなんだけど。
食べる事と寝る事に一生懸命です。
P1090598_400.jpg
真剣に見つめる前には・・・・



P1090599_400.jpg
ジャーキーをじっと穴があくほど見つめるスパイク(>_<)
P1090609_400.jpg

お?ぉぃたるんでますけど!

いえいえお母さんのおなかよりたるんでいませんよ?byスパイクちん。


うるせぇわい!!by?母(笑)

この後あまりにも可愛いので全員ジャーキーにありつけたのは言うまでもない事でしょう。


P1090623_400.jpg
今日も3匹ストーブ前を奪いあいながら仲良く喧嘩して仲良くおやつ食べて並んで眠って・・・

こんな幸せな光景が続きましたとさ。

一方のアンジェリーナさんは鼻水で鼻かみ過ぎて鼻の下ガビガビの真っ赤か。
頸は痛くて片頭痛も未だに治っていなくて頚椎症は首を振るとキーンキ?ンと金属音がしているとかで明日の整体行きを心待ちにしているようです。明日は口腔外科と掛け持ち受診です。
30日まで早いとこ治さないと?
そんな中でも今日もパンを発酵させてますよ?(^^ゞ中毒かも?(爆)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

No title

まころん☆
頚椎もちょっと辛いからトリプルかも(>_<)
頭痛もあるせいか吐き気もしたし超気分悪かったよ!昨日が一番酷かったかな。鼻水は大量に出るし鼻の下皮剥けて最悪だよ!
明日病院は街中なのにマスクないとかっこ悪くて歩けないわ。
でも口腔外科受診はマスク外すしねぇ・・・恥ずかしいな(>_<)
整体は先生は全盲なんだ。でも受付がね(^_^.)やっぱりマスク着用だわ。
やっと薬が効いて頭痛治まったよ。来月は乳がん検診へ行ってそのついでに片頭痛の薬出してもらわないと!バファリンじゃ効かないのよね!!
あ~早く明日にならないかな。頸も方も痛くて最悪なんだ!左腕は痺れてるし左指は痛くて力はいらないし・・・ボロボロなのよ(-_-)
言う通りあまり頑張りすぎないようにします!ありがとうね!!

ぶぶぶ、マロンちゃん食欲全開だね。涼しくなったしお腹もすくのかな?!
しかし食べる量が半端ないね!さすが大型犬だよ。
そんなにバフィたんが食べたらおなか破裂してるかも~(笑)パッツンパツンになってるよきっと(笑)
カロリー控えめでおなか満たすものかぁ・・・・おからあえくらいしか思い浮かばないぞ~
お刺身1万????確かに運賃だよ。だって熊本の馬刺しめっちゃちょっぴりなのに1500円もしたよ。トレーにうっすら乗ってたわ。それを3匹でわけて食べたんだけどね(^_^.)きっとスパイクなら 「かーちゃん食った気しないんですけど!!」って言ってたかもね(笑)

2009/11/23 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

まころん  

大丈夫~?

風邪と片頭痛、ダブルパンチだね!(>_<)
2番目の姉が先々週アンジェリーナと同じみたいになって、起きてても吐き気や頭痛がひどくて1週間仕事休んでたよ~。
片頭痛は天気に影響するのかな?雨降り前とか顔色悪くなるからすぐわかるもん。
アンジェリーナもぼちぼちなくらいのペースで、あんまりがんばりすぎないでね~♪

ワンコは食欲の秋だね~!
うちも最近はマロンが特にひどいよ~(-_-;)
この前はヤラーのサンプルドッグフード500g入ってた袋破って見つけたときはほぼ完食(-_-;)
今日はたまのキャットフードの袋破って食べてた~/(≧□≦;)\
カロリー控えめでお腹満たす物ってないかなぁ~(-_-;)

お刺身、こっちでこの写真みたいなの食べると1万くらいとられるんちゃうかな?半分は航空運賃だったりしてね(^_^;)

2009/11/23 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

